すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルのスマイル制度が6月から変わりましたね。
以前より、お得感がないように思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-20 13:10:58
  • 0

並び替え:

そうですね、ステータス維持が大変になったように思います

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気なんでしょうか?以前はお友達にも勧めていましたが、今では自分がやめようと思ってます。協力してる会社もほとんどなくなってきてますし・・・。引き際では!?

  • 回答者:最悪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の方がよかったなと思います。

ポイントがたまりにくくなりましたが、

いまだ、よく利用しています。

  • 回答者:tいぇり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前よりもステータス維持が難しくなりました。

改悪多くないですか?

  • 回答者:同じ気持ちです。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前よりステータス維持が大変になりました

  • 回答者:hj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お得感無いです。

ステータス維持も、諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前みたいに100とかもらえればいいのに
21とか・・もらえても;;

ステータス維持もむつかしいし・・sooda!がなければ
やめそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙なところですがお得感が少しだけないように思います。
でも、sooda!という素晴らしいサイトがあるので、そこで頑張ることにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月にはいって暫くたってもステータス部分が一向に変更されなかったり、承認ポイントが反映されていなかったり、とにかくメチャクチャです。

ライフマイルに限らず、今お得感のあるポイントサイトなんてないかも知れませんね。
どこもかしこも改悪されているので、一度きれいにリセットしてみようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お得感も ありませんが、ステータス変更準備の反動か、
買い物の承認の不手際が多すぎます

4月と5月に買い物をしましたが、どちらも見込み反映がなく、
問い合わせ、承認されたという報告こそもらいましたが、
4月は即時(6月分のはずが4月分として)承認され、
5月は、4週間の間に3回問い合わせて、やっと「サーバーの不具合」が発覚、
7月分として承認するという確約を取り付けました

買い物のたびに これでは……安心して利用できません
ステータス加算を諦めて、高額の買い物は
レートのいい(1p=0.5円~1円) サイトに変えようかと 思案中です

  • 回答者:chi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。今年いっぱいでやめます。

  • 回答者:44 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然お得感はないし、コロコロ変わるのでよくわからないんですよね。
どういうものかわかった頃に変わるって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お得感がなくなって気がします。

他のポイントサイトも同様な傾向がありますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お得感は激減だと思います。
sooda!があるだけまだマシだと思います。

  • 回答者:白菜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くですね。またゲーム関係も全く当たらないし。
大丈夫かな~といつも心配しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近どのサイトも改悪の連続です...
ライフマイルも同じですね。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お得感ないです。
ステータス維持しづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お得感がなくなって気がします。
そろそろ潮時でしょうかね・・。

  • 回答者:カレイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのサイトもそうですがどんどん改悪されますね。
お得感はなくなてtると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータス維持のために、ネットショッピングは、ライフマイル経由でするようにしていますが、最近、ちょっと息切れがしています。
他のサイトも、お得感が少なくなってきてますから、しかたがないかなと思っています。
ただ、通帳を見ると、承認案件の件数と承認月日が分かりやすくなったのと、今月中にあと○件、承認されないと、ステータスダウンになるということが一目瞭然で、ありがたいやら悲しいやら。。。です。

  • 回答者:ヨーグルト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お得感が全然なくなったように思います。
でも、どのサイトでも同じように獲得ポイント数が減っているので
しょうがないかなとも思います。
かなしいですが。。。

  • 回答者:YU (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいした変化ではないです。

最初に比べれば。

1クリックで2円。
スクラッチ当たれば50円。
ルーレット20円。

でした。

この回答の満足度
  

はい。ないと思います。
ステータス維持がめんどうになったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフマイル参加、3ヶ月目ユーザの感想です。

過去、6ヶ月以上、ライフマイルに参加し、
且つ、毎月、案件を2件こなしている人は、
スマイル10を維持できる筈なので、稼げそうですが、
ボーナスマイルの恩恵は、1回しか受けていないので、
全く、意識していませんでした。
皆さんの書き込みを見ると、減っちゃうみたいですね。
残念ですが、不況なので仕方ないですよ。

スマイル10を目指す場合、3ヶ月目のユーザに、過去6ヶ月の
案件トータルで10個維持は、さすがに不可能ですね。
このあたりは、厳しさを感じました。
しかし、他所の改悪よりは、マシな感じがします。
毎月、案件2件をクリアすれば、スマイル10を維持できるからです。
もっとも、キャンペーン応募しだいですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この制度変更で損した気分ですね。 それも4月アクションしたものが5月に確定すると思っていたら6月1日になって、今月の暫定期間も対象から外れたから、すごく落ち込みます。

本来なら今月はスマイル10になるはずだったのに、スマイル5でさらに来月からは3に下がってしまいます。 

説明が記載されていましたが、どうも納得できませんね!

この回答の満足度
  

かなりお得感が無くなったと思います
悲しい事実です
ステータス維持のためにお買い物しても、その料金ともらえるポイントを比較すると
わりにあわないのかなぁ~?
同じ買い物するなら、ステータスなしのサイトの方がいいのかな~?
と考える今日この頃です。

買い物も欲しい物がある時はいいけど、
ステータス維持のために欲しくも無いものを購入するのはどうかなぁ~?
って思ってます。

ステータス維持は追い立てられるようで、疲れてきました。
改善される時がくるまで、のんびり待ちます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お得感はないです
損してる気分です
来月からステータスは下がりそうだな

  • 回答者:維持付加 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改悪になりましたね
でもしょうがないのではないですか不況で商品購入や広告費が減っているのだから
会員側も無料案件や検索などの無料の分しかやらないのですから
サイト側は商品を自分のサイト経由で購入してもらって紹介手数料等で儲けるのが
メインなんだから無料分しかしないと広告手数料も減ってしまうのだから当然でしょうね
潰れたり、何かと理由をつけて換金拒否してるサイトよりまだましでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改悪だと思います。
これも不況の影響でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お得感、減りましたよねぇ。
ここで適当に楽しませてもらってるから、いいかなぁって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

改悪ですね。
おまけに見込みマイルもつかなかったし、問い合わせしても応答なし。
あまりもうしなくなると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにお得感減ったと思います。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きい案件をこなす人には有利、それが出来ない人には不利、改悪。そんなに案件こなすことは、普通の人には無理ですから、改悪です。どのポイントサイトも経営苦しいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きい案件をこなし続けない限り、ユーザーにはマイナスだと思います。サイトを維持するためには、やむを得ないのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:ぽぽ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きなポイントには有利
以前より悪いのは案件自体

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう改悪はやめてほしいですよね
ステータス維持する気がなくなります

この回答の満足度
  

一件1000マイル平均付与の案件をこなさない限り、
以前に比べてボーナスマイルは減ります。
通常、そんな大きな案件はコンスタントに処理し続けられませんから、
ユーザーが付与されるマイル数は大きく減ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る