すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私が子供のころに買っていた犬はご飯にお味噌汁をかけたもの、を餌にしてました。
今はこんなえさを食べてるわんこはいないのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-16 21:39:04
  • 0

並び替え:

私の家の犬には、あげています。
ドッグフードと両用です。

  • 回答者:ワンワンごちそう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母(70代)の家の代々のわんこは食べています。
一人暮らしなので残り物が必ず出るそうです。
(わんこの分を見越してつくるほか、過去、大家族で大量に作るクセがあるのも一因のようですが)
味噌汁、ごはん、残り物ぜんぶ煮て、3匹のわんこにあげています。
玉ねぎは除いているようです。
現在の3匹は、とても元気。

  • 回答者:はな、もも、ころ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分が多く 犬には厳しい 今は無理やり生ませてるから内蔵が弱いですから
味噌汁は ヤバイです。その風景は経験ありますが、犬カフェの時代だし
いないと思うが どうかな 自身はないです 私もあげていましたから~

  • 回答者:お犬様 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外犬(普通の柴犬)に残飯を食べさせてました。
2年前に死んでしまいましたが、17年生きましたよ。

室内犬の場合は匂いが気になるので、ドッグフードを食べさせてますね。
はっきり言って、残飯の方が食いつきがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁におなじみのネギ・タマネギは犬に厳禁ですし、塩分もきつすぎますからね。
もっともそれですぐどうこうなる犬ばかりではないけれども、寿命が5年以上伸びているのはやはり食べ物の影響もあるでしょうね。
というわけで手づくりをするときもありますが調味料はなしにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっかにいるでしょうが・・・
犬にとって 味噌汁の塩分が 体に悪そうです。がんになりそうですね。
でも ワンコの餌と言えば 味噌汁にご飯と言うイメージはかなりあります。
ちなみに 長生きしてくれましたか?

  • 回答者:ワン飯 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る