すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさん腕時計とか時計を普段持ち歩いていますか。私は携帯電話が腕時計代わりです。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-18 07:26:11
  • 0

並び替え:

時計けっこう好きなのでファッションに合わせて変えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも腕時計をつけてます。
初任給で買った安い時計ですが、今まで10年間壊れることなく動いてくれてます。

携帯はうちの職場では電源オフが必須事項なので…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い腕時計が欲しくて、購入したものの、

ずっと携帯電話なので、使用することがないです。

こないだ、久々、面接につけていこうと思ったら、

針が止まっていました。

  • 回答者:ライト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計は持ち歩きません、携帯が時計代わりです

  • 回答者:kl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、腕時計をしています。

すぐに見れますから…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も携帯電話だけです。

わざわざ腕時計する必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を時計代わりにしているので腕時計はしていません

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を持ってないので、外出時は腕時計を持ち歩きます。
ただ、腕には巻かず、ポケットに入れてます。
ホームセンターで2000円くらいで売られている安物ですよ(笑)。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

工場内は携帯禁止ですので、時計はしています。
点検記録の時間の記入もありますので必要です。

  • 回答者:マイペース (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い時計もってるのにここ2年くらい出番なく
最近みたら電池がとまってました。携帯が時計がわりになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯は取り出すのが面倒なのでいつも腕時計をしています。

一度使うとないと不便で仕方ないです。

この回答の満足度
  

私も携帯で代用しています。
昔から、腕時計は苦手で、仕事を始めてから特にデスクに当たって邪魔になって、使わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計を外出時はします
携帯は持ち歩いても「時間」はみない

  • 回答者:タイム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計はまったくしません。
携帯の時間をみています。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に10~12日の仕事の間は腕時計をしますが、それ以外のオフタイムは、
携帯電話で時間をみます。

この回答の満足度
  

持ち歩きません。家にある腕時計は全部電池が切れています。
めざましも携帯です。

  • 回答者:携帯ないと困る (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計します。
外出するときにないと違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしてます。。。。

  • 回答者:。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は腕時計は毎日してます。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じく時計は持ち歩いてないです。
携帯があるのでそれで時間はわかりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に行く等、公式な場所へ行く時は、腕時計はしていきます。
携帯を腕時計代わりに出来る場面では、必ず腕時計をしてます!
屋外で、落としたらマズイって言う場所だと、携帯は持っては行きません。
でも、時計はOKです。

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

腕時計しています。
携帯電話はポケットの中に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計をつけてます。
携帯のない時代からの習慣なので、つけてないと落ち着きません。
それにカバンから出さなくてもすぐに時間がわかるのと、
腕時計を集めるのが好きなので、これからもずっとつけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケイタイを見るのがうっとうしいので、腕時計買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計つけてますし、車にもフロントガラスにもつけて、一々ポケットから携帯出すのが面倒なのですぐ見られるようにしてます。

この回答の満足度
  

腕時計はしていません。つけるのが嫌いです。ブレスレットも指輪もしないです。何か付けていると、気になって気になって集中できません。携帯は便利ですね。

  • 回答者:のえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も携帯電話を持つようになってから、腕時計はしなくなりました。

しないのに慣れると、腕時計は邪魔に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は腕時計をつけています。携帯だといちいちバッグを探して
時間がかかるので、夏とかちょっとはずしたい気分ですが
毎日つけています

  • 回答者:YU (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も時計は持っていますがしなくなりましたね。
携帯でみていますね。
その代わりブレスレットをよくするようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段、腕時計をしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も携帯電話が時計代わりですので、腕時計は付けていません。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も携帯電話が時計代わりです。
腕時計はつかっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の時は時計はしませんが、、
出かける時はオシャレアイテムとして
腕時計をします。

  • 回答者:オサレ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯持っていません。以前は、時間を知る手段は、どこにでもあると時計していませんでした。2年前にセイコーの電子腕時計を買い、会社で使っています。会議の進行役を務めることが多くなり、議論の時間を調整しています。会議は、開始時間になれば、全員出席して無くても始めます。うちの若手、本当に時間にルーズです。

  • 回答者:天下 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事場で携帯電話を見開くことは出来難い状況(企業からの要請があり)ですので
腕時計を携帯しています。仕事中は、腕にせず、机の上に置いておきます。
目の前のPCでも十分なんですが、時計が無いと不安なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計つけてます。落ち着きます。
最近減っているみたいですね。

  • 回答者:ジン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅以外ではいつもしています。
特にスーツを着ている時はビジネスアイテムのひとつで、ズボンにベルトをしないのと同じ様な感覚です。
また 仕事中(商談や会議など)携帯を出して時刻を確認する訳にも行かないので、必需アイテムです。

この回答の満足度
  

腕時計しています。
仕事上、携帯を出して時間を見るわけにはいかないので必ず腕時計は毎日します。

  • 回答者:利用中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計をするのは、会社に行く時だけです。

休日は、腕時計をしませんね。

これから、蒸し暑くなってきて汗をかきやすく
なるので、今年から夏場は腕時計をやめよう
かなと思っています。

携帯以外にも、時計はいろいろな所に設置され
ているので、困らないかもしれないと思っている
からです。

  • 回答者:ドナルド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしていません。
以前はしてましたが、
私も携帯電話で時間を見るようになったので。

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯は持参していますが、腕時計はしていますね。
時刻は腕時計で確認しています。昨年、電池不要のソーラーの電波時計を買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(習慣で)腕時計をしています。

携帯を持っていますが、バックに入れていて取り出すのが面倒なので腕時計で時間を確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち歩かないです。
携帯を持ってから時計をつけたことがないです。

  • 回答者:便利 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯は持っていますが、腕時計をします。 時間は腕時計で確認しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも両方持っています。
時計もファッションです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中は携帯を見れないので、仕事の日は腕時計は必需品です。
休みの日も洋服にあわせて腕時計をして出かけることが多いです。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も携帯電話が時計がわりです。

ただ、ちょっとお洒落なお出かけの時は、腕時計をしていきます。

一昨日、10年ぶりの友人とホテルでランチを、ということになり、腕時計をしていこうと思ったら・・・電池切れで止まっていました。

、いざ、使いたい時に使えなかった。。。。

  • 回答者:とけい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち歩いていないです。
私も携帯電話が時計代わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には、腕時計をしていますが、最近付けていくのを忘れてしまうことがあります。
その時は、携帯を時計代わりにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも腕時計は最近しなくなりました。携帯で十分ですし、いたるところに時計がありますから。

  • 回答者:かんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段から腕時計をしています
仕事中は携帯がだせないので仕事中に時間を知る為に付けています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を使うようになってからはずっとしてないですね。
もう10年以上はしてない気がします。

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かける時は、腕時計を必ずします。
携帯だけだと充電がなくなった時に時計を探す必要があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も携帯電話が時計代わりです。
もう、5,6年腕時計してませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯は持っていないので、腕時計を装着しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計をします。
携帯は取り出さないと見られない。
腕時計をしていると簡単に時刻を確認出来るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バックに引っ掛けるタイプの時計とペンダントタイプの時計を持ってます。
腕時計は群れて臭いがしますからね。
よく使ってるのは、バックに引っ掛けるタイプの時計です。
な~んにも考えずに持ち歩いてますからね。

この回答の満足度
  

ほとんどしてなかったのですが
彼が海外旅行のお土産におそろいの時計を買ってきてくれたので
その時計はつけるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長年の習慣で外出する時は、必ず腕時計をします。つい見てしまいます。

  • 回答者:古い人間なので (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話が時計代わりです。腕時計はずいぶん使っていないので電池が切れたままになっています。

  • 回答者:f (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は私も、携帯が時計代わりですね。なんか、特にこの季節、腕時計やアクセサリー類を身に付けると鬱陶しい感じになるんです。
ただ、お客様と会うときなどは腕時計をつけます。会社にいつも置いてあります。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールドのブレス系の腕時計を何時も使っています。
時間も直ぐ見れるし、オシャレの一環ですから。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計を持ち歩いています。腕にはしていません。肌が少し弱いので・・。
携帯はもっていません。

  • 回答者:いまどき? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯も持っていますが、腕時計もしています。時間は腕時計で確認しています。

この回答の満足度
  

私もです。
腕時計は面倒で忘れてしまします。
携帯はお財布と一緒にいつも持ち歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも外出時は、腕時計をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計しています。

電車とか乗るので、いちいち携帯を出すより便利です。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、常していましたけど、今はまったくしないですね。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち歩いていません。
同じく携帯が時計代わりです。
腕時計も持っていません。
ただ、携帯を出しにくいところではあったほうがいいかなと最近思うので安いのでも買おうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る