すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSのソフトでお勧めのものをおしえてください!
家族で楽しめるものが希望です。

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-06-23 08:39:51
  • 0

並び替え:

テトリスDSは対戦もできますので家族で楽しめると思いますよ。

小さいお子様であれば、テトリス自体が新鮮に映るはずです。家族で楽しめる一本になると思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初回答しちゃいます♪
子供の年齢がわかりませんが、ウチは小2と年長です
どうぶつの森を延々とやっていましたが最近は飽きてしまったようです
親としては漢検ソフトやってくれればいいのですが、やれやれ言うとやっと少しやって終わってイイ?と聞きまくられます
紙などに書かずにゴミが出ないので、ソフトで漢字のお勉強おススメ
英単語などもいいですね

  • 回答者:ユカ1203 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いただきストリート」や「人生ゲーム」「桃太郎電鉄」はどうですか?

「いただきストリート」は店を買ったり株を買ったりでちょっと頭を使いますが、
「人生ゲーム」や「桃太郎電鉄」なら簡単に遊べますよ。

http://www.square-enix.co.jp/itastds/
http://www.atlus.co.jp/cs/game/ds/jinsei/index.html
http://momotetsu.com/momo_ds/index.html

マリオパーティもいいかもです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a8tj/index.html

  • 回答者:はじめちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんの年齢が分からないのですが、お勧めは
『ウィッシュルーム 天使の記憶』ですね。
ストーリー、登場人物からありとあらゆるところまで最高でした!
友達から借りて遊んだのですが、今では買ったほうが良かったと
後悔してます。

  • 回答者:ナナシノ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人の脳トレーニングがお勧めです。
家族みんなで競い合ったら楽しそうです。
私は毎日していますが脳が本当に脳が鍛えられます。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で遊ぶのでしたら、

・音楽ゲーム…太鼓の達人DS
・対戦ゲーム…ボンバーマンDS
・学習ゲーム…脳を鍛える大人のDSトレーニング、美文字トレーニング

このあたりが良いかと思います。
それと、SIMPLE DSシリーズというものがありますが、オススメしません。値段が安いだけで、良いゲームがありません。

  • 回答者:おしょう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近買ったのですが漢字検定系のものは
家族でブームになっています。
子供が高校生と大きいので競争のようになっています。

  • 回答者:空木 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子様の年齢がわかりませんが
小学生くらいでしたら学習ゲームが
楽しめて勉強にもなりいいと思います。

遊べるものでは「どうぶつの森」が
お勧めです。

  • 回答者:しょう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る