すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Sooda歴の浅い自分にご教授下さい。

ここの質問や回答によく出てくる「地雷」、「地雷ちゃん」って何ですか?

  • 質問者:特命鬼謀
  • 質問日時:2009-06-17 20:59:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答頂いた皆さん、ありがとうございました!

わかりやすい回答ばかりでしたので、早々に終了させていただきました。

今後は「地雷ちゃん」に気を付けます!
また、自分が「地雷ちゃん」に成り下がらないようがんばります★

並び替え:

嫌がらせや自分の順位を上げる目的のために回答者に不当な評価(ハート)をつける人です。

  • 回答者:Σ>゜;)))彡 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
ただ面倒くさいというだけでなく、順位目当てでもあるのですね。
けしからん人たちですね!!

一生懸命 答えているのに 評価1 全ての人に対して 評価1を付ける人。
昨日 今日 踏みまくってます。
評価1の上に そんなこと知ってる!とか もう1をつけてるくせに、「もっと例題を出してくれたら沢山ポイントあげる」とか 上から目線で 言ってくる質問者。

実は これも地雷じゃないかドキドキしながら 回答しています。
恋などでドキドキしたいものですが・・・・最近のドキドキは 地雷ちゃんです(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人たちは一体何が目的なんですかね?
回答に納得いかなければ、聞きたいポイントを絞って気が済むまで質問すればいいのに。。。

それと、ご安心下さい。
今回は地雷ちゃんじゃないです。御回答ありがとうございました!!

回答の内容に関係なく、全員にハート1を付けたり、自分の意見に賛同しない人(何で質問するんだという感じです)にハート1を付けたりする輩のことを指します。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、せっかく回答したのにそんな対応をされては、がっかりする上にポイントも貯まらないはで、散々ですね。
だから「地雷」なのか。。。

良く分かりました。ありがとうございます!

回答の内容に関わらず、オール1を付ける質問者をそう呼んでしましたが、
最近では3でも地雷という人も出てきているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3でも地雷ですか。。。
下手に変な評価をしないほうが良さそうですね。

でもまぁ、誠意を持って回答してくださった方には、こちらも誠意を持って評価・感謝することが大切ってことですよね★

一生懸命書いて回答していることに対して、内容無視で評価1をつける人たち、およびそういう質問を地雷と呼んでいるようです。
私も新参者ですが、きちんと回答したものに対して、評価1はさすがにガックリします。
たぶん、そういう行為自体を楽しんでいるのでしょう。そういう人たちは。

  • 回答者:踏んじゃった (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどい人たちがいたもんですねぇ。
確かに、自分もこの前の回答に対してハート1(しかもSooda自動設定のやつ)がつけられたことがありがっかりしました。。。
回答を見てもらえたのかどうかすら怪しいです。

「地雷ちゃん」には要注意ですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る