すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

冷え性がひどいのですが、治す方法などあるのでしょうか?

  • 質問者:花花
  • 質問日時:2008-06-23 09:27:30
  • 0

並び替え:

私も冷え性です。
半身浴をするようにしてからは、少し改善された気がします。あとは腹巻です。靴下は必需品ですが、腹巻もプラスしてみてください。結構効果があるような気がします。

  • 回答者:ちえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もひどい冷え性です。

今の時期でもお悩みでしたら、冷たい飲み物を飲まないほうがよいと思います。夏の冷えは体を冷やすことから来るそうなので。私は暑くても温かい飲み物を飲んでいます。

あと、お風呂もシャワーだけで済まさず、しっかりと湯船に浸かると体が温まってよいと思います。

食べ物としては、しょうがやネギ、人参、ごぼうなどの根菜類が体を温めます。

冷え性はつらいですが早く改善されるといいですね。

  • 回答者:hamsto (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も冷え性です。
なるべく体を温めるようにしています。
夏でも靴下を履いたり、暖かい下着をきたり。
とにかく体を冷やさないことがいいです。

あとは、生姜紅茶を飲むととても温まります。
紅茶のなかにすり下ろしたショウガをいれて飲みます。
お好みで蜂蜜を入れてもOK^^♪
とても温まっていいですよ。
生姜は冷え症にいいですし、これを飲むようになってからだの調子がいいです。
風邪もひきにくくなったみたいです。

あと、最近きになっているのが、岩盤浴です。
友達はひどい冷え性なのですが、通いはじめてから調子がいいみたいです。
お肌もキレイになるし、
体のなかから温まっていいことずくめみたいですよ!

  • 回答者:マユリン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る