すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ちょっとした好奇心。
ちょっと昔、週刊少年ジャンプで連載していた『るろうに剣心』を読んだ方に質問です。
登場人物の中で、「こいつだけは、どうしても好きになれない。」という人物は誰ですか?
登場人物は敵味方問いません。 嫌いな理由も回答してください。
でも、単純に「見た目嫌いだから」という理由ではなく、具体的に嫌いな内容の回答を希望します。
具体的に回答してくれました方には、ちゃんと評価させていただきます。

  • 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-06-16 22:34:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

緋村剣心

主役なんですが・・・。
京都編で由美さんの死に対しての考えが。
本人が幸せだって言ってるんだからいいじゃん!
逆刃刀・真打を初めて抜いた時だって、それが逆刃刀だったから不殺を通せただけでしょ?
何、その結果オーライ。
抜いたこと云々じゃなく、その後の気持ちをスルーし過ぎ。
少なくとも、刀を抜いた瞬間は人を殺す覚悟の元に抜いたはずなのに・・・。
そもそも抜刀斎を否定しすぎな気がするんですが。
師匠に逆らってまで、自分で選んだ道でしょうが!


って、こんなに文句言ってますがるろ剣は大っ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

操です。
単純な理由なのですが、当時、蒼紫のファンでしたので、蒼紫に大切に想われている操に嫉妬し、どうしても好きになれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのはひょっとこです。結局何をしたのか意味不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外印です。
覆面をしてミステリアスながらもユーモラスだったのが結構嫌いではなかったのですが、最後に覆面をはがれて老人の素顔を表すとともに小汚いつまらない悪役になってしまった点ですね。

  • 回答者:kenken (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明神弥彦くん。

いくらなんでも、ガキが竹刀で殺しのプロに勝てるわけないでしょ。無理がありすぎです。
ただ、成長した弥彦は強そうでかっこよかったりして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る