すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

早まって、梅雨前から出してしまった
子供用のプール・・・

膨らませたまま、庭に立てかけてあるんですが、最近、衛生的によくないかも・・・
と、おもうんですが・・・

空気入れが、足で踏むのしかなくて、
膨らますのに、男の人でも、30分以上かかるので、毎回は、大変・・・

子供用プールを持ってる人、
どうしているか、教えてください。

  • 質問者:oa
  • 質問日時:2008-06-23 15:58:03
  • 0

子育てサークルをしているんですが
雨でお外で遊べない時にお部屋の中で膨らませたビニールプールを使って
遊んでいます。
新聞紙や広告チラシをビリビリに破いてプールに入れて紙プールを楽しんだりしています。

遊んだ後の片付けはちょっと大変ですが子どもはニコニコですよ。
いかがでしょうか?

  • 回答者:ぱたぽん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいアイデアですネ☆
家の中に入れちゃって、その中で・・・

全然、思いつきませんでした。
ただ、和室に置くとしても、部屋がプールでいっぱいになっちゃいそうですが(笑)
新聞とか、ぐちゃぐちゃにするのが楽しい、
1歳7ヶ月の㊦の娘は、喜びそうです♪

いいアイデア、ありがとうございます☆

並び替え:

実家暮らしなので 場所があれば 家の中で
遊ばせてますよ♪
子供が気にいったおもちゃをプールにいれて
遊んでます。自分のおうちみたいで
すごく喜んでますよ。

本格的な梅雨がはじまっちゃったので
プールとして使う機会がすくなくなっちゃいましたね。

  • 回答者:quickry (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですネ。
家の中で・・・って、楽しそうだし、
やってみます。

ありがとうございます

家のプールは膨らませません。
中に水を入れるだけでOKなので
すっごくお手軽です。
こんな感じ
  ↓
http://item.rakuten.co.jp/hstsuge/pool-kabe150/

そう高くはないのでまだまだ使うなら
買い替えを考えてみても良いかも・・。

トイザラスなどの玩具屋やホームセンターで売ってると思います。

  • 回答者:すずちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと小さめだけど、
広げるだけ・・・って、いうのは、魅力ですネ☆
ただ、1歳7ヶ月の子がいてるので、もたれた時に
支えられなさそうなのが、心配ですが、
これなら、簡単にしまえるので、検討してみます。

ありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る