すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに初めて石垣島へ家族で旅行に出かけます。
ここだけは外せないスポットをぜひ教えてください。
レストラン、観光スポット、などなど・・・
主人と高校生と中学生の娘、私の4人です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:よ
  • 質問日時:2009-06-16 22:37:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
はじめての石垣島なので後悔のないようしっかり予定を立てて準備します。
予定では、皆さんのおすすめすべてを組み込むつもりです。
楽しみです。

1.川平湾  石垣市石垣市川平934  
 ミシュランの観光ガイドブックで三ツ星を獲得した、石垣島を代表する景勝地。湾内に  は小島が点在し、小高い丘からは、島指折りの澄んだ海と白い砂浜が見渡せる。
 潮の流れが速いので、遊泳は禁止。とはいっても、船底がガラス張りになった人気の  グラスボートで、海中観察を楽しむことが可能。

1.あやぱにモール 石垣市大川
 中心街、大川にある2本のショッピングモール。
 南側のアーケードがあやぱにモール、北側のアーケードが銀座通り。この中に公設市 場や数多くのおみやげ店、飲食店、雑貨店などがある。
 生憎雨に降られた時でも、屋根があるのでゆっくりショッピングが楽しめる。

1.米原のヤエヤマヤシ群落  石垣市米原 
 国の天然記念物。ヤエヤマヤシは1属1種で八重山群島にのみ生息している。
 県内一高い於茂登岳のふもとに、約10メートルのヤエヤマヤシ群落はある。
 およそ100万年前に海面低下で大陸と地続きになった時、南方から流れ着いて繁茂し たものだとか…壮大な歴史を感じながらジャングルのなかを散策してみよう。

1.石垣島鍾乳洞   石垣市石垣1666 
 日本最南端にある観光鍾乳洞で、660mの鍾乳洞内は無数の鍾乳石に彩られ、音と  光で演出された鍾乳洞イルミネーションが楽しめる。
 また、施設内にはレストラン竜宮があり、石垣島の食材を活かした料理を楽しめる。   玉手箱に入った八重山珍味もおすすめ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
すごい情報量で、予定を立てるのが楽しみです。
ヤエヤマヤシ群落や鍾乳洞は子供たちが喜びそうですね。
都会では絶対味わえない自然に触れさせたいので、絶対に行ってきます。

並び替え:

焼肉屋の『やまもと』です。
おいしい石垣牛が食べられます。
予定が立った時点で予約する事をおすすめします。
品切れする事も多いので、なるべく早い時間帯がいいです。

  • 回答者:いいな (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
おいしい石垣牛が食べられるとは贅沢ですね。
是非予定に入れて食べてきます。

船で10分くらいでいける竹富島です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%AF%8C%E5%B3%B6

ここは絶対にはずせませんよ!

  • 回答者:まん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
早速初日に竹富島の民宿を予約しました。
水牛に会ってきます。

新婚旅行で石垣島に行きました。
おすすめは川平湾です。
遠くから見ても海の色がめちゃめちゃきれいです。
グラスボートに乗ったらサンゴ礁もみれますよ。


話題性でいえば、島田紳助さんのお店・トムルでしょうか。
美味しい料理があるとかではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
3日目に川平湾のグラスボートの予定を入れました。
美しいサンゴ礁を見てきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る