すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

好きなサンリオキャラクターは誰ですか?
好きなキャラにまつわるエピソードやコメントも添えてください。

1、キャラ名
2、エピソード

よろしくお願いします。
※本日のお昼には終了する予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-17 07:14:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お昼に終了するつもりが夕方まで延長してました(笑)
ハートフルなお話、たくさんどうもありがとうございました★

最初はお礼コメントはまとめてにしようと思っていたのですが、読んでいて楽しいものばかりでしたので、個別にコメントさせて戴きました。

私は、キティちゃん・キキララ・スヌーピー(昔は立派なサンリオキャラでしたよね??)・タキシードサム・はんぎょどん・パタパタペッピー・るるる学園が特に好きでした★
(やっぱり、ちょっと変わり種嗜好でしょうか^^;)

極端に変な回答もなかったので、もう少し掘り下げてアンケートをとってみたいと思ったアンケートでした^^
今度はハンドルネーム付けてやってみようかなあ♪

1、たらいぐまのらんどりー
2、一世を風靡する前にいなくなってしまいましたが、
本社ビルを訪れた際、
おにいさんにサインをもらいに行ったら、
「ええっ、僕?」
って驚かれたのを今でも覚えています。

  • 回答者:見学会にて (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええっ!たらいぐまのらんどりーって、サンリオキャラだったんですか!!
知らなかったです~

私の弟がたらいぐまのらんどりーのズボンをよくはいていたのですが、
私も気に入っていたんです★
密かに可愛いですよね^^v

確かに、ちょっとマニアックだなあと思いますし、戴いたサインは貴重ですね☆

並び替え:

1 キキララ
2 小学生の頃、集めてました。
  ペンケースも下敷きもペンもキキララでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンリオキャラのステーショナリーは基本ですよね♪
私もキキララちゃんの文房具を集めていました★

1、けろけろけろっぴ

2、20歳の頃、元彼がアイスを食べっぱなしにしていて、
棒を捨てようとしたら…
けろっぴの絵が(*^_^*)
アタリだったのです♪
しかも、物凄く可愛いくて、おもいっきりハマりましたね。
身の回りのものは全てけろっぴでした。

でも25歳過ぎてからはちょっと恥ずかしくなり
「子供さんの?」なーんて聞かれるので…

30歳過ぎてからは家の中だけにしてます。

  • 回答者:もう売ってないから貴重 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンリオキャラのお菓子!! 私も大好きでしたー☆
けろっぴのアイスは食べたことがないですが、普通に「当たり」って書かれているよりも、
けろっぴの絵の方が断然可愛いですよね^^

流石、サンリオ!ぐっじょぶ!!

世の中には大人のディズニーマニアもたくさんいるのだし、サンリオ好きだっていいじゃない!と私は開き直っています(笑)

1.バットばつ丸ですね
2.子供が大好きでそればかり集めていました。
 最初は可愛くないと思ったけどなんか憎めない可愛さがあるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意地っ張りだけれど、そこが可愛い不思議な魅力ですよね!
いつも幸せそうなグッド花丸と、いいバランスだと思います^^

1.キテイちゃん
2.子供が好きでピューロランドに連れて行きました

  • 回答者:yy (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピューロランドは私も一度行ってみたいです☆
キティちゃんに会いたいです><

1、キティちゃん
2、子供がキティちゃんのぬいぐるみを離さず持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度気に入ったぬいぐるみは貸してくれないですし、なかなか放さないですよね~(笑)

1.キティちゃん
2.やっぱりキティちゃんが一番ですね。可愛いぬいぐるみを大切にしています。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キティちゃんはぬいぐるみも豊富にありますね~
人によってお気に入りのキティちゃんのぬいぐるみは違うと思うので、
自分だけのキティちゃんになっていそうです★

1.キティーちゃん

2.まだキティーちゃんが出始めた頃、TVでみた可愛いキャラクターに年甲斐もなく
心ひかれました。数日後、小さなキティーちゃんのシールが道端に落ちていたのを
拾い、今も、テーブルの端に貼ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道端にシールが落ちていたのは、何かの縁だったのかも☆
私もキティちゃんやサンリオのシールが、実家にある学習机に貼ったままになっています^^

1バットばつ丸
2サンリオキャラらしくない性格(?)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ばつ丸はちょっとやさぐれキャラなイメージがあります^^;

1 シナモンロール
2 子供がサンリオキャラクターが好きで、大分のハーモニーランドに一年に3回も遠征しました。
未だにシナモンちゃんのグッズを愛用しています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分にもサンリオキャラを扱ったテーマパークがあるのですね^^
お子さんと一緒に楽しめるなんて素敵です★

①マイメロディです!
②ウサギが好きなので、よくグッズを買っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎキャラは根強い人気がありますよね~
キティちゃん派かマイメロ派に分かれる気がします。

クロミちゃんも可愛いです★

1.キキとララです。
2.とってもかわいくて癒されます。優しい感じがするのがいいですね。グッズがいまだにたくさん残っています。

  • 回答者:スター (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パステルカラーが優しくて癒されますよね★

私も好きですが、私の母が気に行っていたようで、幼少の頃のグッズやお洋服はキキララが多かったです。
最近またキキララのグッズが色々出てて気になっています^^

1.キティちゃん
2.キティちゃんとは1970年以来のお付き合い、ご当地キティ根付けを300個は持っているキティーコレクターです  いちご新聞も、リリカも買っていたサンリオファンです

  • 回答者:招き猫コレクター (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

300個もあるのが凄いですよね~
旅先のお土産としても可愛いです☆

ご当地キティちゃんは、私はプチタオルで集めています★
水族館限定のイルカに乗っているキティちゃんや、横浜の赤い靴キティちゃんがお気に入りです^^

いちご新聞は毎号の付録にとても惹かれますが、一度も買ったことがないです~><

1 風の子さっちゃん

2 サンリオでは珍しい和風のキャラで好きでした。

サイトをみたら タイニーポエム 本名:さっちゃん となっていました。
どこにも風なんて無いじゃん。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知りましたー!
顔や描線が、これぞサンリオキャラ!って感じがしますね☆

「風の子」はきっと、記憶の中で何かと結びついてしまったんですね;
どこから来たのでしょう…?
まさに風のようです^^

1.ポムポムプリンです。ゴールデンレトリバー(に見えないけど)のキャラクターで黄色(クリーム色)のボディに茶色のベレー帽をかぶってかわいいです。
2.ポムポムプリンが発売されてすぐにハムスターのキャラクターブーム(とっとこハム太郎とサンリオのコロコロクリリン)になり初めは店の目立つ所に置いてあったのに次第に隅っこの方に追いやられて自然消滅しました。キャラクターには珍しくお尻の穴(朝から失礼しました)が描かれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポムポムプリンは、私も一時期はまっていました★
プリンの他に、ヨーグルト・ゼリー・マンゴープリン…などと、バリエーションを勝手に広げてぬいぐるみを自作したりしました^^

お尻の穴…確かに私が持っていたぬいぐるみポーチにも描かれていたかも…!

1、断然、キティちゃん!!+ダニエル君

2、だいぶたってからキティちゃんの中の人(声)が私の大好きな声優さんだと気付いた。。。遅い。(林原さんすいません。)
恋人のダニエル君が出てきたときは『なぁ~にぃ~`□´!』と思ったが、すぐにその可愛さにメロメロ~☆中の人にもメロメロ~。

  • 回答者:あんにんどうふぅぅ~☆(ネタわかる人いる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キティちゃんも私、好きですよ★
ダニエルくん付きなんてニクイです(笑)

キティちゃんの声優さんは林原さんなんですよね^^
声もコミで好きだと、ミュージカルやアニメも楽しめそうです♪

すみません…回答者名のネタわかりません~^^;

1 バッドばつ丸です。
2 サンリオでは異色キャラで小学生のころから
  すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばつ丸は確かにダークな感じがしますね~
学用品もサンリオのグッズを何かしら持っている子が多かったです。

1,けろけろけろっぴ
2,幼稚園の時のお弁当箱でした
 いつも持っていっていたので大好きでした

  • 回答者:お弁当 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けろっぴ可愛いですよね★
好きなキャラクターのお弁当箱はお弁当の時間が楽しみになります♪

思い入れのあるキャラクター
1,けろけろけろっぴ
2,小学生のころに出てきたサンリオキャラクターで、メモ帳、シール、文具いろいろ集めた思い出があります。
サンリオショップは月に一度くらいしかいけないし、商品は子供の価値観では割高なものが多かったので、買うたびに大切にしていました。

  • 回答者:ぴ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうそうです!!!

私も小学生の頃に一番慣れ親しんだので、サンリオは月1くらいでしか、鉛筆とか消しゴムとかのグッズは買ってもらえませんでした><
(サンリオのお菓子は100円分をよく買ってくれたのですが…)

たくさん買うと付けてくれるマスコットも欲しくて、でも、合計金額が足りなくて我慢した覚えがありますね。

けろっぴは私もはまってました★
あれほど魅力的なカエルキャラはそうそういないと思います。
てっぺんに平たいマスコットの付いている、クリアな鉛筆キャップがお気に入りでした♪

「バッドばつ丸」
女の子向けのキャラが多いサンリオの中で数少ない「ヒーロー」です!
憎らしいけど、なんとなく憎めないキャラです。

  • 回答者:多摩センター (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ばつ丸は意地っ張りだけれど、クールでナイスガイだと思います!!
そんなばつ丸をもろともしない、(よく理解していなそうな?)グッド花丸も味があって好きですね~★

多摩というと、ピューロランドを連想します^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る