すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山口 下関で 変わった 調味料が考案されたらしいと 聞いたのですが、何という 名前なのか 知っている方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 21:24:25
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

くじら醤油、はじめました
http://omise.seikyou.jp/suisandai/2009/06/post_16.html

ところで144943は偽物でっか?
思いっきり1発目に回答しちゃいましたが。

  • 回答者:検索暇人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

144943は偽物でっか?・・・・私では ありません! でも、回答できますので、ブロックした 人間では ないです!。 書き方が 同じですね! 皆さん、私と 思っていらっしゃる・・・・・・・・・

並び替え:

その調味料は「くじら醤油」です

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

゛くじら醤油゛のことです

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くじら醤油」のことですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじら醤油…ですか。

ガン予防の機能性食品として期待されるとの事ですが、
わたしには高くて手が出ません。

144943は、「なんか違う…」と思い、スルーしました。
やっぱり別人だったんですね^^;

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに 高いのですか?
4943・・・私だと 思いますよね!・・・・未だに放置されている・・・・・

う~ん、くじら醤油の事でしょうかね?
どっちかっていうとふぐ醤油の方が先に開発されそうな土地柄ですけどね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじら醤油らしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじら醤油ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くじら醤油」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くじら醤油」の事ですね。
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2008/1219/11p.html

捕鯨反対国に情報が行かないか心配ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調査捕鯨 の クジラを 使っているので OKでしょう!!

「クジラしょう油」だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじら醤油ですか 他にあるのかな

これだったら古いですが
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2008/1219/11p.html

===補足===
くじら醤油以外にも、水産大学と共同開発で
ふぐから作った「ふく魚醤」、うにから作った「うに魚醤」が発売されてる、するらしいです
美味しそうでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
「うに魚醤」・・・・高そう・・・・・・・・・・・

「フグ魚醤」でっか?
http://takumishop.jp/radio/repo060323.html

===補足===
「クジラしょうゆ」でんな!!
http://blog.livedoor.jp/eejyaro_yamaguchi/archives/51120755.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

も~~~~~っと でっかい 哺乳類を 使ってまんねん!!

補足 確認!!
補足 2 http://sooda.jp/qa/144943・・・は 別人です。書き方は同じですが、拍手 に気が付いていない!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る