すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

来月に入ると花火大会が各地で開催され始めますね。

浴衣で見に来る人も多いですが、同じ人でも浴衣だと普段よりもその人が美しく見えないですか?

何が思わせるのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-16 20:57:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

美しさを引き立てる貴重なアイテムですね。周りの人の注目を集めてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

日本ならではの文化というものなのでしょうか。いつもと違う雰囲気がそうさせてしまうのかもしれませんね。

やっぱり日本人は和装が似合いますね。

浴衣の涼やかさとキッチリ結んだ帯、そしてアップスタイルの髪型。
最後に決め手となるのは、夕暮れ時から深い闇の中。

キレイに見えるはずです。。。。。

  • 回答者:半幅帯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美しく見えますね。
日本人はやっぱり着物が好きなのでしょう。どうしても見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

艶やかに、おしとやかにみえ、日本の美女オーラが漂うからだと思います。
うなじが見える髪型も美しさをUPさせる要素だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣ってすてきですよね。
それだけで3割増しになりますよね。
浴衣を着るとしぐさがかわってくるのでそれもあるでしょうね。
見慣れない姿というのもどきっとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積み重ねられた日本男児のDNAが反応するのではないでしょうか。いや、マジで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。違う人かと見違えてしまいます。

浴衣だと、自然と歩き方も小股になるからではないですかね。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに可愛さ120%ですよね!
浴衣自身の美しさと別の方も書いてましたが、所作が非常に女性らしくなることの相乗効果ではないでしょうか。

浴衣や晴れ着は素晴らしい文化ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場の雰囲気だとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物や浴衣だと、髪をアップにする女性が多いので、襟足が色っぽくきれいに見えると思います。
また和服だと、大股で歩けないので、歩き方もしずしずとなり、女性的なやわらかさが感じられますよね。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帯を締めるために、
姿勢が良くなるからではないでしょうか。

普段着なれなくて、
ちょっと緊張している様子なんかもいいのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣姿だと清楚な感じがしますね。
そのためだと思います。
若い女性のゆかた姿は爽やかで良いですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少綺麗に見える
やはり「着物」きると、少し女らしくなるからかな

  • 回答者:付加多義」 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣を着ると、所作が女性らしくなるのも一因だと思います。
髪もアップにするので、とてもきれいです。

  • 回答者:G (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る