すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑いのと寒いのではどっちがマシ?

  • 質問者:捲り差し
  • 質問日時:2009-06-19 22:38:35
  • 0

寒い方がマシです。
もしも暖房がなかったら、布団かぶって、着ぶくれていけばなんとかなります。
でも最近の夏は激しすぎる!屋内で熱中症になってお年寄りが亡くなるくらいですから。

  • 回答者:みき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寒い方がましです。

寒いのは何かを着たり暖めたりと色々と方法はありますが、
暑いくても服を脱ぐのにも限界がありますし、
クーラーをつけても温度調整が難しくて風邪を引いたりします。
暑いのは嫌だ~。

  • 回答者:Felt (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方がマシです。
寒がりなので暑いのには耐えられますが、寒いのには耐えられない体なので。
かなりの冷え性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方ですね
虚弱体質なので暑いと熱中症・・寒いと風邪を引く
どちらが重いかと言えば風邪ですね肺炎にもなりかけましたし何度も
熱中症はまだ気をつければ良いのですが風邪だけは防備しても急な気温の変化、人に移されるなど防備が難しいです
これからは新型インフルエンザも大流行の可能性・・・冬の方が夏よりも猛威をふるうでしょうから暑くてもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って、どちらもどちらというという感じで、究極の2者択一のような感じがします。

強いて言えば、暑いのは、何とか裸で扇風機でしのげますかね。

また、トイレやバスでの脳梗塞事故とか、風邪や肺炎等にならないだけ、暑い方が寒い方よりましですかね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い方がマシ
厚着をすれば何とか過ごせるから。
暑いと死んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的に寒い方がましです。
服を着れば何とかなりますもの。
日本の夏は最近兇暴ですよね。

  • 回答者:6月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い方がマシです
体力がないので暑いと倒れそうになってしまうので

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本において寒いといっても極寒にならないことを考えると
暑いのが耐えられませんね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い地方に住んでいるので、寒いのはまだ我慢できますが、

暑いのは苦手です。

  • 回答者:真夏はつらい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い方がマシですね。
寒いのは厚着をすれば乗り切れるのでマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方がすぐにバテるので、寒い方がマシですね。

  • 回答者:ライフルマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

配布物の仕事をしているのですが、
暑い夏は、バテます。1時間でもう嫌になります。
寒い冬は、疲れないんですね。3時間くらい歩いても平気です。

仕事の点では、寒い方がずっとマシです。

  • 回答者:くろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方が寒い方の100倍くらいましです。
寒かったら炬燵に入ってたらいいじゃん。
いっぱい着こめないいじゃん。
ヒートテックの下着でも着たらいいじゃん、
でも、嫌なんです、寒いの。

暑いのは、日本に昔からある方法で
風鈴、うち水、すだれ・・・情緒があってよい。
うちわであおげば風にもあたれる。
エアコンで肩こる人の身になってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い方がマシですね
寒いと暖房費がかさみます
エアコンしかないので、冬はちょっと辛いです

1年中風通しのよい賃貸に入居中ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い方です!

厚着すればなんとかなるし
走ったり運動すれば逆に暑くなって寒さも忘れれるので対処のしようがあります
暑さに関しては脱ぐのにも限界があるし動きたくなくなるしで
もう本当打つ手無しで無理です

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いほうがいいですね。
暑いのは耐えれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、冬山の頂上で凍え死にそうになったから暑い方がいいですね。
でも下界では寒いほうがよい。
どっちなんだか自分でもわからん!

  • 回答者:どっちつかず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑がりなので、寒いほうがましです。

これからしばらくは、辛抱の季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いときには厚着をすればだいたい何とかなるので、寒いほうがマシです。
暑いときには脱ぎたくっても限界がありますから…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え症なので暑いほうがマシです。
が、どっちも嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのがマシです。

警備員のバイトしてますけど、冬は死にそうになるくらい寒いです。夏はそんなことないですね。

  • 回答者:コスプレーヤー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりなので、暑い方がマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る