すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

スタートレックシリーズの登場人物ではだれが好きですか?

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-20 23:00:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
人気ではダントツでミスタースポックでした。
ベストは、熱い思いのコメントをくださった昭和のTVっ子さんです(* ^ ∀ ^ *)

スタートレックは宇宙を舞台とした群像劇と捉えているので、どの人物も愛しています・・・だって、誰が欠けても物語は成り立ちませんもの
特にお気に入りを・・・

1.データ :純真で可愛い 登場人物中一番のいい人です
2.オドー :斜に構えた中に男の純情があるって感じですか
3.ガイナン :ウーピー・ゴールドバーグはトレッキアンの鏡です^^;
4.チャコティ :哲学的で包容力があり登場人物一のいい男
5.フロックス :ニマーと笑う笑顔がいい
6.スポック :トゥポル、トゥボック、サディック、バルカンキャラはいろいろいるけど、外せないでしょ
7.ガラック :オブシディアンオーダーから仕立て屋への転身 あのうっ屈具合愛しています
8.Q :全知全能キャラの中では愛すべき人物です
9.ウォーフ :宇宙人の中でクリンゴンの設定が一番好き 理想のクリンゴン像として~
10.シュラン :アンドリア人は初めて見たときむじんくんの宇宙人だと思いました  こいつ結構義理堅くていい奴です

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラ毎のコメありがとうございます(・∀・)/

並び替え:

スポックです、カッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミスタースポック」

です。

同じになっちゃうけど。

  • 回答者:へんなおじさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタースポック とカーク船長 ですね!

  • 回答者:。。。 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のシリーズしか見てないので、
やはり ミスタースポックですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルと次のシリーズしか見てないので、
1番は当然、スポック
2番はカーク船長
3番が、データ少佐かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然スポック!!

素敵でみとれちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴォイジャーのホログラムドクターが好きです。
下手な人よりよっぽど人間ぽいところとかいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のスタートレックの時から
スポックが好きです。
スタートレックに昔のスポックが出ていました。
感激!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンセラーのディアナ・トロイです。 癒されそうです。 (7of 9を先にあげられてしまいましたので)

  • 回答者:惑星連邦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非ディアナトロイに癒されてください(*^o^*)
7of9もいいですよね。

セブンですね。抜群です

  • 回答者:kぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラセブンですね。すいません冗談です(*^o^*)
7of9は頭いいしかっこいいしスタイルいいですよね。

TNGシリーズのデータ少佐です。

アンドロイドって設定なんですが、
SFおきまりのパターンで、中途半端な人間っぽさがいい感じでした。

でも、映画シリーズの最新作で死んじゃった(壊れちゃった)んですよね。
もう出てこないのかなぁ・・・・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

データは魅力的なアンドロイドですね。本気出したら強いしね(*^o^*)

そりゃ~ ミスタースポック ですね。
最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダントツでミスタースポックの予感(*^o^*)

スポックがいい感じです。

  • 回答者:グフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや、またスポックさん(*^o^*)

ミスタースポックが素敵で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポックは人気有りますね(*^o^*)

やはり、日本人役のミスター加藤です。
調べてみると、アメリカでは「ヒカル・スールー」となっていました。
階級は大尉、なんと初期の声優は富山敬でした。
ヤマトに通ずるものを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスターカトー波動砲発射ぁ~(*^o^*)

あ~~~沢山居過ぎて・・・

1. トゥポル(ENT)
2. ディアナ・トロイ(TNG)
3. ダックス(DS9)
4. 7of9(Voy)

あっ!女性ばかりだぁ~~

では、男性版

1. ジャンリュック・ピカード艦長(TNG)
2. Mr.Spock(TOS)
3. DATA(TNG)
4. トゥボック(Voy)
5. ジェームス・タイベリアス・カーク船長(TOS)

先日、最新作の映画「STAR TREK」を観て来ました。
いや~実に面白かった!!
若きカーク役の“クリス・パイン”ドンピシャでした・・・

  • 回答者:Scotty! Beam Up!! (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いてくれてありがとうございます。
最新作見たんですね。私はまだです(*^o^*)

Mrスポックです。
彼に似ていたクラスメートがいたおかげで見た映画ですから!

  • 回答者:スポック似のT君元気? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その彼は目立ったでしょうね(*^o^*)

ミスタースポックです。
彼に恋をしました。長いこと彼の写真を飾っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男でも惚れます(*^o^*)

ディアナトロイ

人の心が読めるというテレパシーも持ち合わせた
あんな綺麗な人になりたいし^^
ピカード艦長の信頼も厚い

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディアナトロイ素敵な女性ですね(*^o^*)/

Drマッコイこと
レナード・マッコイが好きです
補佐役で艦長にも意見を言えるところがかっこいい

  • 回答者:映画好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドクターマッコイはカーク艦長にも反論できる唯一の存在ですね。
権限が副長以上なんでしょうね。

ドクターマッコイです。 最初に見たときはミスタースポックに惹かれましたが、いまでは熱いハートをもった、ドクターが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドクターマッコイも人情味に溢れた魅力的キャラですね。
いつもスポックに絡んで遊んでましたね。

もちろん
ミスタースポックです。
いまでも忘れられません!

  • 回答者:ミスターチン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答どうもありがとうございます^^
いい意味で独特なキャラのミスタースポックは、スタートレックを代表する存在ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る