すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

インスタントラーメン好きのみなさま

サッポロ一番塩ラーメンをお水のかわりに牛乳で作ってみました。
クリーミーな感じで結構おいしかったです。

うちにはあとしょうゆラーメンとみそラーメンがあるのですが、
この2つは牛乳で作ってみる勇気がありません。

インスタントのしょうゆラーメンか、みそラーメンを
牛乳で作ってみたことがある方教えてください。
おいしかったですか?
どんな味になりましたか?

  • 質問者:らめん
  • 質問日時:2009-06-17 20:51:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みそラーメンでやったことがある人が多いようですね。
私もお水と半々でやってみようと思います。

私がテレビで見たのは、ゆでた麺を冷水でしめて、
塩ラーメンのスープを牛乳に溶かして、つけ麺として食べるものでした。

洗い物を減らしたいズボラな私は、(ザルは使いたくないので)
麺を固めにゆでて、お鍋に何度かお水を入れて洗って
(これで冷水でしめるかわりです)
マグカップでチンした牛乳をお鍋に入れて、
塩ラーメンのスープを溶かしました。

洗うことで麺の油分が多少落ちるので、
いきなり牛乳を入れるよりはしつこい味にならないと思います。
よかったらお試しください。

回答ありがとうございました。

並び替え:

私は以前、味噌ラーメンを

牛乳で作りました。

みそ味が嫌いだったのですが、

牛乳とお水を半々で作るとまろやか。

普通に食べれました。

意外といけますが、個人差があるかもしれません。

  • 回答者:年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ味に近くなるかも、と味噌ラーメンに牛乳を加えたことがあります。

・・・とんこつ味には遠かった!

それ以来、インスタントラーメンに牛乳を入れたことはありません。

  • 回答者:あかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンは、大好きなインスタントラーメンの一つです。

牛乳と味噌は相性がいいので、みそラーメンはお勧めです。

ただ、水と牛乳を半分半分か、 水を4で牛乳を6くらいの割合にしています。

全部を牛乳にすると、コクが出て美味しいと思いますが、多少しつこく
なるようにも思います。いつも煮込んでつくりますので。

  • 回答者:札幌麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそラーメンで作ったことがあります。
美味しいと聞いていたのでやってみたのですが、
お水の方が好きですね。
美味しいとまでは言えない感じがしました。
味は味噌ラーメンは味噌ラーメンでクリーミーな感じはしなかったです。

  • 回答者:普通 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 みそラーメンを牛乳で作ったことがあります。カルボナーラ風味なるという触れ込みで挑戦しました。。。熱を加えすぎますと、麺が固まりすぎる弱点はありますが、味はばっちり、最後は卵でとじてやる。美味しいカルボナーラ風ラーメンになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通り食べましたがサッポロ一番はどれも胃がもたれました。
個人的には出前一丁の醤油に低脂肪乳が一番合うと思います。
味噌はどれも濃厚になりすぎて自分には合わなかったです。
これが好きな人はハマると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌のほうが牛乳によくあいます。(インスタントでは無いが、北海道でミルクラーメンの味噌味を食べて美味しかったのでインスタントで挑戦しました)
塩と醤油はやったことが無いですが、明日にでも塩で挑戦してみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る