すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第14節及びJ2第22節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずは再開するJ1から。
鹿島VS磐田に注目します。
現在1試合少ないながらも首位を独走する鹿島と現在9位と一時の不振を脱却しつつある磐田の戦いです。
一時はナショナルダービーを言われていたこのカードです。しかし、最近は磐田は何年も鹿島に勝てていないというデータがあるらしいです。しかしJ1を面白くする為にもここは磐田に頑張ってもらいましょう。
スコアは1-2で磐田の勝利と予想します。

続いてJ2です。
湘南VS札幌に注目します。
現在首位の湘南と6位の湘南の戦いです。前回の対戦では札幌ホームでしたが湘南が0-1と勝利しています。湘南は苦しい戦いをしながらも引き分けに持ち込んだりと粘り強い戦いを続けています。一方札幌はクライトンが一時戦線離脱していて厳しい戦いを続けています。今回も湘南の粘り強さが出ると予想します。
スコアは2-1で湘南の勝利と予想します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-06-18 10:50:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回のベストはふくぞうさんに。レッズが負けて悔しいのですが、2試合ともしっかり当てています。中村俊輔が来なくなってむしろ選手が発奮した気がします。来ていたらまた違った結果になったかもしれませんね。愛媛は3-0と完勝でしたね。

お世話になります。
J1は横浜VS浦和に注目です。
横浜はにえきりませんね。勝ちそうで勝てないし。どうなってるんだか。ここで勝って勢いをつけてまずは一桁の順位にあがってほしいです。
レッズサポAさんには申し訳ないですが、1VS0で横浜と予想します。
J1は愛媛VS福岡に注目です。
愛媛のDFアライールが負傷してどうもうまく機能していません。いない間をどうにかカバーしてほしいです。
1VS0で愛媛の勝ちと予想します。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
横浜はこの調子を維持してもらいたいのですが...どうだか。

  • 回答者:ふくぞう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜はナビスコでもしっかりベスト8に残っていますし、レッズと戦ったナビスコでも終始優勢だったのは横浜でした。原口が倒されてPKでの勝利ですからまさに薄氷の勝利でした。お互い代表で中心選手を疲労させられての今回の試合、お互い出場できるのでしょうかね?闘莉王や阿部は強行出場するかも知れませんが中澤は体調不良でしたので無理しないで休ませた方がいいと思います。怖いのはやっぱり山瀬です。好調を維持しているので何故代表に選ばれないのか不思議です。監督が恩師なのだから監督も使いやすいと思うのですがね。
横浜は今回、横浜港開港150年記念ユニで登場するらしいですね。鹿島みたいな横じまのユニで。横じまってラグビーのイメージが強いです・・・
愛媛も最近は勢いが無くなってきてしまいましたね。福岡も勝ったり負けたりで完全に中位のチームになってしまいましたね。12位と13位の戦い、福岡が勝つと順位が入れ替わってしまいますね。

並び替え:

前回は見事全部外れちゃいました・・・広島まさかのナビスコ突破ならずでしたね。
J1
広島VS神戸
ナビスコ敗退の広島とロスタイム我那覇のゴールで勝利した神戸、しかし調子のいい広島の勝利を予想します。今回はあえて2-1というスコアにはしませんでした
3-1で広島の勝利

J2
仙台VS東京V
前節連勝がストップした仙台と、0-0で終わった東京V、堅守を東京V大黒がく得点することができるかた楽しみです。
2-1で仙台の勝利を予想します

  • 回答者:大黒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も広島の敗退は予想していませんでした。ただ、爆発力がある反面、守備に脆さを持っているチームだなぁというのが正直な感想です。いい時はガンガン点を取るんですが負のスパイラルに陥ると修正できなくなりそうです。それでJ2に落ちてますからね。
神戸は大久保が復帰して攻撃力はアップしますね。ただ、去年もいてそんなに成績が良かった訳ではないので爆発的に良くなる感じはありませんね。我那覇はせっかくゴールしたのにレギュラーを大久保に奪われて厳しいですね。
仙台は現在3位ですが4位甲府と勝ち点差なしという状況で精神的に参らなければいいですね。去年は入れ替え戦で涙を飲んでいますし、今年はJ1復帰を決めたいでしょうね。東京Vは何がいけないんでしょうね。精神的な脆さなんでしょうか、それとも選手層?スカパーで見ていて試合ごとに落差のあるチームだなぁという感じがしてしまいます。

レッズサポAさんこんにちは!いよいよ再開ですね。代表選手は出場するのか気になるところです。
まずJ1は川崎VS大分に注目します。ナビスコで久々の勝利をあげた大分が勢いをそのまま勝ち点3を取れるのか、優勝戦線にとどまるためにここで負けられない川崎の勝利への執念が注目点です。憲剛・鄭抜きも考えられる川崎ですがそれでも地力に優ると思いますので2-0で川崎と予想します。
J2は仙台VS東京Vに注目します。調子に乗り切れない東京Vと首位に肉薄する勢いのある仙台ですが、やはり地元の後押しを受ける仙台が有利とみて3-1で仙台の勝利と予想します。
白い銀河系軍団がマンガのようなチーム作りを進め、万全のバルサとの戦いが俄然興味を煽るリーガですが、個人的には中村のエスパニョール入りが秒読みというのが一番嬉しいですね。是非あの左足が繰り出すキラーパスやFKで二強を倒すなんてシーンが見れたら最高です。関係ありませんが退団確実と言われるリベリーが移籍するならファンデル・ファールトとスナイデルと交換してくれそうなあのチームに行ってほしいと願っています。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんありがとう。いよいよ再開ですね。でもナビも見に行ってたのでなんだかなぁって感じですが、心を入替えて選手とともに戦っていきたいですね。大分はアン・ジョンファンを獲得しそうですね。川崎戦までには間に合わないみたいですが。東京Vは強い勝ち方もするけどあっけないくらい脆い負け方をするので今年は苦戦しそうですね。
銀河系軍団はどこにそんなお金があるのかとても不思議です。ペレス会長が個人的にお金を出すのでしょうかね。それにしてもCロナの年俸はラウルの2倍っていうんですからもともといる選手は高い忠誠心がなければモチベーションが落ちますよね。リベリーも行くんでしょうかね?銀河系軍団の弱点はディフェンスだと思うんですがね。昔はイエロとかサイドバックにロベカルとか居たのでDFをしっかりした上で、ロベカルが上がっていったりして多彩な攻撃が出来ていたんだと思うのですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る