すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

バナナをそのまま食べる以外にどんな食べ方がありますか?
うちの義母がいっぱいもらってくるので1日1本は必ず食べてたんですが、
全然減らずにいい加減飽きてきました。

  • 質問者:日村
  • 質問日時:2009-06-17 12:16:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう!
バナナアイスさっそくやってみました。
シャーベットみたいな独特の食感で美味しかったです!
あとバター炒めも美味しいですね!
まさかこんな食べ方があるとは・・・他にバナナケーキも気になりました。
時間があるときに作ってみたいと思います!

私は冷凍庫で保存します。
バナナをラップに包んで、冷凍保存しておくといいですよ。
冷凍すると、ダイエット効果があがるというのを聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のバナナの食べ方は、
【バナナシェーク】
☆バナナ
☆牛乳
☆ヨーグルト
☆砂糖または蜂蜜など

ミキサーにかける。

【フルーツポンチ】
☆いろんなくだもの(ここにバナナ含む)
☆サイダー

果物を一口大にカットする。
サイダーにひたす。
果物の中で一番サイダーとマッチしてて好きなのがバナナです。
なので、バナナとサイダーだけでも私は食べちゃいます。

生の方が酵素があるのでお勧めです。

  • 回答者:バナナンサイダー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナをつぶして、パウンドケーキの生地に入れてバナナケーキを焼きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムと一緒にホットサンドにはさみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターでバナナを焼き、バニラアイスをのせておやつに。

ホカホカバナナとバターの塩味と冷たくて甘いバニラアイス、意外な美味しさですよ♪

  • 回答者:ままりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ、氷、砂糖でミキサーに。

  • 回答者:c (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいバナナは、ダメですが、青いまたは固いバナナは油で揚げるか、カレーとか肉汁をつけて食べることも出来ます。アフリカの原住民は、芋とか主食代わりに食べてます。

  • 回答者:mukuno (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはホットケーキミックスに潰したバナナをたっぷり入れて炊飯器でケーキにします。
バナナの甘みがあるのでお砂糖はいりませんが、甘党なら砂糖でもメープルシロップ、はちみつでもあいます。
主人と子供が取り合って食べてますよ。

  • 回答者:オーブンで焼いてチョコシロップ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じ回答にないますが、これからの季節、アルミホイル(銀紙)、バナナの皮をむいて、銀紙に1本ずつ包み、冷凍庫に入れれば、バナナアイスの完了です。

===補足===
冷凍する際は、くれぐれもバナナを落とさないようにくださいね。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍してかちんこちんにしたのをかじるか、
牛乳と一緒にミキサーで混ぜてバナナジュースにします。

  • 回答者:zz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらにしてもいけますよ。
どろっとしてしまうので食感は悪いですが、甘味がまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして減りませんが、参考までに。

うちではポテトサラダ(お弁当はNG)に必ずバナナとりんごを入れます。
 ほんのり甘くなって口当たりが良くなります。
TVの料理番組で酢豚のパイナップルのかわりにバナナ入れてました。
 味は判りませんが。。。

バナナを輪切りにして冷凍する時にバナナの切り口に楊枝を挿しておくと食べやすいですよ。
 
冷蔵庫はNGですが、シュガーポットが出ないうちに、「新聞紙」に包んでいれておきます。
 少し皮が黒ずみますが、いまの季節は冷たくて美味しいですよ。

  • 回答者:羨ましいけど...大変ですね。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶして牛乳と混ぜて飲んだり、つぶしてヨーグルトと混ぜて飲んだりします。
夏場は皮をむいて一口大にカットしてラップに包んで冷凍しています。冷凍バナナおいしいですよ。でもそのまま食べるより時間がかかるのでなかなか減りはしませんが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸して食べたり、フリッターにしています。。。

  • 回答者:フリフリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と牛乳とミキサーで混ぜたバナナシェークです。美味しいですよ。ミキサーの洗浄が大変ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍バナナにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスを使ってバナナドックを作ると美味です。
生クリームを添えるとさらにいいです。
たこやき器があれば、バナナ焼きにしてもいいです。

  • 回答者:そんな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な食べ方
・切ってシリアルに混ぜて食べる
・ヨーグルトに入れる
・パンにはさんで食べる
・適当に切ってアイスにさし簡易フルーツパフェ

少し手をかけて
・牛乳とミキサーにかけてバナナジュースにする
・フォークでつぶしてホットケーキミックスに入れて焼く

しっかり手をかけて
・バナナケーキ
・カラメルを作りバナナにかけて食べる

我が家では大体そんな感じで食べています。
やはりデザート系が多いかな。

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートフォンデュにすればチョコバナナに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべやすい大きさにきって冷凍したり
そのまま ヨーグルトにまぜてたべたり
ミキサーでほかにいろんな果物とまぜてジュースもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口大に切って冷凍するとおいしいですよ

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘みが強いので、他のデザートのバリエーションとして使うのが一番応用のきく使い方なのではないでしょうか。
ホットケーキや、パウンドケーキに入れて焼いてもおいしいですし、皮ごと蒸し焼きにして、アイスに添えてもおいしいですよ。

それでも飽きてしまったら
甘いのはもういいやーと思ったら
お裾分けでお友達にあげちゃうのもいいと思います。
義母ということで、頂いたのに他人にあげるのははばかられるかもしれませんが
その方がいいと思いますよ。

  • 回答者:昆虫王子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいない。
ジューサーでいろんなものと混ぜる事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶしてパウンドケーキに混ぜて焼いたら美味でした。
熟しすぎて柔らかくなった方が、ケーキには向いています。

あと、スライスしてチョコペンでちょっとデコレートすると、
そのままでは食べない子供にも好評でした。

  • 回答者:6月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーに入れて牛乳を投入しバナナジュースも美味しいです。

バナナを縦長に約5ミリ厚さにスライスし、フライパンでバターソテーします。
これも逸品です。

  • 回答者:バナナマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節、バナナアイスはどうでしょう?
一本づつ、皮をむいて、ラップして冷凍庫に入れるだけです。
保存もある程度ききます。

凍ったものをそのまま食べるのもいいですが、私はミックスジュースにします。
バナナアイスと、飲むヨーグルトと、あれば他のフルーツとあわせてミキサーにかけます。
氷を入れる必要が無いので、薄くならないのでおすすめです♪

  • 回答者:ブランママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナと牛乳をジューサーにかけて飲んでいます。
おいしいですよ。
バナナを切って、マヨネーズをかけると、子供が喜んで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物等食べきれないときは、ジュースにしたり、クレープ作ったりしてますね。
簡単ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキに混ぜて焼いたり、ヨーグルトと和えたり、
溶かしたチョコをつけても美味しいですよ

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスを添えるとそのアイスの味でまた変わってきますよ☆
蒸し暑いときにもぴったりです!

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを切って、バターをのせてチンすると美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスに混ぜて焼くと甘くて美味しいホットケーキが出来ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナジュースが、ごくごくいけていいと思います。
我が家は余った時には、犬にあげています。
喜んで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しのバターでいためるとおいしいです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにまぜたり薄切りにしてパンの上に乗せてトーストして蜂蜜やジャムをかけて食べるのはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレープをつくるのはどうでしょうか!
楽しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコソースを付けて食べる
とか、シリアルもプラスして食べるとか
だんだんとパフェになってきましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節は、皮をむいてから
割り箸を刺して、ラップを巻いて
冷凍庫で凍らせてアイスキャンディー
にして食べてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは冷凍、炊飯器にホットケーキミックスと一緒に炊いてケーキ。
スライスしてあげてチップにして食べていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母も、よくバナナの身をラップして冷凍していましたよ。
一月くらいはいけるようです。
http://www.craft-kyoto.com/mail_back/mm-8.html

  • 回答者:sss (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナと牛乳を混ぜてミキサーにかけて、バナナジュース・・・結構好きです。
バナナマフィンやバナナケーキもいいですよ。

  • 回答者:ももかん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナジュースとか、クレープとか
ヨーグルトに入れて食べたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る