すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたは今までズバリ!!自分の質問した回答に対して放置した事が一度でもありますか?
私は一度も無いです。
昨日、放置の嵐にあったので、質問してみたくなりました。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-21 00:07:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
ほとんどの方が「放置した事は無い」との、ご意見ですね。
放置した事のある方でも、それぞれの事情があったり。

私は身体的理由があり個別コメントは、あまり書きません。でも皆様の、ご意見を伺って反省するところもありました。

今日も放置が多いです。
「よくばり相談室」の頃は確か放置したら事務所の方から「評価をつけないと、これから利用できなくなる可能性があります」の様なメールが届いていたのですが、現在は無いのでしょうか?

これからも急な入院(よく、する事がある)、PCの故障等、どうしようもない時以外はキチンと評価&ベストはつけさせて頂きます。

個別コメントが出来ない事、どうか、お許し下さい。
でも皆様の回答はキチンと読ませて頂いています。

私はH.N.を変えませんので、個別コメントが無くても評価だけで良いよ・・と思って下さったら、また、ご回答下さいませ。
宜しくお願い致します。

感謝を込めて。 by moon

一度もありません。

放置はキライです。 Q&Aの基本です。 しないのは違反でしょ!って思ってます。

先日ノートPCの液晶画面のパックライト?が壊れてしまい、
主人のパソコンからアクセスして、それまでの質問を終了させましたよ。
直るまで出来ないと放置になるのではと思って慌てましたね~。

以前、放置をした経験者限定でどうして と聞いてみた時は
PCの故障・急きょ入院・長期出張 などなど。拠所ない理由の方ばかりでした。
後は、登録したてとか利用になれていない時期の方で、反省していましたが…

今の放置って、確信犯ですよね。
どうせハートは満足度平均でつくんだから、地雷よりましだろ的な…

変った所では、お礼コメント(全体へだけ・全体と個別コメントあり)はしていて放置。
そこまでするなら、評価できるでしょって思うのですが…。
理由がわかりませんね。

まさか、ピンクのハートって可愛いから…みたいな理由じゃないと思いますが…

私も回答履歴をみると、ちらほら評価がついていない所があります。

今日昨日はありませんが、3日前は4個でした。

見直してみると、普通の感じなんですが…

放置の嵐~>そんなどうでもいい質問なら、しなければ良いのにって思うのはわたしだけでしょうか?何かの役にたつんでしょうかね~????

===補足===
評価とベストをありがとうございます。

放置評価について解答しているとなんか興奮?してくる私です。
ちょっといつもより過激な回答になり、ごめんなさい!ですね^^;
Sooda!事務局の放置抑制対策を希望したいですね。
(評価での放置が多い方の利用停止など)

理由のある方の放置については日数がなってもお礼コメなどが出来ると良いですね。
後からでもコメントいただけると嬉しいですから…

  • 回答者:野放しでいいの? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。
私も現在の放置は確信犯が多いとは思っていました。
質問すれば自分にはポイントがつくけど回答者は知らない・・って感じですかね。
私も放置にするのなら質問しなきゃいいのに・・と思います。

並び替え:

放置したことはないです。
評価を付けるのが遅い時がありますが、毎回評価はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
終了してからでも評価できるので、間に合ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりに評価を終えることがあります。

たくさんの回答にコメントを返すとなると、一日10件が精一杯で、時間がかかってしまいます。

最後には必ず、
「コメント、評価が遅くなりごめんなさい」と一言付け加えるようにしています。

放置で終わらせる人は、何の意味があって参加されているのでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派ですね。

一切、全く放置していたということはないのですが、質問に対して回答者が多かった時などはまとめてご返事し一人ひとりまでに回答しなかったことや、あるいはベスト回答者を特定しなかったことはあります。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しっぱなしの一律放置はしませんが、
回答内容(とんちんかんとかけんか売りのような)によって
放置したことがあります。
多くの人が納得できるのではと思う判断基準です。

  • 回答者:そ~だす (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり質問はしない方の私ですが、
放置されるのが嫌いですので、当然ですが、ちゃんと評価/コメントは付けてます。折角時間を割いて、回答してくれた人へのお礼です。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室時代から今に至るも1件もありません。
5ポイントアンケートと言うのを始めてやりましたが、大量の回答にも全てポイントは付与してます。
さすがにコメントは全てにつけられてませんが、出来るだけ書くようにしてます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
質問するにあたって、最低のルールだと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答地雷に会ってから、質問は2回/月です。ここの方へのコメントはしないこと有りますが、放置は絶対しません。放置の常連者は、事務局に出入り禁止にしてもらいたいです。

  • 回答者:放置 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も賛成です。放置常連者は一種の荒らしと同じですよね。
対策がないものでしょうか。

質問回数が少ないけど、絶対放置はしません。

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに放置したことはありません。
コメントは回答によりつけたりつけなかったりするのはありますが、評価はハートのお礼をしています。

  • 回答者:n (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別のお礼までは入れていませんが、放置したことはないです。

  • 回答者:報知? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです。
回答して下さった方に申し訳ないです。

私も放置にあいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本年4月に放置してしまいました。

出先から、救急車で緊急入院・・・約10日間意識不明で救急救命室。
退院まで1ヶ月以上掛かってしまいました。

こちらの状況がどうであれ、回答して下さった方々には申し訳なくて・・・
しかし、人生何が起こるか分かりませんゾ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。それは放置には値しないと私は考えますが。

ないです。
評価とまとめてのお礼のコメントはしています。
最近、とくに放置多いですね。一覧の半分を超えているのでびっくりしてしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々忙しいときに忘れてしまい放置してしまうときがあります、しかし、ポイントはつけてますよ。
コメントができないときがあります。

この場を借りてごめんなさい。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
あり得ません。必ず返答します。

  • 回答者:徹平 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のことろ一度もないです。
意地の悪い回答にはどうしようかと迷ったことがありますが・・・

  • 回答者:YU (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

3月から初めて74回質問を出しています。

現在回答待ち4件残り70件全て評価をしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると言えばある!
無いと言えばない!

質問にも回答にも依るんです・・・。
一生懸命回答してくれたんだけど 何か足りない。
質問を勘違いしているであろう回答、真面目に回答してるのは分かる・・・。

つまり、回答者全員に対する放置は 一度もしたことはありません。
個別お礼コメントや 補足より 回答がずれている事を
指摘して 補足をお願いしているんですが、して頂けない時にたまに・・・
一生懸命さを感じる回答者さんに  ちょっと回答がズレているからと言って
3や4を 自らは付けにくく 評価なしで 平均満足度が付くようにしています。

  • 回答者:本当は嫌なんだけど (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

お礼コメントに結構、時間をかけて返していますが、評価も忘れずにつけています。
いくら匿名で質問出来るとはいえ、やるべきことを放置する…っていうのは、
なんだか後ろめたい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
こういうのも地雷でしょうかね。
どこのサイトでもそういう人いますよね。

  • 回答者:なんでや~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷に近いと私も思います。

こんばんは たまに回答させてもらってます

過去に100問以上質問しています
くだらないアンケートが多いですが
回答になっていないものに対しては 3以下というか区別を付けるのはどうかと
思い仕方なく放置しますがそれ以外は一度も無いですね

  • 回答者: たまに粉もん それ以外でも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直ありますね。自己都合で・・・。申し訳ありません。
自分が回答した場合はどうして放置にしてくれなかったのかと思うことが多々あります。

  • 回答者:きなこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合があったのなら仕方ないのではないでしょうか。

1度もありません。
すべてきちんと評価しています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaになる前(「よくばり相談室」でしたっけ?)に、多忙にかまけて「明日、評価しよう」と思っていたら評価期限が過ぎてしまい、結果として放置してしまったことが1回ありました。
回答してくださった方に申し訳なく、それ以来、コメントは全ての方にというのがなかなか難しいですが、評価は必ず全ての方に付けさせていただいています。

  • 回答者:反省… (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。最初のころは100以上の回答で、付けようと思っても付けられなかったこと(低スペックパソコンでフリーズしてしまいました)。

今は30ぐらいで締め切っていますが、アンケートでもないのに「○○が好きです」という一言回答だったり、御自分がどう思うかではなく正解を教えてくださいと書いているのに「私はこう思います」「たぶんこう思います」のオンパレードだったときはオール1が相応かと思いましたが地雷呼ばわりされるので、それなら放置のほうが良心的かと。
自分も3以下を手動で付けられるぐらいなら放置のほうが100倍ありがたいと思うクチなので。

  • 回答者:評価は甘いほうだけどさ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はないです。
ただ、自分の疑問が解けて、回答内容に満足すると早期終了することが多いです。
その分、回答数も少ないので、コメントまできっちりつけさせてもらいます。
一応、自分なりの礼儀のつもりです。

  • 回答者:junsho (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
急に忙しくなりしばらくsooda!に来れなかったときに放置しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは仕方ないでしょう。放置だとは思いません。

質問した回数が15回ですが一度もないです。

  • 回答者:ブルー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をしたことが数回程度というのもありますが
放置したことはありません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置は一度もないですよ。
満足度の評価も終了してからではなく回答を確認するたびに早い目につけています。
ただ、回答内容に不備があり、追加コメントをお願いしても反応のない方がたまにありますよね。
そういうときはベスト回答を選び、その方以外は満足度をつけて終了します。
その人も補足コメントが入れば評価をいれるつもりで待っていますが、たいていそのままになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全放置はないです。
罵倒や猟奇的で不愉快な回答については通報して放置しています。
放置は真面目なふいんき奪いますね。
努力が無視されると回答するのがバカらしくなります。
たまに時間が経ち過ぎて評価できなくなった後でお礼レスだけ書く人がいますが
あれはちょっと嬉しいです。ちゃんと読んでくれたことが分かって。

  • 回答者:”国民が知らない” (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
回答より日々素朴に感じたことや気楽な質問をして、答えてくれた方にコメントを書くのが好きなので、放置どころか回答がつくのをワクワク待ってるので
・・・寂しがり屋みたいですよね(^^;Aアセアセ

本来の性格がイラチなので、さっさと満足度をつけてきちんと終わらせないと、どうにもキモチが悪くて放置したままは私の中にはありえません。

また、質問は1日一個か2個で
それが終わるまで次のはたてないのと、終了日と時刻を設定しているのでキリがつきやすく、その失敗だけはないのだと思います。

放置って、自分がされと寂しいのでしたくないですね。

===補足===
返信コメントありがとうございます^^

よく拝見致しますが、moon様のコメントの数々、いつも心がこもっていていい人なんだなーって印象で大好きなんです。
お褒めいただくとは光栄で、ベスト回答を頂くよりも嬉しいです(^‐^)v
ちょっと照れるぜべいべーといった感もあり(笑)

では、またいつかどこかでよろしくお願い致します!

  • 回答者:グッドナイトベイベー (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。本当は、グッドナイトベイベーさんにもベストを差し上げたかったのですが。
きちんと個別コメントまで書き込んでいらっしゃる事、素敵です。
私も見習わないとダメだと反省しました。

感謝を込めて。

こちらこそ夜露死苦だぜぃ、ベイベーv・・補足、ありがとうございました。

最近は、「基本放置です」と断ってアンケートすることが多くなりました。
すいません。

  • 回答者:匿名君 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そういう書き込みがあれば良いのでは?

質問は61件ですが、放置は、一度もないです。
評価するのは、最低限のマナーだと思っています。

困っている質問を見つけたら、いつも、長文回答を行なうので、
放置の多さには驚きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価で放置したことは一度もないです。評価するのが大変なほど質問しない&もの凄い数の回答ももらわない為に評価出来ないと言うことはないです。

ただし、ベスト回答は該当者がいなかった場合には付けずに放置することはあります。

  • 回答者:放置しません! (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置したことはないですね。

  • 回答者:ふっふ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
事情があって自宅PCの前に
座ることができなかった時に
放置してしまいました。

回答者側としては、
低ポイントをつけられるよりは
放置のほうがいいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCの前に座れなかった・・という事情であれば、それは放置ではないと私は思いますよ。

あります。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけあります。
Sooda!が始まった頃、当時たくさん質問を出していて、その内の1問を見落としてしまったことがあって、そのまま放置してしまいました。
気づいたのは1週間後で、その放置した質問にはかなりの回答数があり、うっかりしたとはいえ評価もせず、そのまま放置してしまったことで、回答してくれた回答者の皆さんにたいへん申しわけないことをしてしまったと思いました。
それ以後、過去の失敗を教訓にして、質問を出す数を減らしました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後で満足度を付けようと思ってそのまま忘れてしまった事があるので、結果的には放置したことがあることになります。
ですが故意に放置しようと思ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置とは故意にするものだと思います。
気になさらないで下さい。

わたしも、放置は一度もないです。

せっかちなので、早期終了の早期評価が多いです。

  • 回答者:あおい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も放置はないですね
回答してくださった方に悪い気がして
きちんと、評価させていただいています

  • 回答者:わんこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今まで質問して放置した事は1度もありません。ただ、放置されることは度々あります。ガッカリします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問数はそれほど多くありませんが(40くらいです)
放置は一度もありません。
評価、コメント共にします。
それが礼儀だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
私は困っていて質問する事が多いので、答えてくださった方には感謝してます。

パソコンが壊れるとか、自身や家庭内に重篤な病人が出たり不幸等があれば考えられない事も無い気がしますが・・・。

一週間パソコンを出来ない状況に居て、久々に見たら3個の放置がありました・・。
最近少なかったのでがっかりしてます。

  • 回答者:・・・~! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、一度もありません。
質問にはきちんと回答しています。
自分がされると嫌なので必ず回答します。ベスト回答をつけます。
何故放置出来るのか不思議です。

  • 回答者:質問者の義務ではないですか (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、相談室時代から、もう一年以上毎日一質問していますけど、
放置をしたことは一度もありません。
放置は、回答してくださった方々へ非礼だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置の嵐、お気の毒なことでございます。

私も自らの放置は一度もないですね。

ただし、ノーアンサーは仕方なく放置→終了、とあいなります。

  • 回答者:放置国家はいやだ。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです。

回答してくだっさているので、しっかり評価もされていただいてます。
時間があれば、一人一人にお礼のコメントもしてます。
でも、回答数が多かったりするとまとめてする事もしばしばありますが・・・。

  • 回答者:MOMO (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
先程も質問終了して評価を付けてきました。
ただアンケートだったのでベストが付けれず困っておりますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価が回答に追いつかなくて、途中まで放置のようになってしまったことはありますが、きちんと期限内に評価はしました。
それをカウントするなら放置1回ですが、故意に放置したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。

そんな無責任なことは出来ません。

回答を下さった方々に失礼千万です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないですよ。
なるべく個別コメントもするようにしてます。
でも最近はめっきり質問してませんが。。

  • 回答者:御無沙汰 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ完全に忘れていたと言う事はありましたが
ずっとないですよ。
定期的に見てポイントとベストを付けさせてもらっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
放置 それは失礼な事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
申し訳なくて、そんな事できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
そんなに多くの質問もしてませんが・・・
ただ、一つも回答がつかなかったことはあります(T_T)

  • 回答者:わたし私 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る