すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

痔ろうになったらお風呂に入っちゃいけないの?

  • 質問者:ジローラモ
  • 質問日時:2009-06-18 00:22:36
  • 0

本当にさよならするために
毎日お風呂に入りましょう。
お尻を清潔にしましょう。
排便後紙で拭くだけではきれいになりません。お湯で洗うなど清潔を心がけましょう。
便秘、下痢は痔の大敵です。食物繊維を多く含む食事を摂りきちんとした排便習慣を作りましょう。
便意は我慢しない。強くいきまない。長時間の同一姿勢はさける。
なのでPCも避けるほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お風呂に入らない方が悪化すると思います。
冷えるともっと悪化しますし。
出来るだけはいった方がいいですね。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛い人は辛いかもしれませんが、清潔にしなければいけませんから。

湯船が辛いなら、シャワーでキレイにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めて 周りもんだり 出てるの押し込みしたり したことありますが。
なおりました。

  • 回答者:じーさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆ですよ。
お風呂で綺麗に洗って
常に清潔にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはお風呂に入って清潔にしなさいと言われましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る