すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車にETCの取り付けが出来ない私ですが
シガーソケットから電源を取るようなETC車載機って ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 00:34:54
  • 0

並び替え:

取り付けは簡単だそうですが、

あまりよくない、違法なので、

やめました。

  • 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も工賃を払いたくなかったので
メーカーに問い合わせましたが、
以前はありましたけど
電圧が安定しなくてETCが正常に作動しない恐れがあるので
シガーソケットからのは生産中止したとの事です。

  • 回答者:たみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで3000円ぐらいで売ってるけど違法みたいです。
シガーソケットにコードを差し込んで、ETCの電源をつなぐだけで簡単ですけど。

  • 回答者:うえだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと配線をしてって、決まりがありますので
市販製品にはありません。

簡単な乗せ換えは防止したいって言う、特定団体がありますから、、
ただ、ナンバーを読み取って、そのナンバーとETC機器に登録されたナンバーが一致しないと利用できませんから、、、
同じナンバーの車を持ってないと、乗せ換えの意味は無いですがね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
少なくとも製品としてはありません。ただし、首都高速線溶の首都高Xと言うシステムは、シガーライターに差し込むだけになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る