すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

特撮ヒーロー系TVのOP/EDテーマ曲。
それぞれお気に入りを一つずつ教えてください。

理由もお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-06-19 23:22:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お客さんが少ないので河岸をかえまーす。
再投稿OKにぎやかしてくださいね

・OP「ウルトラマンメビウス」(’06年『ウルトラマンメビウス』OP)
ウルトラマンと人間の関係を高らかに歌い上げた名曲。
聞いたり歌ったりすると元気が出てきます。

・ED「心はタマゴ」(’91年『鳥人戦隊ジェットマン』ED)
聞くと凄く癒される曲。
ジェットマンはシリアス系の作風なので終了後にこれを聞くと落ち着く。
更に番組内用語や固有名詞が歌詞の中に入っていないので
知らない人の前でも堂々と歌える。
影山ヒロノブのバラードというのも珍しい。

  • 回答者:特撮ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メビウスは好きな方です

並び替え:

【OP】

作品名:有言実行三姉妹シュシュトリアン
曲名:思いたったが吉日!!」(三姉妹《徳垣とも子・岩永雅子・稲辺久美子》 )

「なせばな~る~何事も」や「ゆうげん じっこう しすたーず!」のフレーズと、和風な曲調が当時、とても新鮮で覚えています♪
キャッチーなのがお気に入りです^^


【ED】

作品名:爆竜戦隊アバレンジャー
曲名:We are the ONE〜僕らはひとつ〜(串田アキラ)

これはもう、ネタ曲だろうと思います(笑)
サビの「アバアバアバアバアバレンジャー」が私的にインパクトがあって、
合いの手の「ダイノガッツ!」も絶妙で面白いです(笑)

久々、動画サイトで見て笑ってしまったEDで、自分では認めたくはありませんが(笑)
お気に入りなんだろう…と思って、挙げさせて戴きます…。

  • 回答者:海王星りり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!←ネタ曲

OPは、仮面ライダー電王の「Climax Jump」
AAAより、4人のタロス(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)の方がイメージに合っています。
EDは、仮面ライダー響鬼の「少年よ」
布施明さんの歌がいいです。

  • 回答者:超・電王の次回作に期待 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「少年よ」はここ数年ではベストですね。
芸能生活35周年(40?)記念シングルの売り上げを1週間で超えてしまったとメントレGでいってました。

OP ウルトラマンパワードのOP これは日本製じゃないんですがいいのかな?・・・あの曲は本当に好きです。映像もよかったですね。

ED 下の人と同じでジェットマンのED 心はタマゴです。
心はタマゴ小さなタマゴ このサビ部分が純粋な優しい歌だなと思って、EDといえばこの曲がまっさきに思いつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKっす←パワード
ほおがこけて目が黒っぽいのでちょっとこわいですけど

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る