すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

もうそろそろボーナスシーズンですが、いくらくらい小遣いとして使う予定ですか?

金額は人によりけり、かなり差があると思いますので、何%とという聞き方で質問してみたいと思います。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-17 20:01:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なかなか厳しい環境ですね。少しでもお小遣いがあるだけ幸せなのかなって思えますね。

早く思った以上に支給されたなんて時期がくることを祈りたいものです。

お小遣いは10万予定しています。
後は家のローン.旅行予定.車の車検代等と貯蓄

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに払って10万も残るとはうらやましいかぎりです。

並び替え:

例年なら、5%くらい小遣いにするのですが、

今年は大幅な減額のため、2%くらいになりそうです。

不況くやしい。

  • 回答者:クロベー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうところにも不況が現れ始めていますね。

5%くらいしたいなって思ってます。
けど、金額少ないので、無理かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なめになってしまっていますね。

全額、借金返済に充てるので小遣いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完済したら小遣い増えますね。

結婚して27年、ボーナスから小遣い貰った事ありません。タバコを買うくらいで、外にのみに行くでなし、ゴルフもやらず、お金は余り使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど使わない習慣を身につけられたのですね。

自作PCのパーツ拡張で6%使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しだけ使われますね。

ボーナスは10万ちょっとらしいです。
お小遣い、5千円貰いたいです。
無理かも・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きびしい環境ですからね。もらえるだけありがたいです。

5%ぐらいの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しだけ使う感じですね。

ボーナスは6月10日でしたが小遣いは0%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きびしいですね、自分の稼ぎなのに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る