すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

霊が当たり前に見える方にお聞きしますが、悪い霊というのは結構その辺にウヨウヨいるものなのですか?
また100人中何人くらいの人に悪い霊が憑いてますか?
それほど害を及ばない悪い霊も含みます。

霊能力のあるふりをして回答するのは勘弁して下さいね。

※浮遊霊 地縛霊 動物霊 生霊 悪霊

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-16 14:04:10
  • 0

霊は何十回も見て、霊との会話経験のある者ですけど、
私の経験では、悪霊はそんなに見ることはないですよ。
確率的には低いですね。
悪い霊が何パーセントの人に憑いているかは解かりません。
ただ、自縛霊と言って、自殺とか事故死、又は殺害された方で、そのままちゃんとあの世に行かれた方はいいのですけど、この世に、強い執着心を持って、あの世に行かずに段々と悪霊に変って、この世の人に害を及ぼす霊と言うのがいますので、そういう霊には気をつけたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。

並び替え:

悪い霊か良い霊かの区別がつきません。もっというと、人間か霊かの区別も難しいです。
校内・社内で「あの人、見かけない人だね」と友達等に話しかけて、「え? 誰もいないよ」と答えられて、初めて霊なのだと気付きます。
ですので、100人中何人くらいに悪い霊が憑くのか判りませんが、同世代の人と一緒にいたがる霊は多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど人間と同じに見えるというのも凄いですね。
同世代の人と一緒にいたがるというのも面白いですね。

霊ってものは、結構どこでもいるようです。
出身地が合戦場跡だったので、自分の家周辺だけだと思っていたら、
大人になって引っ越しても、普通にアパートにいたりしました。
人間の歴史は長いもので、
霊と言う存在があるとしたら、人の住んでいる土地である以上、
あっちもこっちも霊だらけになってしまうのは、仕方ないよなぁ、
と感心しました。
しかし、今のところ、悪い霊は見たことがありません。
取って置きの悪い霊スポットも行きましたが、見当たりませんでした。
良いも悪いも(私が)わからないだけなんだと思いますが、
悪い霊がいる、っていうのの殆どは、ただの思い込みなんだと思います。

実家に、人が寝たのを見計らって、首周りをなでまわす、
っていう迷惑な霊がいるのですが、
それにしたって、なでまわすくらいで、他にはこれといって害はありません。
寝不足にはなりますが、気にしなければいいだけの霊です。
迷惑ですが、悪い霊かと言うと、そうでもないと思います。
ひょっとしたら、私が可愛くて、なでているのかもしれませんし。

私が、見たことのある、何かする霊と言えば、そのくらいです。
今まで何人に出会ったことがあるのか、数えられないので、
何人中、という表現はできませんけれど。

  • 回答者:気にしなくてもいいのでは? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にはしてませんよ。
興味があるだけです。
質問の意図を深読みし過ぎです。

悪い霊かいい霊かあまり区別がつきません。
悪いのは見えてないかもしれませんね。一度、悪い霊かどうかわかりませんが、黒い物体が移動してるのが見えたときに急に泣き出したりしてしまいました。全身の力が抜けてどうすることもできなかったですね。それが悪い霊なのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊見たことがありますが、それが悪い霊なのか良い霊なのかわかりません。私は大手電気メーカーの府中寮にすんでいましたが、そこでリストカットで自殺した方がおられたそうで、私以外の人もその寮では観た方がおられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る