すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

東京でも、「なまら」っていいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 18:22:37
  • 0

聞き取りにくいので、「なまらないで」
という場合が あるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生まれてから30年東京にずっと住んでいますが
聞いたことないですね

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京では言いません。

  • 回答者:カエル (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京では言いません。
北海道から出てきている人が、酔っぱらったときや驚いたときに
たまに言うのを聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないです
北海道出身お方に
北海道の言葉だと聞いたことがあります

  • 回答者:豚ブタ子豚 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんねぇ。
北海道の方限定です。

  • 回答者:216 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまらは使わないですね
色々なところから人の集まっているところですが、聞いたことがありません
使う人を知らないだけかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身の人間が、飲み会の席で使います。
彼は決まっていいます「英語でいう”very”だよ!」と。
同じような道産子はたくさん東京に潜伏しています!

  • 回答者:道人会東京支部 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なまら」?とは言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る