すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

セルフで手軽に家の壁紙を変えるグッズとか方法わかる方居ましたら教えてください。
何も知らないので詳しく説明して頂けると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 20:49:39
  • 0

並び替え:

初心者でしたら業者のような本格的なリフォームは難しいのでお手軽なものからチャレンジしてみてはいかがでしょう。細かな説明は難しいので、比較的わかりやすいサイトでイメージをつかんでいただけたらと思います。

1)お部屋の壁をリフォームしてイメージを変える一番お気軽な方法はウォールステッカーです。壁・天井はモチロン好きなところに貼って飽きたらすぐ剥がすことができます。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000000572/
ウォールデコステッカーの基本的な貼り方
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/room_stickers/hari.html

2)次にお手軽なのは生のり付き壁紙です。のり付け作業は「ムラ・オウトツ」の原因で面倒なので初心者はのり付きの方がいいです。またのりが付いているだけでなくジョイント部の継ぎ目処理が必要ないスリット壁紙であればさらに楽に作業できます。バックフィルムを剥がし、シール感覚で貼り付け、継ぎ目を合わせてローラーがけするだけでです。ずれてもある程度なら貼り直しも可能です。
http://www.diy-shop.jp/second/charange.html

3)ベースの壁紙は失敗しない壁紙の選び方を参照しましょう。
http://allabout.co.jp/house/stylishreform/closeup/CU20080601B/

  • 回答者:おてがるがる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速実践的なアドバイスありがとうございます。
全て目から鱗状態です!
ウォールデコシールは是非すぐにチャレンジしてみたく、安いのだけど買っちゃいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る