すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

これからアメリカ経済はどうなっていくと思いますか?

  • 質問者:ドル
  • 質問日時:2009-06-18 22:50:50
  • 0

並び替え:

まだまだ低迷すると思います

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

GMやマクドナルドに象徴される、「とにかく大きなものを売るのがいいこと。大量に売るのがいいこと」という思考を捨てない限り、将来またサブプライム並みの失敗を繰り返す気がします。
クレジットカードにあまりにも依存しすぎた現金後払いの消費社会もアメリカの問題点だと思います。
後払いに頼らず、今自分の手元に確実に持っているお金の範囲内で、身の丈に合った消費活動で満足しておくべきだと考えます。
日本はまだ、アメリカのように極端に走っていませんが、少しずつアメリカのような傾向が見えている気がします。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ低迷が続くでしょう、政府の経済政策がどこまで通じるかによります

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の景気も悪いのだから、

アメリカ経済も悪くなっていくと思っています。

  • 回答者:白7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなるでしょう

これ以上ひどくなったら、戦争でもするしかない

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緩やかに回復して行くと思う。

この回答の満足度
  

失業者も多いし、GMだって収益のめどは立っていないし、
また下げると思います。(いまは実体のない上げ方をしていますよね)
下げてから、時間をかけて復活していってほしいですね。

  • 回答者:くろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんどん悪くなるでしょう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、不安定ですが、
これから復活傾向ですね。
アメリカが回復しないと世界経済の回復が望めませんので、
世界各国が協力しないとダメなので、
少しずつ回復しますが、時間的には2年くらいは必要だと思います。

  • 回答者:ぎきる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GDP等の統計上は今よりマシという意味程度での回復を予想します。
失業率は高止まりするですとか、全く実感の出来ない経済成長というやつですね。
家計の負債に注目しています。

  • 回答者:通りすがりの銀行員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

YES WE CAN ! で全米の心を動かしたオバマ大統領の力量で

今後は少しづつでも改善していくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ・・・悪化すると思います。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オバマ政策等で、すこしづつ回復傾向に進むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車産業が復興してくるので、回復すると思います。

  • 回答者:mobi (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気対策が、少しづつ効果をあげて、緩やかに回復して行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る