すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「探偵ナイトスクープ」で一番心に残っている依頼はどのようなのものでしょうか。いくでも結構ですもしよければおねがいします。

  • 質問者:なん
  • 質問日時:2009-06-19 23:59:56
  • 1

並び替え:

カチカチ山にでている泥舟は本当に

浮かぶのか?


ということで旦那さんは浮かぶ。

奥さんは浮かばない。

お小遣いをかけての戦い、見事泥舟が浮かびました。

笑えたので、よく覚えています。

  • 回答者:カテ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで生卵をあっためる回です
何度見ても吹いてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供3人兄弟がゾンビをやっつけるというものです。
見た目も怖いゾンビをやっつける男の子の姿を見ていて泣けてきました。

  • 回答者:一番 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上岡局長依頼の京都西高時代の本人映像。

  • 回答者:qq (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんからの依頼で、
夫は柔道四段なのに、私が蹴っても怒ったりも何もしないので、本当かどうか確かめてくれという依頼でした。
夫は奥さんに、受け身ができないと危なくて投げられないと言って、奥さんは町の道場で受け身の練習をします。夫は、本当に柔道四段なのですが、ずっとやつてなくて不安だったので、時間稼ぎをしてこちらも道場で練習しました。
結果、奥さんは何度もなけ飛ばされましたが、「惚れ直しました」でますます夫婦円満になりました。西田局長がハンカチを出して、なんでこんなんで泣くんやと、皆から言われてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番心に残っているのは『はぎや整形』のCMを古臭いので作り直すっていう依頼です。
横山ホットブラザーズがかなり笑えました!
それと『ガォーさんが来る!』というのも好きです。
5人の子どもが夜なかなか寝ないのでお母さんが「ガォーさんが来るよ」と脅かしていたのだが効果が無くなったので探偵にガォーさんに扮して驚かしてほしい…というものでした。怖さにちょっと変態が入ってすごく面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの後、座ったまま拭くか立ち上がって拭くかどちらが普通なのか調べて欲しいという依頼です。
地元の人が応募し地元の商店街で聞き込みが行われた依頼でした…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姫路の国道2号線沿いの温泉場の駐車場に大きなパンダの親子の置物が
あったのですが、その施設が営業しないようになり、パンダの子供が残り親と
離れ離れになっているのを見た子供が、置物とはいえ、その子供が可愛そうにおもい
親子を一緒にさせてあげたいという願いを、間探偵が親パンダを探しに奮闘しました。

ついに発見した親を、兵庫県東播磨の喫茶店主が快く引き受け、今では、喫茶店の
駐車場を飾っています。
コーヒーの美味しい人気ある喫茶店が、親子のパンダが目印になり、更に人気が
増したようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりみてないので。
ただ、昨日、偶然みたのが残ってます。
不幸続きだった家族が、2才の子どもの貼り絵を出し、
入選したら、幸せになった、絵を取り戻してほしいの依頼。
探しにいったら、あっさり絵もみつかり、返却もオーケイのこと。
ただ、絵の内容ず、なんというか。人間て気持ち次第なんですね。
その貼り絵みた、本人のおじいちゃんもおばあちゃんも絶句でした。
一言。「斬新だね」

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「リアル百人斬り」です。
時代劇ファンのおじいちゃんが百人斬りをやってみたいということで、京都、太秦の映画村で実現した企画でした。

主役のおじいちゃんは着流しを着て刀を持って、そこに本職の時代劇役者さんたちと殺陣をして次々に切り倒していき、画面の片隅で斬った人数がカウントされていました。
が、だんだんおじいちゃんが疲れてきて、そのうちに相手の役者さんたちが自分から刀に向かって突っ込んでいって切られるようになりました。
最後は施設の中のレストランのコックさんや売店のおばちゃんや、その辺にいた人が次々と走ってきて、疲れきったおじいちゃんがすれ違いながらやっとのことで刀を振ると、みな次々とやられていき、やっとのことで百人斬りを達成しました。
まあ、刀を振るだけでも確かに疲れますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前だと思うのですが、大阪の「千林商店街」の歌は何故お正月にしか流れないのか、調査してくださいって内容のを、すごく覚えてます。

調査後、「これからは頻繁に流します」と言ってた通り、番組放送後から商店街で頻繁にこの曲を聴くようになりました。
今ではすっかり覚えてしまいましたが、聴くたびに、あの放送の事を思い出します。

  • 回答者:デューク・エイセスって誰? (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住宅を造るために住民に親しまれていた桜の木を切るという計画があったのを何とかしてほしいという依頼です。実際に不動産会社にお願いをし、その木が残ってラストシーンはみんなで夜桜を楽しんだという光景でした。
探偵ナイトスクープの依頼の中でも、数少ない?社会に貢献したという依頼でした。
ラストシーンが何とも美しく、感激しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番笑ったのは「爆発たまご」ですね。
後は息子のバイト先にお母さんが着ぐるみを着て
内緒で見学に行くという依頼も
おもしろいのに、なぜか泣けました。
そうそう、マネキンと結婚したい女の人もおそろしかったです。
(その後、普通の男性と結婚して観覧にきていましたね。)

  • 回答者:みか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がサボテンが怖いのを克服させる依頼です。
両側に大きなサボテンのある通路の向こう側に子供が好きな「仮面ライダー電王(ソードフォーム)」が待っていました。
子供はサボテンを怖がっていましたが、電王が向こう側で来いとポーズしていました。
子供は走って電王の所へ行ってました。

  • 回答者:俺、参上! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学の知り合いが一度もデートがしたことがなくて、(恥知らずにも)この番組で初デートをしたことです。
こっちが赤面しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔になりますが、依頼者の会社へ来る出前がとても早いので見に来て欲しいという依頼だったと思います。
確かにとても早くてびっくりしました。
それ以上に探偵さんが「どうしてそんなに出前が早いのか」と
出前を運んで来た店員さんに質問した時に店員さんが「うどんを愛しているから」と
答えたことをとても印象的に覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔のものではゆで卵を電子レンジであたためると爆発するという以来です。
あれはすごくおもしろいですね。
最近ではガオーさんがおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タケモト ピアノ CM です

  • 回答者:まーるく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母乳でケーキです。

自分の母乳で洋菓子を作りたいという依頼だったと思います。
で、いつものように辻調理師学校の林先生が見事母乳でケーキやプリンを作りました。
これは衝撃を受けたので真っ先に頭に浮かんだ依頼です。
北野さんが食べてましたけど・・本当に美味しかったのかなー

  • 回答者:プリンプリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の光」を唄った後「仰げば尊し」を歌えなくなるというやつです。
誰かに「蛍の光」を歌ってみてと言って、歌った後、「仰げば尊し」を歌ってみてというと歌えなくなっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
『爆発たまご』ですね。
めっちゃ笑えました。

同じ頃、上司が職場のレンジでゆで卵作ろうとして、生卵爆発させて
職員一同でキレましたが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府の中南部を東西に流れる大和川というのがあります。これを上流から川下りして、会社に通おうとした人の話です。舟はつぶれかけたり、浸水したりして、散々な一日のようだった依頼者さん。17時についたとか。。。

ちなみに同じ地域に住んでいるモノですが、河原を自転車で漕いで行けば、60分でつきました。船よりも自転車ですね。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつの放送かは忘れましたが
「フリーハグ」
大阪府の学生(22)から。先日、外国のある歌手のミュージックビデオを見て衝撃を受けた。それは、ある一人の男性が“FREEHUGS”と書いたボードを持ち、町行く知らない人たちに、ハグを求める内容だった。
ハグしませんかの紙を持って立ってて笑っちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前の調査で、関西人は「アホ」といい、関東人は「バカ」をよく使うので、この2つの言葉が関東と関西の間のどのあたりで使い方が変わるのか、というものです。
そうしたら名古屋あたりは、どちらでもなく「タワケ」を使うので、再調査までした大作です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%AB%E5%88%86%E5%B8%83%E5%9B%B3

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どぶ川に生息する大タニシ?を食べる依頼。

チョコレートで裸像を作る依頼。

デジカメの顔認識の調査依頼。

  • 回答者:龍太郎 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る