すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

皆さんはタルタルソースはどのように作りますか?
市販品をお使いの方はご遠慮下さい。

===補足===
ゆで卵は必須ですね。
いつも1日で食べきるようにしているのですが
冷蔵庫に入れるとどれ位日持ちするものなのでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-18 00:43:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
それぞれオリジナリティーがあっていいですね。

並び替え:

タマゴ1つ タマネギ半分 マヨネーズ大さじ5 レモン汁小さじ2と塩コショウ

1 固ゆでのゆで卵を作っておく
2 玉ねぎをみじん切りにする
3 ボールにゆで卵を入れ粗くつぶす
4 ゆで卵が入ってるボールに他の材料をすべていれ混ぜ合わせる
という簡単タルタルソースは作りますよ

3日間くらいで使い切ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズにゆで卵をみじん切りしたものをいれ、
ピクルスがあればそれをみじんぎりにしていれます。
ない場合はお漬物(柴漬けやきゅうりの漬物)などを
みじん切りして入れます。

うちでは作って翌日までには使いきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、ピクルス、ゆで卵、マヨネーズです。
きゅうりがないときはらっきょうでします。

2日ほどで使い切る量を作っているのでどのくらいもつか分かりませんが、冷蔵庫なら2~3日もつと思います。

自分で作るピクルスの方が浅漬け気味なので、癖がなく食べやすいです。

  • 回答者:らん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズにみじん切りにしたゆで卵、たまねぎ、きゅうりを混ぜ、塩コショウで味を調えます。
ピクルスが苦手なので、きゅうりやパセリで代用しています。

===補足===
1~2日で使い切るようにしています。

  • 回答者:そおだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵+ピクルス+玉ねぎ+マヨネーズ+塩コショウです♪

  • 回答者:ブランママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵+マヨネーズ+塩こしょうです。

  • 回答者:マイウ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズにほんの少し牛乳を加えて、ゆるめのマヨネーズにします。
そこに刻んだゆでたまご、らっきょのみじん切り、パセリのみじん切り、からし少々を加えて作っています。
白身魚のフライや海老フライ、チキン南蛮などに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のタルタルソースは結構簡単に出来ます^^
ゆで卵を粗く刻み、そこに市販のレリッシュ(ホットドッグなどに使う刻んだピクルス)と、
マヨネーズ、フレンチドレッシング(白)もしくはヨーグルト、
粗挽きこしょう少しと刻んだパセリを混ぜて出来上がりです。
子供がまだまだ生の玉ねぎが辛いというので、玉ねぎは入れていませんけど、
上記の材料で十分美味しいです。
レリッシュだけ気がけて常備しておけば、いつでも簡単に作れます。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みじん切りにした玉ねぎを水にさらします。固ゆで卵をフォークでつぶし、さらし玉ねぎ、ピクルスのみじん切り、マヨネーズ、コショウを入れて混ぜます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎは私が苦手なので入れません。
マヨネーズにきざんだゆで卵とピクルスを入れて、
ディル、パセリ、イタリアンパセリ、タイム、バジル、ケイパーなど、
冷蔵庫とスパイス棚と畑と相談してあるものを適当にきざんで入れます。
(生を使うときはほんの少しにします。入れすぎると苦くなるので)
大人用は胡椒と粒マスタードを入れます。
さっぱりさせたい時はレモン汁を入れる事もあります。
主人はタルタルソースの上から粉チーズを振るのが好きみたいです。

京都の料理屋さんで柴漬けのタルタルソースを食べた事があるのですが、
美味しかったですよ。マヨネーズは偉大だと思いました。

  • 回答者:みぶな食べたいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは市販品を使っていますが。

玉ねぎ、ピクルスはみじん切りマヨネーズとマスタード(若しくは練りからし)、塩コショウで味付け。
混ぜた後で、かたゆで卵のみじん切りをざっくり混ぜています。

ピクルスがない時はいれませんが。

===補足===
茹で卵が日持ちしないと思うので翌日には使い切った方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る