すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの家の玉子焼きは甘いですか?甘くないですか?

甘い甘くないを書いて、どんな作り方か教えて下さい。

  • 質問者:たまごん
  • 質問日時:2009-06-17 21:44:44
  • 0

甘いのは苦手で弁当を買ってついていると捨ててしまいます。

自分ちのは、甘くなく出し巻き玉子にしています。

玉子3個・だしの元少々・砂糖小さじ1/4(やわらかくふんわりさせるためだけのもの)
薄口しょうゆ小さじ1・水大匙1でよく溶きます。

玉子焼き器をよく熱してペーパーで薄く油をひいてから
溶いた玉子を1/3量入れてフライ返しで固まったところをよせては生のところを焼きます。

少し半熟ぐらいでパタンと折りたたみ、油をひきなおして
残りの玉子を全部流し、手早く巻いて形を整えます。

ちまちま薄く焼きながらだとカスカスになりますので
この方法で手早く整えてしっとりジューシーかつ完全に火も通ったものを焼いています。

結構評判よいですよ^^

甘いのは苦手でも砂糖はやわらかくするために必ず入れるんです。
これは実家のすし屋での焼き方で、本当はだしはちゃんとしただしを玉子1個につき大匙1/2入れます。面倒なので出しの元をいれています(笑)

ここに刻んだねぎやノリ、青のり、アオジソなど色々いれてもOkです。

  • 回答者:ダシ巻です (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が作るものは甘く、主人が作るものは甘くないです。

卵2個に、私は砂糖を適当に、
主人はめんつゆを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は甘くありませんでしたが、最近甘い卵焼きにしています。
甘い卵焼きがこんなに美味いとは。
作り方は卵2個砂糖大さじ2杯こしょうと味の素少々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘めです。
卵2個に砂糖小さじ大盛り2杯弱塩一つまみで甘めに作ってます。
具はたまに海苔やねぎを入れます。

  • 回答者:昆布 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないタマゴ焼きです。
塩コショウで味付けしたタマゴを卵焼器で焼くだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
青海苔やちりめんじゃこを入れて作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くない

油をひいて 溶いた卵を焼くだけ

食べる時にそのときの気分で 醤油 ケチャップです。

  • 回答者:pppppp (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
ざっくりと混ぜて塩コショウで味付けして焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。塩、醤油、味の素を入れて少しずつ焼いていきます。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くありません。塩コショウをして焼いたしょっぱい卵焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。
砂糖を入れるので甘くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。
砂糖をたくさん、塩と醤油をほんのちょっと入れてます。

他の人の玉子焼きを食べてびっくりしたことがあります。
玉子焼き=甘いものと思い込んでいましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。
砂糖・塩・を入れて焼きます。

主人の実家は、醤油を入れて焼きます。
甘くないので、いただきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

甘いです。
卵2個にお砂糖小さじ1+醤油少々です。

  • 回答者:minmin (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味ですが甘じょっぱいです。
卵に砂糖一つまみとみりんと醤油少々とマヨネーズを入れて焼きます。
しらすやちりめんじゃこ、たらこを入れて焼く事もあります。
海苔を使うときは巻くときに置きます。

  • 回答者:しょっぱいだけじゃ嫌なの (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
卵にシーチキンとネギと醤油を入れて焼いてます。
甘いおかずが嫌いなので子供の時から母はシーチキン入りを作ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いタマゴは食べられません。
以前に新潟で甘いタマゴを出されて食べられませんでした。
 
タマゴには何も入れません。
焼いたあとに醤油かケチャップをかけます。
ソースの時もあります。

  • 回答者:眠り猫 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです
子供がいるし、私もダシ巻きよりは甘いのが好きなので・・・
卵2個に対して大さじ2~3でちょっとめんつゆを足します
なめ茸を入れるとなお美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。
玉子焼きには砂糖やみりんを入れているので、甘いものだと思っています。
しょっぱい玉子焼きの地域もあるのですね。

  • 回答者:調理前は「卵」、焼いた後は「玉子」 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまくないです。
卵焼きには何も調味料は入れないで、
ただ卵焼きだけを単純につくります。
家族それぞれの好みが違うので
(お醤油をかける、ケチャップをかけるなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです
砂糖・塩を入れます。
砂糖が多めなので焦がさないように弱火で焼いています

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い
食べているとき砂糖入れてるとわかる位に甘い。
溶き卵に砂糖を多めに入れて焼いていると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
だし巻きでおうちで食べる時は大根おろしをのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。だしをちょこっと入れるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘い玉子焼きです。
卵4個にだし醤油と少しの砂糖に味醂を加えます。
それをうす~くうす~く焼いて約10回くらい巻きます。
時々変り種で青海苔を入れてみたり、
ちりめんじゃこや、刻んだ高菜を入れたりします。
卵が苦手な長男にどうしても食べて欲しくて頑張って作ってたら、
結構上達しました。
今では卵大好きな次男坊と取り合いしてくれています^^

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまいです。
卵3つに、砂糖3杯たっぷり入れ、塩を少々で作ります。
ネギがあれば、ネギをきざんで入れることもあります。
食べるときは、ちょっと醤油をかけて食べます。

  • 回答者:なんでも解決タマゴン♪ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
溶き卵に刻んだニラを混ぜて、四角いフライパンで型に流すように作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
卵2個に、塩としょうゆを入れて、
軽く混ぜ、すこしずつ巻きながら
半熟が残った感じで焼いていきます。

コーヒー用のミルクを入れると、
美味しいです。

たまに甘いのも食べたくなります。
砂糖としょうゆ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。
砂糖と牛乳を加えて焼きます。
子供が甘い卵焼きが大好きなので、お弁当に入れています。

  • 回答者:檸檬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
卵に少し醤油をいれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

甘いです。

つくり方は、玉子に砂糖を入れて良くかき混ぜて焼くだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若干甘めにしています。
(甘すぎない)
卵液に砂糖、少しの塩、しょうゆを入れています。

  • 回答者:B (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、甘い方かな。

塩コショウに砂糖を入れて焼きます。

  • 回答者:ふわふわたまご (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
溶き卵に薄口醤油をちょっぴり入れます。
かにカマも入れるとより一層美味しいです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまじょっぱいです
玉子、醤油、はちみつで味付けをして、フライパンで焼きます
ハチミツを使うことで甘さにコクがでます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。

白だしで味付けをして、2~3回位に分けて卵を入れて ダシ巻き卵のようにします。

田舎にいるときは砂糖を多めに入れて塩は少々の感じで作っていたので
初めはそうして作っていたのですが、子供が大きくなってから甘くない方が言いと言われて
ダシ入りにしています。

今日の一品:味付けしない卵焼きの中に甘露煮のさんまを入れて頂きました。
ちょっとは『うなぎ』のようで、美味しかったですよ。

  • 回答者:年と共に (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻が作るのは 甘い玉子焼きで砂糖をたっぷり入れて、牛乳も加えます。
お袋が作るのは 甘くないタイプで、ときたまごにめんつゆを加えて焼きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
白だを少しいれて作ります。

  • 回答者:だしがきいてる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
溶き卵に、だし汁を入れて焼きます。
だしのうまみでおいしい卵焼きができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。
玉子に醤油を入れて
焼きます。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くはしてないです
焼酎を入れるのと「醤油」で味付けです
辛くも無いです

  • 回答者:ある子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。 スクランブルエッグです。 たまにチーズを入れます。

  • 回答者:うまい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないです。

卵3個に水を50mlくらいと、鎌田のダシ醤油を入れて作ります。
ちょっと出し巻き風になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る