すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京ディズニーリゾートに行く予定です。
これからの季節、雨か猛暑かのどちらかだと思います。
(運よく曇りで涼しければいいのですが・・・)
3歳の子供がいて9月までなら無料で行けますが、それ以降だと有料になってしまいます。
まだランドにするかシーにするか決めていません。
行くならどっちに行きますか?
いつ行きますか?

1.雨の日
2.晴れの日
3.延期する(秋以降にする)

===補足===
補足:アンケートです。

  • 質問者:久しぶりの休み
  • 質問日時:2009-06-20 07:39:46
  • 0

並び替え:

建物内は冷房が効いているので、晴れた日にランドに行きます

  • 回答者:もえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、晴れの日に

ランドに行きます。

3日間、ランドとシーに行ったのですが、

楽しめたのはランドでした。

  • 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ランドに晴れの日行きます

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降り具合によりますが
小雨くらいなら雨のほうが空いてて
色々たくさん遊べそうでいいと思います。
子連れならランドがオススメですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。 雨だとテンションが下がってしまうので。でも熱中症にはお気をつけて。
3歳のお子さんがいらっしゃるならランドの方が楽しめると思いますよ。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドに行きます。
2.晴れの日 です。

シーは少し大人向けのアトラクションが多いので、ランドの方がお子さんがはしゃげるかも。
見通しの悪い道も多いので、ちょっと目を離すと、迷子になりやすい可能性もあります。

無料で行けるならば、やはり、使わないのは勿体ないですし、
雨の日は、パレードや夜の花火なども中止になってしまうことが多いです。
屋外のアトラクションは雨で濡れてしまい、荷物を持ち歩くのも大変です。
お子さんにもきついのではないでしょうか。

多少暑くても、暑さ対策をして(帽子をかぶったり、水分補給をこまめにとるとか)
晴れの日に行く方が楽しめると思います。

  • 回答者:海王星りり (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。毎年いくのですが雨にふられると
すいてはいるのですが3歳の子供つきでは行動が制限されてしまいます。
雨限定のパレードはいいのですが昼や夜のパレード中止ですし・・。

1回だけ雨のときは4時にもうホテルに避難しちゃいました。

===補足===
ランドですね。シーはそれほど子供がよろこびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  雨の日です。

人が凄く少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、晴れの日

せっかくなので無料のうちに行きたいです。
雨はびしょぬれになるので、それは嫌です。写真を撮るにも不向きだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨は困るけど・・・小雨程度なら、1です。。。
だってランドで雨限定のパレードが見れるんだもん♪
これは、大雨だとしないんですよ。。。

適度な雨じゃないと見れないから、レアなんです☆

  • 回答者:アリエル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。私が行くときは、なぜかいつも、小雨が降っているんですが、その代わり何に乗るのも、待たなくてよかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「2」です。雨は少しすいているかもしれませんが、あまり大差ないと思います。
それならば、晴れのときに行って、綺麗な写真をたくさん撮りたいです。思い出になりますし。

  • 回答者:mack (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.晴れの日
です。
ランドに行きたいです。
3歳ですと、乗物は限られますし、ミッキーたちと会えることのほうが喜ぶのではないでしょうか。シーよりランドのほうが会いやすいと思います。
パレードを子供に見せてあげたいですね。雨だとパレード中止になることもありますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.晴れの日です。

パレードは見せたいので、雨の日はNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り物が目的なら
1.雨の日
ランド
微々たる物ですが空きます

パレードが目的なら
2.晴れの日
ランド

夏休み期間は避けたほうが良いと思います かなり暑いですし混みます
シーで幼児が楽しめるものは少ないです
「ディズニーリゾート」HPでランド・シーの楽しめそうなアトラクションがあるか参考にしてください

  • 回答者:出来ん屋 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.晴れ ランド

雨の日は荷物も増えて、お子さんも親御さんも大変だと思います。
3歳ということでしたら、ランドの方が楽しめそうです。

楽しんできてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の雨の日に行きます。炎天下に順番待ちはファストパスがあっても辛いっす。
濡れてもいい服を着込んで、友達とはっちゃける予定です。
…パレードとかは観ずにひたすらアトラクションをこなすタイプなので。
行くなら前回はシーに行ったので今回はランドで^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
雨が降っていると、ただでさえ荷物が多いのに傘までさすと大変なので。
ランドに行きます。

  • 回答者:うきうき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れの日に行きます、
小さい子連れて雨だと移動が大変です。

小さいお子さんならランドがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の晴れの日です!!
ディズニーランドを選びます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の晴れの日にランドに行ったほうがいいです。

暑さは帽子をかぶせて、水分をまめにとらせてあげれば大丈夫ですよ。

去年3歳と2歳の姪と甥と真夏の8月にランドにいきました。

今年は8月で1歳6ヶ月(去年は妹のお腹の中)の甥と3歳と4歳になった甥と姪と

8月1日にランドに行きます。

3歳なら十分楽しめますよ。

  • 回答者:あめ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.晴れの日 にランドへ行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.晴れの日です。ランドの方が絶対に良いと思います。ランドはパレードを楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてなのかどうかわかりませんが、初めてなら先ずはランドですよ。
で、雨は避けたほうがいいですね。
そういうことで2になりますが、夏休みとか炎天下で長時間並ぶ状態なら熱中症にもなりかねません。
ましてや小さなお子なら尚のことです。その辺を鑑みて無理くりに夏の暑い時期じゃなく、秋でもいいとは思います。
うーん、それならば3か。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
(1だと、余計な荷物も増えそうです)
無料で行ける間に都合をつけていきます。
ランドの方に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
自分だったらランドに行きます。

  • 回答者:カエル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で料金がかからない無料のうちで
9月中にいったほうがいいと思います。
私はディズニーランドへいきます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には3歳のお子さん連れなら
2の晴れの日にランドに行って、パレードやショーを楽しみます。
ディズニーリゾートの乗り物は小さいこどもO.Kのものでも
暗くて怖いものも多いので(ランドでも)お子さんが小さいのなら
パレードやショーメインのほうが楽しいかな、と思うので。
ただ、1の雨の日なら、ディズニーシーをお勧めします。
シーにはマーメードラグーン(屋内)があって、
そこは小さいお子様向きの乗り物があったり
お子さん向きのアリエルのプレイグラウンドがあるので
雨の日でもゆっくり楽しめますので。
晴れの日でもあまりに暑ければこちらのほうがお勧めかもしれません。

  • 回答者:しー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら2ですね。いくならランドです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に2です。晴れの日が気分的にもいいです。
9月までには絶対にいきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日にランドに行きます。

お金は掛かると思いますがディズニーのレインコートを子供が着ていると可愛い感じがします。(もっと涼しくなってから入場料にお金をかけても同じかも・・・)
雨を苦にしない子供が多いと思いますので(寧ろ楽しむ子供さえいる)大人の方が雨が嫌いな人が多い気がします。

晴れの日だと猛暑になる可能性が高いですから、子供だけではなく大人でもかなりの疲労がありますよね。大人なら脱水症状になる前に自発的な行動が取れますが3歳の子供にはそれが出来ないと思います。

ランドは夢の国ですよね。ランドは全年齢楽しい場所で、シーは大人向けって感じです。子供がいたら間違いなくランドの方が楽しいを思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
雨だと傘が必要になってくるので面倒だし、有料だともったいないので暑くても晴れの日が良いです。
3歳の子供だったら、ランドの方が乗れる乗り物が多いと思います。シーだと身長制限の壁が多いです。

  • 回答者:ぴい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2晴れの日 希望で。
でも当日まで分からないので、雨でもいいや位の希望でいきます。

行くのはシーがお薦めです。お子様連れなら座るところとかも多いですし。見た目にも楽しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、晴れの日 に ランドのほうへ

雨のパークの方が若干人は少ないですが、遠方から来る人は天気にお構いなくやって
来ます。傘をさしたりレインコートを着て、荷物を持って、お子様にもレインコート着せて
・・・となると、この時期雨でも涼しいとは言えない状況になりそうです。
からっと晴れていた方が、暑くても我慢が出来る範囲かと・・・
それにパレードなども雨だと中止になりますしね。

3歳くらいだと、まだ大人のように適応できないので、早め早めの給水と休息で・・・・
それからパーク内のキャストさんは、ここは本当にスタッフ教育が行届いているので、
お子さんの事で困ったら、すぐ声をかけたらいいですよ。
お掃除専門の人でも、すぐ他に連絡取ってもらえます。うちの子供も急に具合が悪くなり
お願いしたら、すぐに冷房の効いたバックヤードの休憩室に案内され、そこのお医者さん
が見て下さり、本当に問題があった為パークの車で浦安の病院へ運んで下さいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドがよいと思います。
シーの方は若干大人向けの感じがしました。
あと、天気の方は私的には雨の日の方が好きです。(人が少ないから、曜日にもよりますが・・・)ただ、傘さして子供さんの手を引いて長蛇の列に並ぶのも大変でしょうから、やっぱり晴れた日に少々汗かきながら元気に楽しむ方が気持ちが良いと思います。
ただ、水分補給は忘れずに!こっそりペットボトルの水かお茶を携行してはいかがでしょう!
余談ですが、私どもは必ず水とホイルに包んだおにぎりを持って行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3才のお子様だとディズニーランドの方がいいのでは?
うちの子はディズニーシーは怖いと言っていました
いくなら雨でも楽しめるアトラクションありますので行ける日に行ったらいいと思います
天気の都合ではなく体調がよい日をオススメします

===補足===
アンケートでしたか・・・すみません
私ならあまり頻繁に行かないほうなので(予算的に行けない)
できれば晴れの日にしたいです
でも・・・今の季節晴れは蒸し暑いしキツイので
雨で人があまり来ないのをわざわざ狙うのも手かなーと思いました
1でお願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
シーは怖いんですね。
ランドは行ったことあるのですが、シーはまだ連れて行ってないので
どんな感じかわかりませんでした。
もちろん体調の良い日に行きますよ。
でも、あとは天気の都合になってしまいます。
アドバイスありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る