すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

あなたの毎月のおこづかい幾らですか?

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2009-06-19 02:43:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

私は専業主婦なので小遣いは0です。
旦那は自分の通帳から好き勝手に引き出して使っていて
生活がとても厳しくなる事が多々あるので皆さんはどうかな?と思いました。
少ない金額でも頑張ってる方もいて、家族思いで素晴らしい!と思いました。

うちの旦那も見習って欲しいです。
ありがとうございました。

並び替え:

2万円です。。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円です。
お昼代込みです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3万です・・・少ない

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。

ポイントサイト!!がんばります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。
もっとほしいけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン代込みで、月々2万円です。
この中から、散髪代や、嫁が弁当を作ってくれなかった時の昼食代も含まれるので、平均すると毎月自由に使えるのは、5000円くらいでしょうか。
でも、たまに頼まれる「おつかい」で買って帰る食材もここから出てるな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こづかいは無いです。家計から出しています。そんなに使わないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。

ここから、化粧品代、パーマ屋さん(2~3か月に一回)
友達との付き合いの飲食費で使い切ってしまいます。

化粧品代は減らせないし、付き合いを減らすのも相手の
あることだし、なかなかへそくりに回すお金が捻出できま
せん。

  • 回答者:コロリン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本が15000円+残業代の3割です。
だいたい25000円から30000円です。
残業が多い時は50000円くらいです。

  • 回答者:歩合制 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円です。専業主婦です。
へそくりを貯めたいので、ポイントサイトを始めたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的に使うお金、おこづかいは一か月5000円くらいです。45歳独身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万です。これで全てをしないといけないのでちょっと厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円です。
ない時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円です。
これからランチ代などを出しています。

  • 回答者:ちょっぴり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で、20000円前後です。
使わない月もあるけれど、コンサートや観劇に行くとボーン!と30000円以上になることも。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎月のおこづかいは1万円程度です。
たばこ代も入っているんで、正直しんどいです。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは、1000円前後です。ポイントサイトは私自身が稼いでいるので
お小遣いには入りませんね、ポイントサイト分は2000円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に使える額は7・8万円ですが、実際に使用しているのは2・3万円です。

  • 回答者:マグ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めてはいませんが、平均すると5万くらいは使ってる気がします。
バーゲンの時期などは、10万こえちゃうことも度々です。
基本、主人のお給料で生活。貯蓄全てまかなっていますので
私の給与(35万低程度)は全て自由に使えますが、
老後の事とか考えて使わなかった分は自分名義で貯蓄しています。
時計・バックとか大きな買い物をする時は、主人にねだって買ってもらいます。
私ってずるいなぁ~と自分でも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな付き合いも有るので10万強です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円程度です。
旦那の給料から1万円程度は自分だけの物買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パート勤めの主婦です。
今まではほとんど無しでしたが、何にもないと気持ちに潤いがないなぁっと思い、
ここ最近ですが主人に渡すお小遣いの5分の1。
主人に1000円だったら私は200円自分のへそくり財布に入れるようにしてます^^

化粧品、おやつ、ネット通販やオークションや、
家族みんなでどこかに遊びに行ったとき、簡単な軽食やおやつなどは、
このへそくり財布から出すようにしておごってあげてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10,000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円くらいです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円くらいです。
あまりほしいものが無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦
5000円です

節約を心がけています。不況です・・・

  • 回答者:papa15 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお昼代込みで4万円です

  • 回答者:わんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってないですが、大体1万円くらいですね。
家計も厳しいのであまり自由になるお金がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業なので特にきまったお小遣いを
もらってないです。
ほしいものがあるときは主人に相談して買ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、おこづかい制度を採用していません。
各自がほしいものを、ほしいときに、ほしいだけ買う主義です。
家族みんな、1ヵ月に使える額をわかっていますから、お金がないと
わが家の「財務大臣」がまったをかけたらおしまいです。
唯一の収入源である旦那だけは、特権でクレジットカードで買物していますが、
限度額を超えないように頭で計算しています。

  • 回答者:need to の原則 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円です。タバコ代が、14000円。飲みに出ませんので、3万は埋蔵金です。老後のためにしっかり貯金しています。働けなくなって、金が無いのは惨めですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質月に1万円程度です。

酒を飲みませんので、酒代はあまり掛かりませんが、月に1回程度付き合いがあります。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円です。
化粧品とお菓子を買ったらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にきまてませんが、2万くらい使います。

  • 回答者:YU (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家暮らしです。

本CD映画等の娯楽に5000円
純粋なお小遣い5000円
服飾費(リメイク用品代)2000円
交際費10000円

一般的なお小遣いで言うと、
予算的には22000円です。
辻褄合わせして、毎月オーバーせずに乗り切っています。

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万5千円です

タバコと缶コーヒーと雑誌とお菓子(子供用)位しか買わないので結構残ります

最近パソコンを買ったので(家計から借りて)残ったのはその返済にあててます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当持っていき、車通勤で、ギャンブルしないし、タバコは吸わないので1万円位でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが本当に自由に使えるお金は4万円くらいです。
洋服買って、CDやら何やら買ったらスグに無くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

¥30000です。
一日¥1000と決められてます。

  • 回答者:r35 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチ代を入れて5万です。

ランチとタバコでほぼ終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていないですが5~8万くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2万円です。
昼食代が辛いので、妻にお弁当作ってもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月平均5万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る