すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

今時の子供は、消しゴムのシリーズを収集しますか。

===補足===
カードって、トレーディングカードですか?
もしかして、遊戯王カードやモンスター系カードではないでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 19:39:35
  • 0

何も収集していません。。。
昔は仮面ライダースナックを買ってスナックは捨ててカードだけ集めていた人がいました。もったいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はしないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムの収集はしていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マンションに住んでいますが、
今の子供は、カードで遊んでいますね。
カード集めでしょう。
昔の様な消しゴムは余り観ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は消しゴムより、トレーディングカードを収集しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は消しゴムのシリーズを集めているのをみたことがないですね。
カードみたいなものを集めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
今時の子供はシビアなので消すと黒くなる消しゴムには興味を示しませんね。

  • 回答者:消えない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。

私はスーパーカー消しゴムを収集しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチャガチャでシリーズ化していれば、収集すると思います。
ですが、今はトレカブームですので、カード以外はあまり興味をしめさないです。

昔の「キン肉マン」シリーズの消しゴム(キン消し)がなつかしいです!

===補足===
トレカも対戦系(ポケモンや遊戯王)も両方です。
トレカは、プロ野球スナックのを集めています!
昔と違って、菓子袋にしっかり貼り付いており、仮面ライダースナックのような
カードだけとって、スナックだけポイ現象はありません。
スナックが甘くてまずい味から、ポテトチップになったのも大きいですが。

  • 回答者:キン消し世代 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る