すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

已む無く歌わなくては成らなくなった時って有りますよね
出来れば逃げたい所なんですが、歌えないわけじゃなし
適当に歌って終わらせたいと思っています。でも
知っている曲が少ないし、失恋など寂しい曲ばかり。
周りの雰囲気を壊さない明るく難しくない曲を教えてください。
一応練習して覚えます。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 08:33:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問してみて良かったです。
気付いていなかった曲など教えて下さり助かりました
チョッと一応練習して置いて 已む無く歌う時の為の
レパートリーを用意してみます。
ありがとうございました。

SMAPの「世界に一つだけの花」とかどうでしょう。
紅白でも歌われて結構幅広い世代で知ってる曲ですし、音の高さも男女問わないで歌える音域です。
で、「皆で歌いましょう!」とか言ってその場にいる皆で歌っちゃえば、場も盛り上がって一石二鳥!

  • 回答者:lyre (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダイアナ

英語で歌えばうけます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は場を盛り上げるときはアン・ルイスの「ああ、無情」を一人で合いの手入りで歌います。
後、多いのは「お富さん」かな?
ノリが良いので結構、盛り上がりますよ。
たまに「六甲おろし」も歌いますが阪神ファン以外がメンバーの中にいると、ちょっと気を使いますね。

  • 回答者:moon (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」なんてどうでしょう?
ちょっと古いですが、年配の方にもわかると思いますので。

私もカラオケ苦手です。
でも逃れられない雰囲気のときってありますもんね~(涙)
お互い頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしの「きよしのズンドコ節」はいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい曲でしたら

さくらんぼ(大塚愛)
大塚愛の曲は明るい曲が多いのでおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大塚愛のさくらんぼ 良さそうですね 
教えて下さりありがとう 練習してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る