すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

火事場の馬鹿力って本当にあるんですね。
先日小学生の甥っ子と電車に乗りました。降りる時に手をつないで降りたのですが、降りる時にちょうど向いのホームにサンダーバードが到着して電車好きの甥っ子はサンダーバードに気を取られ、電車とホームの間(かなり開いてました)にすっぽりとはまり、落ちそうになりました。普段非力な私なのに手をつないでいた方の手だけで甥っ子をホームまで引き上げました。
前置きが長くなりましたが(^^;)、みなさんの火事場の馬鹿力を教えてください。みて感心したいです(^^)
ありません等の回答はご遠慮下さいね(満足度1をつけます)
よろしくお願いします♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-18 11:26:38
  • 2

免許を取ったばかりで駐車場に入れたのですが、お隣の車と軽く接触しました。
ハンドルを切るにもどちらに切ればいいのか分からず、シビックでしたがバンパーを持ちあげたら動きました。
横に動かして、車もうまく駐車スペースに入れることができました。

20代の時でしたが、今でもあんな力があったんだと不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車を持ち上げるなんてすごいですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

洋服ダンス2棹を、部屋から部屋へ一人で移動しました。
子供の学習机を入れるためですが、何であんなバカぢからが出たのか今でも恐ろしいです・・・。

  • 回答者:きづあと (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころカブトムシをとろうとして木をけとばしたら、蛇がおちてきた
たぶん世界記録のはやさで走って逃げた

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はガリガリに痩せていて、力が無かったのですが、体育の時間に、腕立て
伏せの状態の人の両足をもって100メートルを走りきる競技で、学校一の太っちょさんに
当たりました。彼女の足をグッと掴んだ私は、満身の力で、そして全速力で走りきりました。

たまたま私が彼女と組むことになった時、彼女が一言が言った効いたのかもしれません。

「私なんかに当たってゴメンネ」 それで、スゴイ力が出せたように思います。

===補足===
コメントをありがとうございます。
あの時のクラスメイト、今はどうしているのかしら、と
この度の回答を書きながら、懐かしい思いに浸りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし途中で力尽きると組んだ彼女に悪いと思った気持でゴールできたんでしょうね。
回答ありがとうございました♪

中学生のとき畑仕事で
直径60センチの切り株(果実が実らない枯木)の掘り起こしの作業で
根っこが土で固められているらしく両手で押してもビクともしないので
切り株を背にして椅子に背もたれかかるように両足と背中で踏ん張ってようやく切り株処理できた。
あの頃は力持ちだったなぁと感じています。パワーショベルの方が早いですが、道が狭いので手作業で切り株を掘り起こしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい話ですね。
回答ありがとうございました♪

数年前ですが、軽自動車がぬかるみにハマって身動きが取れなくなったときがありました。(祖母しか横にはいませんでした)
クレーンもなくどうする事も出来なかったですが、ロープがあったのでそのロープを使って車をぬかるみから引っ張り出した事があります。
幸いマニュアル車だったのでニュートラル状態に出来たうえに、ぬかるんだ所と引っ張った所が並行だったのが良かったのだと思います。

次の日は、ひどい筋肉痛だった事を覚えてますが、多分二度とできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~ロープがあってよかったですね。
回答ありがとうございました♪

親と一緒にプロレス観戦に行った時入場通路柵横の席でした。
格闘を見ていたら突然リングサイドに下りてきて..またそこで格闘が始まり
通路あたりまで来ちゃったんです。
そしたら親の横の柵が斜めに倒れそうになり..ピックリしてプロレスラーを一気に
押して前の方に行かせちゃった。
親が潰されたら大変ですから。

後で思ったのは..ビデオなどで撮ってあったら私もプロレスラーを必死に押している
姿が映っているのだろうと考えたら恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロレスラーを押すなんてすごいです。まさに火事場の馬鹿力ですね(^^)
回答ありがとうございました。

小学生から使っていた勉強机(昔のもので引き出し付きのかなりの重さです)を
部屋の片づけをしていて捨てようとして、二階から一階に一人で降ろしたときに、
引きずれば階段や壁にキズがつくので、必至で持って降ろしたことです。
カーブの階段なので、途中カーブの壁と机に挟まれ身動きとれなくなったりしましたが、
どうしても、その日に片付けたいという思いが、たった一人でできました。
40kgしかなかった私なので、親も相当びっくりしていました。

  • 回答者:でかすぎる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の階段でもしんどいのにカーブの階段でってすごいですね。
回答ありがとうございました!

自宅の鍵を忘れ、ベランダから手すり越しに綱渡りのように行ったのですが、
雨で足が滑り、衝撃で片手も離れてしまいまして、もうダメだと思ったのですが、
片手で懸垂のように自分の体を引き上げれたときにはかなり焦りました(笑)

ちなみに、自宅はマンション3階です。リアル「ファイトー1発」でした(汗)
翌日、肩のスジ痛めてました・・・。

  • 回答者:kota18 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちなくて良かったですね。不幸中の幸いです。
回答ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る