すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

魚の目?が出来たらしく少し痛みがあるのですが どんな薬がよいでしょうか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-06-23 15:07:16
  • 0

並び替え:

薬じゃないですが、お線香で焼けば必ず直ります。焼いてそのままにしておくと、いつのまにか消滅してます。

うおの目の真ん中ぐらいは神経が無いのか、もちろん火のついたお線香の先で、つつくように当てると、熱くなくて焼くことが出来ます。
少し熱く感じるほうが、効きますが。万一だめの場合は繰り返してください。
多分一度ですむはずです。
これで何度も直してますし、他の人からも喜ばれてます。

  • 回答者:tantan_jp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムリーな質問で。今まさに
「ニチバンスピール膏」を使用して3日目になります。
角質剥離材だそうで、カットバンのようなものを魚の目に張ると、
壊死するような感じで魚の目が白く変色していきます。
そうなったら魚の目の角質柱というものをピンセットで取り除けるように
なるまで繰り返すのだそうで・・・お手軽ではあるんですが確実性に
かけます。やはり我ながら医者いっときゃ良かったかな?などと
思ってます。とほほ・・・

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国製ですが、コーンソルベントです。

でも最後の芯が取れる頃はかなり痛いですよ。

やっている病院がご近所にあるなら、局部冷凍手術がベストです。一瞬で終わります。

こちらの方が安くて早いとじいは思います。これでうまければ吉野家の牛丼の宣伝ですね。

  • 回答者:じい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強力イボチョンが効きましたよ。イボコロリのような付け薬です。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウオノメコロリ効果有ります。大きくならないうちに治された方が良いですよ。お大事に・・・。

  • 回答者:dorara21 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さほど大きくないなら薬局で買える市販のスピール膏が有名です。
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/speel/index.html

検索すれば体験者の話しがいっぱいでてきますが、要は硬くなった皮膚をふやかしてとっちゃうというもの。

ただ、あまり大きくなったり慢性化してような魚の目はへたに個人でいじらずに医者にいったほうが手っ取り早いです。

  • 回答者:こまたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然療法でがんばるならにんにくが効きますよ。少々においますが、芯までとれてすっきりです。

  • 回答者:とろとろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸いシール状の貼り薬というか、バンドエードに似たのがあります。
貼ってるうちに治ります。

名前はウオノメコロリだったかイボコロリだったか
そのまんまの名前がついてたと思います。
貼ってると痛くないので、薬局に行って買い求めてくださいね。

早く治りますようにー。

  • 回答者:すずちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり以前ですが、私も悩まされました。
薬局に硬くなった皮膚をふやかして取るタイプの貼り薬が売ってると思います。
子供のころはふやけた所を親がカミソリの刃で削ってくれましたが、それが恐ろしいのなんの…(TДT)
今のお薬はそんな恐い事しなくていいみたいですが…

  • 回答者:さきぷぅ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る