質問

終了

今年の3月まで東京世田谷区にすんでいて会社で働いていました。
4月から大阪で公務員をしています。
住民票などはうつしてあります。
今日世田谷区から平成21年度の区民税と都民税の支払いの請求書が届いたんですが、これって会社から支払われてたもんではないんですか?引っ越した今年1年も払わないとダメなんでしょうか?
すいませんよくわかってなくて…

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-17 23:03:52
  • 0

並び替え:

うちも同じ状況で問い合わせましたが、支払わなければいけないそうです。

  • 回答者:何だかな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の収入に相当する税金ですから支払わなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口に住んで、

また実家広島へ戻りましたが、

次の年に区民税と都民税の支払いの請求書きました。

自分が払わないといけないようで、仕方なく払いました。

  • 回答者:4うーn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年遅れで請求がきます、

疑問点は問い合わせてみた方がいいですよ、

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金などは、一年遅れで支払わなければいけませんよ。
即ち、税金を歳出する場合は、前年度の収入などに応じて請求されてきます。
今回の件に関しては、東京の会社で3月末まで働いていたために、年度締めと言うことにより前に居住していた都市から納税通知書が送付されてきますよ。
ちなみに、市町村に納税する税金は、5月末日を持って算定してあるため、おやめになった会社では、納税する税金を徴収していませんので、直接本人宛に納税通知書を送付してきますよ。
転居されている大阪府からは、納税通知書が届いていないかと思われますよ。
詳しいことは、納税通知書に記載してある部署に連絡を取られて確認されるといいですよ。

  • 回答者:teruyuki (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る