すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

こどもの髪の毛を切っています。
今でも中学生になった息子は私にきってもらいたがるのですが・・・。
そろそろ床屋デビューさせたほうがよいでしょうか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-06-23 11:06:25
  • 0

並び替え:

お母さん床屋でいいというのなら無理に外に連れて行かなくてもいいのではないでしょうか??家計の節約になっていいと思いますよ。

  • 回答者:とろとろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんて素晴しい息子さんでしょう。(^^)

遠からず床屋さんに行く日は必ずやってきますのでその時まではお母さんが

カットしてあげたらいいと思います。

素敵なスキンシップですよね!!

  • 回答者:kaimii (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生で母に切ってもらいたがっていても問題ではないと思います。
いつか本人が床屋に行きたいと言い出すまで、ウチで切ってカット代をカット。もし多少床屋に行きたがっても、ウチで切ってその金額分何か買うからとか言って言いくるめて(?)なるべくずっとウチで切りましょう♪
25歳位で母に切ってもらいたがるんだったらちょっと心配したほうがいいかもだけど、変に中学生が洒落っ気出されてもねえ。基本誰も見てないはずでしょ。お金のかからないスバラシイ息子さんですよ~♪

  • 回答者:ユカ1203 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、ご自身で切ってあげることもいいのですが、万が一の事故の可能性もあります。一生髪を切ってあげられるわけではありませんので、早目の床屋デビューがいいとおもいますよ。

床屋さんは資格を持った専門家ですから、まず失敗はありません。おしゃれが気になる年頃でもありますし、専門家の技に頼るのがそろそろいいのかなと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の弟も高校卒業して家を出るまで母親に切ってもらっていましたよ。

本人が切ってほしいというなら切ってあげたほうが良いのでは?

床屋もお金がかかりますし、親に切ってもらったほうがワガママがあれこれ言えるので良いと思いますが。

  • 回答者:よな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご本人の意思だと思います
私事ですが、金銭的都合により最近、自分でカットをしています
そこで、電車や街ですれ違う人を見渡すとそんなには変わりません

床屋さんに行っても気に入るかどうかは息子さんしだいです
息子さんが床屋に行くと言うまではお母様のカットで良さそうですね

  • 回答者:大丈夫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。プロにまかせては?

  • 回答者:あ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子さんがえばやんさんに切ってもらいたがっていらっしゃるのなら切ってあげればいいと思います。
我が家の息子は床屋さんで切ってもらいますが2500円します。
えばやんさんの家ではカット代節約になっていいですね。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子さんがえばやんさんに切ってもらいたがっているなら、無理に床屋へ行かせなくても良いと思いますよ。
仲良しな親子で、良いではないですか♪

  • 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おうちで出来るのでしたら床屋にこだわることはなのでは??
いいですね、器用なんですね。
私は不器用でやってやれないので羨ましいです。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お母さん(お父さん?)がいい」と言っているうちは、やって
あげればいいと思いますよ。きっと、お上手で手早いのでしょ
う。

うちの場合は、小学校の低学年で嫌がるようになりました。
床屋さんのようにスピーディーにカットできないからです。

しゃれっ気が出てくると、「床屋へ行く」じゃなくて、「美
容院へ行く」というようになります。

月に1回のカット代、ワックス、スプレーなど、男の子でも
おしゃれにお金がかかる時代です。

  • 回答者:2ビート (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も働き始めるまで親に切ってもらってました。
私の息子も高校生までは、だいたい私が切っていました。
娘の方はつい先日、中三で美容院デビューしました。(私の切り方に不満があったそうで…笑)
今のうちだけですよ。
いいコミュニケーションの場にもなりますから、求められる間は切ってあげて下さいな。

  • 回答者:yam (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと息子さんは、お母さんのカットに満足しているのでしょう。切らせてくれる間は、そのままでいいと思います。

私のの息子たちは、私のカットが下手なので、チェーン展開している床屋にいっています。中学生で1600円ぐらいです。個人経営の床屋はもう少し高いらしいです。
床屋に行くメリットは、シャンプーしてもらうことで、シャンプーの正しいやり方がわかることかな。幼稚園のころから、子供たちだけで入浴する日がおおかったので、自己流になっていたようです。地肌をマッサージするようにしっかり洗うとか、力加減とかを理解できたみたいです。

  • 回答者:cc (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(^^)お子さんが望んでいるなら、お母さんが切ってあげれば良いのではないですか?
私の息子は、25歳ですがおじいちゃん(私の父)に未だに切ってもらっています。

特別、好みの髪型が無いなら、それで良いと思いますけど。

因みに私は、美容室へ行かずに、娘にカットしてもらってます。(^^)

  • 回答者:haru (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子2人の床屋は中学生までしましたよ
2人のモデルカットで練習してたら・・

刈上げだって結構うまくなっていました
鋏等それなりに資金投入しましたからね

坊主頭はやった事はないので分からないです・・難しそうですね

  • 回答者:みしま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は現在37歳ですが、20歳すぎまで母に切ってもらってました。バイトするようになってから自分の稼ぎで美容院に行くようになりました。
息子さんがお母さんのカットで良いというなら無理にデビューしなくてもいいと思いますよ。
そのうち、切りたくても切らせてくれなくなりますから、今のうちに切り貯めしておきましょ。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る