すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

佐川急便に自分宛の荷物が2つ預かり状態になっています。1つは土曜日の午前指定にしました。
もう1つは今日(午後)届くと思います。2回来てもらうのは悪いので電話してまとめて持って来てもらう方が
良いと思いますか?
それとも機転をきかしてまとめて持ってきてくれるというのはあると思いますか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-06-18 12:12:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます!
電話しましたがドライバーさんが出た後でした・・・。

私も同じ状況が2回あったのでその時の話をします。
1回目は、電話しなかったので2回配達
2回目は、電話で事情を話して、後便に合わせて1回配達
となりました。営業店にもよると思いますが、たぶん同じだと思います。

個人的には、電話して1回の配達で済ます方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

配達ドライバーが変わって、引き継ぎがうまくいかないと
バラバラに配達される可能性がありますので、時間があれば
電話をされるか、ネットで問い合わせをされてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日の午前と指定してある以上、機転をきかすことはありません。

もしかしたらその日以外に持ってきてもらっちゃ困る!!
・・・って場合があるかも知れないからです。

1回でも2回でも、向こうはお仕事なので、気にしないと思いますよ。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ地区を数人の配達員が回りますので
朝と、夕方指定の荷物が2つあったら、別の配達員が1個づつ持っていることが殆どです
なので、機転をきかせて纏めて持って来てくれることはありません。

こちらから、電話して纏めて持ってきてもらったほうが
自分も1日待たなくて良いので楽だと思いますよ^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る