すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は、大人になっても夏になると
汗疹が出来ます、、、痛痒いです(T_T)

大人になっても汗疹になる方は
そんなにいないのかな?
もしなる方、又なりそうになる方で
何か対策をしている方がいたら教えてください

私は
ムトウハップ(硫黄主成分の液体の薬?)を薄めて
ガーゼに含ませて幹部に貼り付けます
後は、汗をシャワーで良く流すようにしています

  • 質問者:うさこ
  • 質問日時:2008-06-23 10:30:01
  • 0

私も汗疹になりやすい性質です。
私が心がけているのは単純なことですが、汗をかいたら、
水で濡らしたタオルで拭く、ということ。

掃除をして汗をかきそうだとわかっているときなどは、
濡らしたタオルに保冷剤を入れて、首に巻いてからしています。

外出の際には、濡らしたガーゼやタオルハンカチなどを
あらかじめ用意しておき、汗をかいたら拭きます。
コットンに水を含ませておいてもいいですね。

濡らしたものを持っていないときや、人前で拭くには恥ずかしいときは、お手洗いに行って、ハンカチやティッシュペーパーなどを濡らして、中の個室で拭きます。

とにかく、汗の塩分をお肌に残さないことが大切だと思います。
お互いに頑張りましょう♪

  • 回答者:にゃんにゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濡らしたガーゼやタオルハンカチが
いいんですね!
私は乾いたハンカチで拭いて、、、、あまり効果がないような気がしてました
真似させてもらいます

並び替え:

私もいまだにできます。
ちょっと暑くなって汗をかくとすぐです。

対策としてはできるだけ水で洗い流したり、ベビーパウダーを
つけたりしてますが、残念ながらあまり効果はないです。。。

  • 回答者:さお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、汗疹です!
最近は、コアリズムのせいで、いっきに汗をかいてしまって、
寝ながら首をボリボリ・・・。
ボッコボコに発疹になってしまいました。
そして、皮膚科にお世話になりました。
私もムトウハップ、母に買ってもらっていましたが、
なかなか続けにくいですよね、あのイオウのニオイ。

首が一番つらいんで、保冷剤を残しておいて、ハンカチにくるんで
当てています。とりあえず、熱を治めております。

  • 回答者:チワあわわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!
あのムトウハップのイオウのニオイ、抵抗あります
すごく効くんですけどね、、、
私も首に今出来ていて
しかも上を向いて寝ている間に出来たのかの
首の後ろに汗疹が出来てしまったみたいで
今夜は
アイス枕を使って寝てみます。
ありがとうございました

私もあまり皮膚が強くないので、湿気が多い日や化学繊維の洋服などを着ていて蒸れたりしたら痒くなってしまいます。

そうなった時はやはりシャワーなどで汗をながして清潔にしてから
オロナイン軟膏を塗っています。

ひどくなったり、痛みが続く時は病院に行きますが、日常ではオロナイン軟膏で症状は治まります。

梅雨時期はイヤな季節ですよねー。。。

  • 回答者:ハモイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る