すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

右翼の人はいい日本人といえるのでしょうか。

  • 質問者:右傾化
  • 質問日時:2009-06-17 22:03:11
  • 0

並び替え:

国のためと言いながら、その実は自分のために行動しているように思います。

  • 回答者:日本万歳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしても、

国のためだと思って行動されているので、

悪いとも言えないし、いいとも言えないです。

難しいですね。

  • 回答者:メロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

右翼の人は良い日本人とは限らないと思います。
でも、純粋な方もいると思います。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとは言えないのが現状ですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなのでしょう、私など民主党の悪事や政策の穴を指摘する度に顔は見えないけどエラは張ってそうな方々から「ネット右翼」と罵られますが、自分が特別悪い日本人とも思えません。まぁ、私は天皇よりキングカズを尊敬する一般人で、右翼でも左翼でもないですけど。反論できなくなる度、誰彼構わず「ファシスト」とか「右翼」とか言う人たちの方がどうかしていますね。で、所謂右翼としてイメージされる街宣車などで爆音轟かせてる人たちはいい日本人とは言えないと思います。というか、日本人ですらないようです。「街宣右翼」でググると詳しく分かります。真面目な右翼代表として「維新政党・新風」については軍国主義を思わせる怖い主張もありますが、基本的に日本の権利を主張し日本を良くしようと考えていますし、特亜に操られ日本を解体しようとしている民主党とは比べようも無いくらい良い日本人だと思います。

  • 回答者:知れば知るほど腹立つミンス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ個人よるでしょう。
だいたい人間は大雑把に割って「右」「左」「真ん中」しかいません。

仮に同じ割合だとしても、全人口の1/3が「いい日本人」とは限りませんねぇ。

この回答の満足度
  

良いとは限らないと思います。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとは言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法行為を行っていなければ、少なくとも悪いとは言えないですね。

「いい」とまでは言えませんが。よくもなく悪くもない、ということでしょうか。

この回答の満足度
  

本当の右翼ならいいんじゃないかと思います。
似非右翼やそれを利用したりしてる人は悪いと思います。

  • 回答者:ぐふ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

右翼にも何種類かのかたがいると聞いてます。
ほんとに天皇陛下万歳を信じてる方々、
ヤクザの下部組織の別会社的な方々、
バイト、
私は、みなさんホントにいい日本人だと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

右翼だから 悪いとか 左翼だから 悪いとか無いと思います
個々によるでしょうし 個人が良い人なら 右翼左翼関係なしです
思想の自由ですから。

  • 回答者:やまと (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

右翼の方は、変に愛国心ぶってという感じです。

日本の右翼は、特に天皇依存度が高く、戦前への回帰を言っておられる方ばかりという感じがします。

絶対主義天皇制なんて時代錯誤で、北朝鮮の世襲制と同様だと思います。

力で持って、国民をひざまつかせるなんて最低です。これでは、近代国家から前近代国家への逆行にすぎません。

===補足===
おまけに資金源は、本とか雑誌を売りつけて、協賛金とかを集めておられるようで、きれいなことを言っておられるのとは正反対なこともやっておられるようです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとは限らないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決していい日本人とはいえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何人か前の人が暴力団系でから悪い人と言っていましたが、誤解です。
確かに、暴力団系の所も数多くあります(上納金を納められないから、右翼団体にするとか、企業ヤクザ系でそちらのほうが都合が良いからとか)
が、しかし本当の右を向いた政治結社もいっぱいありますし、代表者、塾生も地域の為のボランティア活動や青年育成をしている人もいます。

この回答の満足度
  

いい日本人とは、いえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり いいとは思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い日本人だとはいえないでしょうね。暴力団に繋がっていたり、過激発言や強硬手段に訴えてそうな人がいますから。左翼でも同じようなことが言えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずしも良い日本人とは言えませんね。 だからといって、左翼も良いとは限りません。
偏りすぎにも問題がありますし、この国を舵を取るのは難しいのが現状です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

右翼とは暴力団系を指します。
だから・・・・・良いとは言い難いと思いますが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左翼よりはましだと思います。

  • 回答者:靖國 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る