すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

いろいろな薬局がありますが、一番利用するのは、どのお店ですか?

地域と理由も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-20 20:50:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

全国区の大手ばかりかと思いましたが、地元だけのお店を利用されている方も見えますね。

その地区にしかないお店って、なかなか行く機会がないので、出かけた時に見かけますと、ついつい寄りたくなってしまいます。

「ドラッグてらしま」(本社茨城)です。
ポイントカードを持っているからです。
私は、寺島薬局の本社がある茨城県在住です。
ゆえに地元志向が強いのかもしれません。

ちなみに、この地域にあるドラッグストアは、
「マツモトキヨシ」(本社千葉)、「カワチ薬品」(本社栃木)、
「ツルハドラッグ」(本社北海道)などです。

  • 回答者:ドラッグ愛好者(変な意味でなく) (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい意味での愛好家の方ですね。

並び替え:

サンドラッグです。
ポイントが貯まるのと、近所のお店の中では一番安いので。

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くて安いはいいですね。

スギ薬局です。
家から近いというのが一番の理由ですが。
愛知です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありますよね。

東京です

マツモトキヨシです。

安いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県は少ないですよ~

東京です。
ウインダーランド(高田薬局)という、東京・神奈川・静岡のみのチェーン店です。
家から徒歩2分のところにあるので重宝しています。
ビールやお米も安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県なのでないですね。

スギヤマです。愛知県です。

スギ薬局を利用することもありますが、スギヤマの方がポイントが貯まると
レジの人がスギヤマ専用商品券をくれるので便利です。
私はポイントを貯めても商品に交換することを忘れがちなので商品券の方が有難いです。

  • 回答者:アーパス (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スギヤマですね。

マツモトキヨシです。
埼玉ですが、自宅から一番近いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東方面は多いですよね。

スギ薬局です。兵庫
家から1番近いからです。

  • 回答者:x (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近いのが一番便利ですね。

キリン薬局です。
家の近くにありますので、利用しています。
広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリンですか~

「セキ薬品」です。
私の町に3店舗もあって、ポイントを貯めているからです。

埼玉県です。

  • 回答者:りらすき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉にあるのですね。

ウエルシアです。
近くに大きなお店があるので。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きいといいですね。

東京都○○市です
サンドラックが大小2店舗あるのでよく利用してます
食品もあるのでスーパー代わりにポイントカード作って
せっせとためてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントがたまるとありがたいですね。

スギ薬局です。

名古屋です。もともと愛知県安城市が発祥で愛知・岐阜・三重が中心でしたが、最近は大阪や東京にもあるようですね。
とにかく、数が多いし、ポイントカードがあるので、よく利用します。

  • 回答者:ドラッグストア好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国展開が進んでいるようですね。

スギ薬局です。

愛知県

ポイントを貯めて、ランチ旅行に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優雅な旅行ですね。

埼玉県南部です。

ウエルシア を一番利用しています。歩いても10分くらいの所にあるので便利ですね。
ポイント2倍の月曜にど~んとマイバック持参で買いますね。
100円で1p、500pで750円分の買い物を20日限定で使えます。マイバック2p。
夜の24時までやっているので買い忘れもOK!牛乳1L@149.が特にいいです。

自転車15分圏内には セキ・サンドラック・スギ・などありましが、
PB商品(トップバリュー)もあって、こちらが一番助かっています。

  • 回答者:とんぼ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PB充実はありがたいですね。

千葉です。

私は薬局くすりの福太郎を一番利用しています。
ちなみに息子も。

旦那はヤックスですね。

===補足===
理由を入れるの忘れてました…

かかりつけの病院の近くだからです。
私も息子も。
旦那もそうです。
かかりつけの病院のそばなので。

私の場合は私の実家近くの病院です。
しかも親切ですね。
きれいですし、お茶とかも飲めて息子も大喜び。

  • 回答者:支店がたくさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶まででてきるとは、ありがたいお店ですね。

愛知県名古屋市です。
千里馬薬局を利用しております。
マツモトキヨシやスギ薬局みたいにポイント制の店ではないですが、近所にあり他の薬局よりも安く商品を販売していたので利用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いというのは、何事にも代えられないですね。

神奈川ですがマツキヨに行くことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川にもあるわけですね。

東京ですが、マツキヨに行って買ってます。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は多そうですね、店舗が。

九州です。

ドラッグストアモリが行きつけです^^

ポイント貯まりやすいし、なんでもそろってるので好きです☆

  • 回答者:ひな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもというのは、ポイント高いですね。

シバタ薬品です。
栃木県です。
薬剤師さんがいるので、安心して買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は薬剤師のいるお店が多いですね。

東海地方です。
東洋薬局を利用しています。
ポイントを貯めているので。

  • 回答者:3倍 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント還元率がいいのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る