すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒はどのぐらい飲めますか?5段階評価で教えてください。また、その理由も教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-06-20 00:21:42
  • 0

並び替え:

3ぐらいです。

朝まで付き合うことも好きなので、

ゆっくり飲みながら楽しんでいます。

そんなには強くないので、

飲むのはチューハイやビールなど軽いものが多いです。

  • 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5段階評価の4ぐらいでしょうか。

昔、日本酒の造り酒屋の正社員として勤務していましたので、
1日5合(一升瓶の半分)ぐらいは「品質検査だ、味見だ、ブレンドだ」で
平気で飲んでました。

離職してかなり経ちますが、
今でも人並み以上には飲めると思います。

私の中では一升瓶を空にできる人が5ですね。

  • 回答者:上には上が居る (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4です。

いくらでも飲めますが、焼酎ばかりで、
他のお酒はあまり飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.です、あまりお酒には強くないですが飲めます

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ですね、ほどほど人並みに飲めます

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学を出てから滅多に飲まないですけど、平均値の3だと思います。コンパでは記憶がなかったり酔いつぶれたことはありません。顔色も全く赤くなっていないといわれます。
昨年、10年ぶりくらいで缶ビールを飲む機会がありましたが、缶ビール1本でけっこうおしゃべりになりました。
もしかしたら5段階評価の2か1に落ちているのかも・・・。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5かなぁ!通信簿みたいで嬉しいですね。
最近飲みすぎると翌日がつらくなるようになりました。
だったら4かしら?

  • 回答者:オール5は夢 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2くらいだと思っています。
同僚とのみに行って4時間ほど飲み続けたら気分悪くなったので・・
自分が好きな種類のお酒を自分のペースで飲んだら、すこしはいけるかな?
くらいです。全く飲めないわけでもなく、かといって皆さんと同じペースでは飲めないので
2にしてみました。

  • 回答者:蜜柑 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3くらいでしょうか?

ウイスキーはロックで3杯は飲みます。

===補足===
酔いはしますが翌朝には残りません。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒飲酒量 自分答 1? 全然飲めない 駄目 ! 理由 直ぐ頭痛が。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね。すごく弱いですしビールは
全然のめないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
というか。。。0.2くらいかも。
一口程度、ジョッキの泡の部分や、一番小さい缶ビールでも酔っ払っちゃいますから。

  • 回答者:ozon (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5だと思います。
酔いはしますが、ちょっと陽気になるくらいで、
つぶれたこともないし、記憶が飛んだこともありません。
ナンパ師の財布を酒代で潰したことはあるのですが。
あんまり飲んでも酒がもったいないだけなので、
普段はそんなに飲みませんね。

  • 回答者:うわばみ? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1。
全然飲めません。
理由は、アルコール分解酵素をもっていないから。
ひとくち嘗めただけで頭が痛くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5段階で2くらいです。
ビールを350ml缶で5本も飲めば酔っぱらってしまいますし、ウィスキーや日本酒などは飲めませんので2くらいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5段階の4くらいでしょうか。
ジンをロックで、2本ほど開けられますが、記憶は全然なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5段階評価で、4です。

理由は、飲み屋さんで、
梅酒のロックを4杯飲んでもまだお代わりできるくらい飲めるから。
カクテル系だと、3杯は飲みます。(飲んでも、ほろ酔いです。)

でも、酔いつぶれるほとは飲んだことがないので、
自分の上限はわからないので、4にしました。
普通の人よりは、ちょっと飲めるかな・・・くらいのレベルだと思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は医者からお酒を飲むのをやめるように言われていますから飲んでいませんが。

飲めるかと聞かれたら飲めます。

5段階評価の意味がよく分かりませんが、人に負けないくらい飲めますので最高として考えて

5と回答します。

理由は親兄弟みんな酒が強いから、遺伝があるとしたら遺伝でしょうね。そういう体質かな。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3くらいです。
毎日飲みたいけど、量はあまり飲めないので真ん中をとって3です。

  • 回答者:のんべえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 たまにしか飲みません。でも案外飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
親も弱いので遺伝です。

  • 回答者:11 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね。

金が無いので家では飲みません。
会社の宴会や飲み放題ではここぞとばかりに飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.です。ビールをコップで2・3杯飲むと気持ち悪くなり、それ以上、飲めません。体質的にアルコールは受け付けません。

この回答の満足度
  

4くらいだと思います。
毎晩、ビールの350を2本と缶チューハイの500を飲んでます。
飲むの大好きです。
まだ飲み足りないと思ってしまうので4にしました。

  • 回答者:5~7パー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
ビールコップ1杯で顔が赤くなります。
お酒が嫌いじゃないんですけど、すぐ酔っぱらっちゃうんで、安上がりです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
昔は5に限りなく近い評価でしたが、自営で運送屋を開業してからはアルコールよりもガソリンに移行してしまいました。
ただ、今でも飲んだらうわばみ状態であることには変わりないですが、50手前では確実に弱くなりつつあります。1升瓶が一晩で空かなくなりました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2くらいです。
昔は3か4でしたが
飲む機会が減って、
最近は少し飲んだだけで二日酔いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2くらいです。
全く飲めないこともなく、ほどほどに付き合えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3くらいじゃないかな。

子供の頃はスペインに住んでいたので、その頃から食事の時にはワインを飲んでいます。
中学生くらいに日本酒を教えてもらいました。
(日本ではあまり大きな声で言えることではないのかもしれませんが。。。)

その為なのかどうかは分かりませんが、今まで酔ったことがないくらいのザルです。
でも毎日アルコールがないと夜が明けないというくらいアルコールがないと生きていけないというわけでもないので。

ということで3にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4です☆

ウイスキー・ブランデー・焼酎は飲めませんが、それ以外なら何でも飲めます♪

しかも、顔に全く出ません^^;

飲み会の終盤に撮った集合写真、結構な量飲んでたにも関らずすごく爽やかな顔で写ってました 笑

  • 回答者:ポン酒 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
普段はほとんど飲まないのですが、飲み会などではガンガン飲むので
3くらいかなと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4です。
家では缶ビール3本か4本飲みます。毎日ではないんですが、飲みにいったときも
結構飲むほうだと思っております。だけど、人に迷惑はかけたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね。
理由は、昔に缶ビール1本(350ml)で二日酔いになり、リバースした事があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ぐらいです.
缶(350)1本呑めば十分ハッピ-です.

もうちょっと,強くなりたい.

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 ですね。
缶ビール1本です。
アトピーなのであまり飲むと痒くなります。
1本が限度

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


最近弱くなって、徹夜で飲んで仕事にいくなど不可能です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.5くらいです。

ビールなら小さめのグラスに半分くらいが限度です。

アルコールを分解する酵素が少ない体質らしいです。

ビールでも日本酒でも味は美味しいので好きなのですが、体質から飲めないのが悔しいです。

  • 回答者:ドランクモンキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2くらいだと思います。
飲み会のときは3くらいにあがりますが、家では2くらいですね。
理由は、お酒を飲むとムカムカするからです。たくさんは飲めませんね。

  • 回答者:あじまん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、めっきり弱くなって、
3の下という感じです。
昔は4の中くらいで、
大勢で飲みに行くと
酔っぱらいの介抱をしていたものです。
年には勝てませんね。

  • 回答者:どすえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です!生中3杯まではなんとか・・・4杯以上はリスクを伴います!!

この回答の満足度
  

5ですね。
ほとんど飲み負けることないですから。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代で5、
段々下がって70代の今は2、缶ビール一本で満足です。

  • 回答者:しげ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。
350㎎の缶ビールでちょうど良いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。口をつける程度しか飲めません。ビールをコップ1杯
飲むと真赤になってしまいます。両親も飲めないので体質的な
ものかなと思います。

  • 回答者:下戸 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人並みには飲めるほうですので3にします。
飲んでも顔には出ないですが焼酎3杯まではOKですが4杯からは酔ってきたな。。。
と自分で分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0~1です。
ほとんど飲めません。
無理して飲んだらフラフラになったうえ病院で点滴を打つ羽目になってしまいました。

  • 回答者:ぐっすん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
はじめの乾杯のビール1杯で顔真っ赤です。
飲み会中に頭痛くなってきます(二日酔い状態)・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
飲めと言われれば飲みますが、美味しいと感じたことは一度もありません。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。

独身の頃は3で、お付き合い程度には飲めていましたし
ウイスキーの水割りが好きでした。
結婚して子供が出来て・・・で控えていたら、だんだん飲まなくなり、飲めなくなりました。

  • 回答者:0.5かも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね(^^ゞ
焼酎サワーかカクテルのみしか飲みません。
定番のビールが苦手な変わり者です★

  • 回答者:minmin (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
お酒は、弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は1です。
ほとんど飲まないし、飲めなくなりました。
20代30代前半は朝までずーっと飲んでいても平気だったのに
急に次の日頭痛いとか思って、それから沢山飲むと二日酔いになるようになって
子供もできて、お酒から遠ざかって、今は発泡酒を1~2缶飲むぐらいです。

  • 回答者:みか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。とりあえず、最初の1杯は飲めますが、その後はすぐに眠たくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2くらいですね。 若いときは、5強でしたが、55歳年取ってしまいました。
1次会の後半は、寝ている時のあります。二次会はパスが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は飲んでないので3くらいですかね~
もともと強いほうでないので
飲むとすぐに顔が赤くなるのが嫌です(T_T)

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1が全く飲めない…としたら2です。

頑張ってコップ1杯が飲める程度です。
下手したら、1杯も飲まないうちに酔って気分が悪くなってしまうこともあります。
お酒は強くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は3くらいですね。
前はもう5でした。
年齢とともに飲まなくなり、もうそんなに飲めないですね。
昔は一番強かったのに、今ではもう抜かれています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 くらいかな?
コップ2杯程度が充分です。
それ以上だと、翌日てきめん・・・

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
父親の家系が飲めないので遺伝だと思いますが、
私も体質的にほとんど飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2かな

調子良ければ3くらいですが、体質が合わないようです。
パッチテストで分かったため、それからは控えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い時には「5」でしたが、現在は「2」? 歳と共に量が減りました
 晩酌で、ウイスキー(シングル)水割り3杯

この回答の満足度
  

1です。殆んど飲めません。美味しいお酒をほんの少しだけ飲みたいです。
理由?体質的に弱いから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2くらいですか。
もともと飲めない家系ですが、多少は飲めるようになりました。

  • 回答者:r35 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
最初の乾杯の時のグラス1杯位は飲めますが
それ以上は飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は3くらいでしょうか。2年前くらいまではワイン3本くらい飲んだことあります。

  • 回答者:YU (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なんか目じゃない人もいるので、
「4」だと思います。
昔の彼氏に付き合って毎晩飲んでたら
段々強く(酔いにくく)なってきました。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5が最高であるならば、4ぐらいでしょうか。日本酒を一升飲んでも翌日はけろっとしております。
でも流石に最近は厳しくなってきました。おまけで4として下さい。

  • 回答者:嘗ては大酒のみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね

母の家系は比較的飲める家系なのですが、父の家系がさっぱり飲めない家系で、その血を受け継いだようです
ビールコップ1杯でダウンします

  • 回答者:おら匿名だぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3くらいかな~。
最近はめっきりよわくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1。
今飲んでいる薬の副作用で肝臓の調子が悪いので一滴も飲みません。
もともと家では飲まないのですが、無理して飲むとひどい目に遭います。

  • 回答者:Tatchy (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、飲みますが弱い方なので

3くらいかな。

缶ビール(350ml)で満足です。

  • 回答者:ビールに乾杯 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価は、「1」です。
あまりおいしさを感じられません。
数年に1回ぐらいしか飲みません。

  • 回答者:ゲコゲコ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 ですね。
全く飲めない人より
チョット飲めますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前では下戸の振りしているので1ですが、実際は大酒のみなので4くらいです。
下戸の振りしているのは、酒癖が悪いからです。(引っ付き虫になる)

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一です。大学時代に死にかけましたから

  • 回答者:END (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩酌派です。

普通だと思っているので、「3」のレベルだと
思っています。

ゆっくりと時間をかけて、お話ししながら飲むのが
好きなんですよ。

  • 回答者:ジンジャエール (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。
全く飲めないという訳ではないのですが
飲み会では2番目か3番目に出来上がってしまいます。

  • 回答者:三十路 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね。  下戸なので、まったく飲めません。

  • 回答者:ライフルマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、人並みなので3です。

  • 回答者:あおい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4くらいですかね。
さすがにいつまでも飲めるってこともないですけど人並以上にには飲めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、です。体質的に受け付けなくて、アルコールを摂ると気持ちが悪くなります。

  • 回答者:酒席は好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5です。ドンドン飲んでも平気ですよ。

===補足===
理由は学生時代に日本酒のうまさに見せられたからです。大学3,4年のころです。

  • 回答者:間取りーど (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4、です。 かなり飲めます。
1日中でも大丈夫です。 次の日は死にますが。
理由は趣味だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  




全然飲めない。分解酵素のない体質。

  • 回答者:酔拳 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コップ半分で真っ赤になります。
また口からアルコールの臭いもするのが分かるくらいです。
舌も麻痺して食事が美味しいと感じなくなります
合わないですね

30代始めは冷酒を一升の半分くらい呑んでも平気だったのに。
ブランデーもボトル半分位はいっちゃってたのに。
呑まなくなれば弱くなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気になって薬を飲んでいる関係でまったくお酒は飲みません

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る