すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、悔しい時に「ひじょーに悔しいのねんのねん!」と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-18 17:48:52
  • 0

30年程前に聞いた記憶はありますが言ってる人は見た事ありません。

===補足===
ひじょーに嬉しいのねんのねん!押忍

  • 回答者:osouda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言ったことないです。
なんかのギャグですか?

  • 回答者:テレテケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に悔しい時にはそんな風におちゃらけられる余裕はないので言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこともないので、言いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早口ことばみたいですね。
言ったことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、あまり聞きませんし使いませんが、
その昔、「財津かずお」さんが流行させた言葉に
「ヒジョーにキビシー!」があり、よく使っていました♪

  • 回答者:団塊オヤジ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財津は財津でも、一郎さんのほうでは・・・・

行ったことが無いです。
「ヒジョーに、くやしーっ」は言ったことがあります。

===補足===
すいません言ったことが無いでした。申し訳ないです。

  • 回答者:ぼん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉を私は知らないですし言った事がありません。
周りでも聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことも、聞いたこともありません。

聞いてみたいです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの地方でですか?「のねんのねん」って大阪弁?聞いたことありませんがー。でも面白い言い回しですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひじょーに悔しいのねん」はたまに言いますが「ひじょーに悔しいのねんのねん」は言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことはありません。おもしろい言い回しですね~。

  • 回答者:ねんねん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはさすがに言いません(爆)

財津風に「ヒジョーに くやしいぃぃぃ〜」とは言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いますが、若い人はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る