すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯石取りについて教えて下さい。

歯石がぎっしりこびり付いたようになっている歯でも
歯医者さんで綺麗に取ることができるのでしょうか?

ちなみに
値段はいくらぐらいですか?
保険は適用されますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 16:35:30
  • 0

並び替え:

歯医者さんに行けばきれいに取ってもらえますよ。
料金は歯医者さんによって大きく違います。
わたしが初めにかかっていた歯医者さんは歯石取りは右上、右下、左上、左下と1/4ずつする形で1回3000円で計12000円かかりました。
高いなぁと思って、次から歯医者さんを変えたところ、次の歯医者さんでは歯石取りは1日ですべて完了するやり方で、料金は3000円でした。なんと1/4の金額です。

なので、歯医者さん選びは慎重にした方が良いですよ。電話などで何件かに歯石取りはいくらくらいかかりますか?と確認してから行くのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、歯医者さんでしっかりとってもらえます。

保険も適用されます。

費用は、初診料も加わるので2500円~3000円くらいだと思います。

  • 回答者:まま (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険はきくけど、いくらだったかなー。忘れちゃった。

でも初めて歯石をとった時は、歯の本当の形が現れるので、

自分の舌がそれらをさわって、びっくりしたのを憶えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険は適応されますし.うちでは3000円まででした。
恐ろしいくらい綺麗に取ってくれますよ。
驚きますよ。
歯石取りも上手.下手ってありますが..。
定期的にした方が歯肉炎にならなくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科で取ります 保険です 値段はずいぶん前だから忘れました
それくらいの記憶ない値段だったか 高ければおぼえてるだろうし

取れば虫歯が見つかります、長引くかも

  • 回答者:だだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回歯医者さんに行っています。①歯石除去②フッ素塗り③歯のホワイトニングをやっています。約30分で、2000円を超えません。歯は虫歯より歯周病が怖いです。歯が悪く、入れ歯になると、食べ物美味しく食べれません。後悔しています、早く行っておけば良かったと。

===補足===
保険適用ですから、2000円未満で出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に取ってくれますよ。少しガリガリして痛い時もありますが。
保険はききます。値段は・・・2000円までだったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険適用ですよ(@_@)。あまり痛くなかった記憶です。無理やり勧められたので・・・
ただ、音が超コワいです。恐怖です。施術後は舌で歯をなめると、自分の歯ではないような感じになります。ちなみに私は500円位だった気がします。

  • 回答者:qq (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に取ってくれますよ(*^_^*)

そのかわり、とても痛いですが…
(以前宣伝でいはーい(いたーい)って言っていた外人が…)
しかも一日では取りきれないので、
何分割かに分けてますね。
私も妹も知り合いもそうです。

初診料がだいたい600~800円で、
歯石とりが大体500円~でしょうか。
そこの歯医者さんによって値段は全然違います。
ぼったくりもいるので気をつけましょう。
保険適用です♪

  • 回答者:歯磨き指導もされたらもっと値段が (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る