すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

いつも気になっていたものの、検索してみてもうまくヒットしなかったので、皆さんのお知恵をお貸しください。

ライフマイルのトップページからのウェブ検索でマイルがたまるのは嬉しいのですが、いちいち新しいウィンドウが開くのにイライラしています。
特にIE7にしてから、ウィンドウを閉じる回数が多くなるとエラーが発生してIEが強制終了されてしまうので、できればあたらしいたぶでひらくようにしたいと思っています。

どこかの設定で変更すれば、できるようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:fox15
  • 質問日時:2008-06-23 13:28:00
  • 0

並び替え:

IE7はまだ不具合が残っているみたいですね。
IE6でも、
 kiki
 http://www.din.or.jp/~blmzf/
で、タブを使えます。エンジンはIEを使いインタフェースは別途というところでしょうか。
IE7でも使えるので一度試してみた葉いかがでしょうか。
好みになると思いますがこういう方法もあります。

  • 回答者:ぷく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷくさん、ありがとうございました。
やはりIE6の方が安定していて使いやすいのですね。
フリーソフトでタブが使えるようになるのなら、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

はじめにエラー理由は『~ emp~』と出ておりますでしょうか?
もしそうでしたら考えられることは、コンピュータウィルスにやられている。
もしくはレジストリなどに不具合が生じていることが考えられます。
では回答等についてですが3つ提示致します。

1.)ウィルスチェックを行い、それでも問題なければリカバリー(OSの再インストール)を行う。
2.)IEのバージョンを下げる(ver.7.0→6.0)
3.)若干、本来の主旨と異なりますが、ブラウザを変える

いずれかで解決できると思われます。
1)は購入時の状態にまで戻しますので今までの設定等もはじめからやり直しとなるのがデメリットです。
  ただしOSはスムースな動作をされるものと思われます(何度も設定等をいじっていないため)。
2)はまさしくバージョンを落とします。結果、セキュリティレベルは落ちるものの安定した、
  従来のネットサーフィンが行えるものと思われます。
3)は『Firefox』や『Opera』などがあります。使い方は従来のIEとさほど変わりません。

また原因ですがおそらく相性の問題がもっともと考えられます。
ちなみにわたしも1)実施後も変わらないため、普段はFirefoxに切り替えて利用しております。
(サイトによってどうしてもIEじゃないと不具合が出る場合のみIEを利用しています)。
※こちらならリカバリ等を行わずともネットサーフィンが継続できるものと思われます。

(追記:6月23日/15:46)
①Firefoxにて同じ動作にて検索ウィンドウを出現してみましたところ、新しいタブが右隣に出てきました。
②今回のIEでの事象ですが間違いなく相性の気がします…。
※Firefoxもタブ開きが右クリック等で行えます!

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説をありがとうございました。

まずIE強制終了の際ですが、エラーメッセージはよく覚えていません(^^;)
あまりに頻繁なのでもうちゃんと読んでもいませんでしたが、毎回ただ問題を確認して送信しますか?と聞かれていました。
でも以前に検索したところ、IE7ではよくある事らしかったので、気長にマイクロソフトの対応を待とうかと思っていました。

また、今回の質問はライフマイルの検索ウィンドウ?だけが毎回新しいウィンドウを開いてくるので、ライフマイル対策ができればと思い相談してみました。
IE7のタブ自体は気に入っており、6に戻したくはないし、リカバリもちょっとなぁ・・・というのが現状です。すみません。
でも「Firefox」等は検討の価値アリかもしれませんね。
早々のご回答、本当にありがとうございました。

Macなのでよくわかりませんが、この辺かな?
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/07/news094.html
設定ではなく、キーコンビネーションで[Alt]+[Enter]のようですね。
Altってなんだ?とMacユーザーは思いつつ。。。

  • 回答者:kudou (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざWin用を調べていただいたようで、ありがとうございました。
早速試してみたところ、なぜか画面が最大化される結末となりました・・・。なんで??
検索ウィンドウ?(右上の)からは無事、新しいタブでの表示となったのですが・・・う~ん?
ライフマイルだけ特別仕様のようです(ーー;)

解決には至らなかったものの、再度ありがとうございました。
ライフマイル事務局からの回答も期待しつつ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る