すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

私の住む街にも「餃子の王将」が…
今日、やっと食べに行きました。でも、「ん?こんな味だった?」
餃子の皮は、全然パリッとしてないし、特別美味しくもない。
しかもメニューには、焼き飯でなく、チャーハン。
これも頼んでみましたが「…」
やっぱり大阪じゃないと、おいしくないんでしょうか。
それとも私が期待しすぎたんでしょうか。
みなさんの街の王将はおいしいですか?私は二度と行かないと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 18:47:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
大阪王将と餃子の王将なるものがあるなんて、知りませんでした。
店によって、味に差があるようですね。
田舎なので、何店舗もないんですが、もう一軒だけあるようなので、機会があれば食べてみようかと思います。
大阪芸人さんの絶賛の味が食べたい!!

大阪は餃子の王将の店舗が多く、激戦区になっていて
お店ごとに競争をしているので、どこで食べても外れは
少ないと聞いたことがあります。

地方の郊外店は、競合店が少なく、さらに店長の指導や
調理する人の経験が少ない人もいて、当たり外れがある
ようです。

我が家に近くにも、1件ありますが、このことを聞いていたので
すぐにはいかず、2ヶ月くらいしてから店に様子を見て、お客さん
がたくさん入っていたのを見てから、行ってみました。

餃子の皮はパリっとしていて、普通においしかったです。

しばらく様子を見られてはいかがでしょう。

2ヶ月くらいで、お客さんが来なくなったらその店は撤退するか
店長を変えて、再起を図ると思います。

  • 回答者:ドナルド (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼き方はそのときによって差があるかんじですね・・・
火加減が悪いとまずいです。
うちは生餃子を買って家で焼いています。
そのほうが美味しいです。
チャーハンはもともとお金出して買うものではないという感覚なので
家で作ります。
食べに行くときはラーメンを頼みます。これはけっこう美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの値段でそこそこ美味しいという評価ですね。
メニューによっては美味しいというのもあります。
うちの近くの店はマーボー豆腐がおいしいです。
餃子、炒飯は普通ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によって異なるな
家の近所ではないが
「王将」は2つあります
国道沿いの店はまあまあおいしいです
しかし、もうひとつは「商店街」にありますが
やはり少し味がちがう

  • 回答者:独自性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのもそんなレベルです。ものすごい近くにありますが
2回しか行ったことありません。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗によってメニューも全然違うので当たり外れはあります。
でもあのお値段であの量ならおいしいと思いますよ(私の家の近所のはおいしいです)。
餃子の王将は京都ですよ。大阪は大阪王将で全然違う店舗です。

餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/
大阪王将
http://www.osaka-ohsho.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行くところは、おいしいです。
自宅からの距離がその店より少し遠い王将は、はっきり言ってまずいです。
店によって、かなり味が違います。
違う店に行かれたらおいしいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によって味が違うようにしているらしいです。

だから、違うお店ででも食べてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は店によって異なります。
あえて統一させていない方針のチェーンだと聞いたことがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにものすごーくおいしいわけじゃないと思いますよ。
あの値段でそれなりの味って感じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちがよく行くところは
それなりに美味しいですし、接客にも問題なし。
でも、すぐそばにある2号店(多分バーミヤンにぶつけて建てた)は
おいしくなかったです。
同じチェーン店なのに、って私も思いました。
でもバーミヤンはつぶれたんでそれなりに人は入ってるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によって全然違いますよ。
一番近いところでは、活気もないし、いらっしゃいませ、ありがとうございましたもありません。料理もうまくないです。まずいですね。
少し離れたところは、接客もよかったし、料理も美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越してきたので、別の王将へ行きましたが
確かに味もサービスも違いました。
以前行っていたところはおいしかったし、感じもよかったのですが
こちらにはもう行っていません。
隣町なんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ~。
けれど近くに2件ありますが..1件の王将の酢豚の味が違う。
ので少し遠いけどもう1件の方に行って食べます
なので味が違うのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーン店って場所によって味が違いますよね。
私は1回王将に行ったことがあるのですが、まずかったので、別の地方でも行く気になれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ王将の看板でも店によって味が少し違いますね。
独自のメニューやセットも店によってありますから
美味しいお店を見つけられるといいですね。

  • 回答者:ウマー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将は2つあります
京都・大阪  王将のマークの横に いづれか書いてます 好みのよって ファンもちがいますし 店によって 焼く者によっても かなり 味がかわります

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街というよりも店舗店舗の当たりはずれが大きいような気がします。
店の雰囲気もさまざまです。
うちのところは調理場が広く清潔でわりとおいしいです。
以前東京で行っていたところは、アルバイトは客の見えないところで
膝下を蹴られていました。味は×でした。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も京都市で食べた王将の餃子はおいしかったのですが、兵庫県朝来市の餃子の王将の餃子はまずかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る