すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画を観る時、ポップコーンを食べることは、ありですか?なしですか?

私は、映画館で映画を観る時は、
ほとんど必ず、ポップコーンを食べながら観ています。
でも、隣に座った人が、何も飲食していない時は
ちょっと気が引けるので、どうなのかなぁ・・・と思いまして。

だから、質問です。
あなたは、映画のお供にポップコーンは、
ありですか?なしですか?

1、自分の場合
2、隣(近く)に座っている他人の場合

で、答えてください。

参考までに、年齢と性別も教えてください。

  • 質問者:20代女性
  • 質問日時:2009-06-21 01:17:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

年代を問わず、他人が食べていてもいいと言ってくださる方が多かったので
ちょっと安心しました。
これからも、音は立てないように、気をつけて食べようと思います。

満足度が低い方は、回答に不備があったので・・・ご了承ください。

ありがとうございました!

並び替え:

始まる場合は食べていても平気ですが、始まったら、1も2もNGですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1:なしです。メタボなので、間食はちょっと…

2:ありです。仕方ない…我慢…

40代の♂です。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なし
2 なし

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。飲物もビールが最高です。
50代、男です。見に行く時は当然、妻と一緒です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.なし
2.なし

ポップコーンの硬い部分、音がしてしまうので(笑)
私は基本、飲み物だけです。

20代後半・女

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もちろんありです、ポップコーンは必需品です
2.ありです

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ないです。

2、あり。

私は食べませんが、友達はキャラメルポップコーンを

食べています。

30代の女性です。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なし

2 あり

自分は食べませんが隣で食べてても
気にはなりません。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36才女性です
1.ポップコーンを食べながら映画を見ます
2.隣の人は食べてない人が多いです

  • 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
2、は、食べてない人が多いというご経験から、
食べていてもOKと思われるのか、いやいや、食べていたら嫌だと思われるのか、
どちらかをご回答いただけますか?

1.あり
2.あり
だって、売ってるんだもん。
必要以上に音を立てなければありかと。

20代 男

  • 回答者:キャラメル好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ありです。
2:ありです。

20代 男。

映画館行くと食べたくなりますねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、共有りです。

映画館の大切な収入源だと思います。

30代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2 ともなしです。

ポップコーンは嫌いなので食べません。

隣の人でなくても臭いがしてくるので

できれば食べないでほしいと思います。

40代 女性

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありはありです。
バターの風味と塩味が効いているのもよし、キャラメル味などの甘めのものもよし。
でもポップコーンってついつい白熱度(集中度合い)に比例して満腹中枢が刺激されるまでに食べきりそうな勢い。
気づいたときはお腹パンパンで映画どころでなくなることもしばしば。。。

2、食べていても特に気にはなりませんが、クチャクチャ食べる音をさせる人はNGです。
若しくはチップスなどガサガサ音がするものを食べたり、匂いのするものを持ってきている人も困りますね。

30歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです。キャラメル味とかだと最高
2 自分がお腹が空いてる時はちょっと辛いかもしれないですがOKです

===補足===
ちなみに私、30代女子です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
1 2 ともにありです。
でもボリボリ音はたてないように
静かにたべます。(たべてほしいです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36才、女性です。

1、ありです。たいてい子連れで行きますので、何かしら飲食物買ってから入ります。
  行きつけの映画館では、できたてポップコーンが売られていますし、
  館外からの飲食物の持ち込みは禁止になっていますので、
  半分以上の方が売店で買ったポップコーン片手に観ていますよ(^-^)g"    

2、ありです。←自分も同類ですしね(^-^*)
  つまらないしゃべり声やこどもの叫び声に比べればなんてことないです。
  以前、前の席の人が「イカ燻」食べ始めたことがあって、
  あまりの生臭いにおいに「つまみ出そうか・・・」と思ったことはあります(--;;

  • 回答者:臭いはマナー違反(--;; (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あり
 できたてのポップコーンは好きなので、つい食べちゃいます。
 身近な場所だと映画館位しか売ってないですし。

2.あり
 自分も食べる事があるので。
 基本的に、映画館で売ってるものは平気です。
 持ち込みで匂いのきついものや、音がうるさいのはどうかと思いますが。。

25歳・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともありです。
子どもと行く時は、子どもが楽しみにしてますね。
40歳 男

  • 回答者:キャラメル味 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なしです。
ポップコーンに集中してしまい、映画が見られません。
2.ありです。
ただし、音は控えめでお願いします。

30代 女

  • 回答者:ありなし (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。
上映中はほとんど食べませんけど、よく買ってしまいます。

2、ありです。
ただしバリバリと大きな音を立てて貪られるとちょっと不快です。

20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。飲み物、ポップコーンはあるとうれしいものです。
2、ありです。自分が買ってこなかった場合、バターの香りが良い香りでポップコーンがうらやましく映画に集中できないこともあります^^

30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまに匂いにつられて食べたくなります。
2.ビニールの音やよほどマナーが悪くない限り、他の人のことは気にしません。

30代女性

  • 回答者:ozon (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:絶対食べます。
2:自分も食べる時があるので気にしません
売ってるんだし、食べても構わないと思います。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. なしです
2. 禁止ではないので仕方なくありです
  
とりあえず映画を観るうえでマナーを守れば別に構わないです
マナーを守れない人が多すぎですね

===補足===
忘れてました
30代 男です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答していただき、ありがとうございました!

1、なしです

2、絶対にありえません!!
  音も気になるし、匂いが本当に嫌です。
  食べながら見たいなら、家でDVDでよいと思うのです!

30代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:なしです。
2:ありです。
30代、女性。

何も食べず飲まずに観てしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、ありです
2、ありです。


33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありですね。
2 それもありです。

特に迷惑でもないですし、そこは自由でokだと思います。
男性 20代

  • 回答者:sonoke (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです
2.ありです
35歳・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あり
2あり
映画&ポップコーンはセットみたいな感覚でいます^^

30歳 女性☆

  • 回答者:minmin (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありですよ。
2.ありですよ。
食べながら見ないとさびしいです。
30代・男です。

  • 回答者:garuma (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。私もいつも食べます。
2、ありです。自分も食べるし、別に気にしません。
たまに、袋入りのスナック菓子か何かを出して袋をガサガサする人がいるのでそれはやめて欲しいです。
あまり音が出ないから映画館ではポップコーンではないかと思っているのですが・・食べない人にはそれでも迷惑かもしれませんが。。
40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。よく食べていますので。
2、もちろんありです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なし
2 なし 映画にもよりますが、静かに食べるなら、OK

映画に集中したいです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。飲み物も付けます。
2、ありです。
41歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ありです
2ありです

隣に人が座って何も食べていない時は、
確かに気をつかいます。
20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なし
2、なし
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分の場合
   ポップコーンがあまり好きではないので、
   ポップコーンを食べることはほぼないです。
   他のお菓子を映画のお供にすることはありますが、
   あまり音が出ないものを選ぶようにはしています。

2、隣(近く)に座っている他人の場合
   ありです。
   あまり音がうるさいのは気になりますが...

31才、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです。
2 ありです。
映画に集中しているので少々の物音は気になりません。
30代 女

  • 回答者:・・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもなしです。
自分でも他人でも気が散って集中できません。
視野に入らない場所で静かに食べるのはありです。
50代女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館で飲食しないので「なし」になるでしょうか...。
連れ合いが買って食べる?と言われた時は食べます。

近くの方が食べるのは「あり」です。
個人の自由なので。
ただ、正直、匂いのきついものや、音がうるさいものを周囲の人が食べていると、映画に集中出来ないので困ります。

===補足===
失礼致しました。
28 女性

  • 回答者:film (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答していただき、ありがとうございました!

1.私は飲み物だけで食べものは持ち込みません。やはり人の迷惑になるような気がして。

2.できるかぎりやめてほしいです。音や匂いが気になります。

46歳、男性です。

  • 回答者:ももんが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです 子どもと一緒のときは必ず食べますね 私の子どもの頃、作りたてのポップコーンが食べられるのは映画館だけでした  夏休み・冬休みに映画に連れて行ってもらったときだけのお楽しみがポップコーンでした  ついつい懐かしくて食べちゃいます キャラメルがけがいいな

2.ありです 私も食べているんですからね 他人に食べるなとは言えません~^^;

40代女性

===補足===
映画でポップコーンは映画の国アメリカの由来の風習

面白くない映画の時にブーイングとともに投げつけるなんてやってみたいですね~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。
2、全然ありです。
映画を見に行っているので、映画以外のことはよっぽどじゃないと気になりません。

フライドポテトを食べる事もおおいです。

30歳 女性

  • 回答者:マイリー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あり
2、あり です。
映画館といえばポップコーンです。

===補足===
失礼しました。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答ありがとうございます!

映画見る時は何かポリポリ食べたいですよね!

1.ありです。
2.自分がありなので他人もありです。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分は映画館では飲食しません。
ポップコーンだと手が汚れて気になるのと、飲み物はトイレに行きたくなるからです。
あと、映画に集中したいので。

2.周りの人が食べていてもまったく気になりません。
うるさくなければオッケーです。

36歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです
  時々ですが、買うこともあります。
2、匂いが気になりますね。
  
40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最近は飲みものオンリーです
  なので「なし」かなぁ。
  たまにキャラメルポップコーンにそそられる 見ながらではなく
  買って帰ることもあります。

2.他人なので止められませんから まぁ仕方ないかなぁ。
  にぎやかな楽しむ映画なら「あり」だと思いますが 映画のストーリーに
  のめり込みたいような場合は「勘弁してほしい」って思います。
  なので場合によっては「あり」ってことで。

40代女性です。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食べます。でも大抵映画が始まる前には食べ終わってしまいます。
  子供といった時でも食べるし、一人で行った時も食べます。
2、特に気にならないです。
  カップルが小声でしゃべったり
  小さな子供が足で椅子をガンガンたたいたり
  携帯電話をいじられる方がよっぽど嫌です。

42さい 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なしです。飲み物はほしいですね。
2.できれば、食べないでほしいです。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 家族で行った時には買って、子供のを分けてもらいます。 一人の時はコーヒーだけです。
2 ポップコーンを食べるのは気になりません。 劇場で売っている食べ物は音がうるさくないですから。
携帯触ったり喋られるほうが気になりますしムカつきます。

  • 回答者:40代女 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、昔は食べていました。
2、音を立てずに静かに食べてください。

昔は「ポップコーン」や「都こんぶ」は映画鑑賞のお供でした。
ワーナーマイカルなどでは、今もポップコーンが売られていますよね。

===補足===
50才代の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分の場合   映画を見ているときは最近は飲み物だけです
            食事は映画が始まる前に食べてしまいます

2、隣(近く)に座っている他人の場合
            気になりません いぜんは自分もそうでしたので
            楽しく見るのが一番だと思っています

45歳 男です

  • 回答者:楽しく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。キャラメルポップコーンを食べます。
2、ありです。気になりません。
映画を見るのは平日の昼間が多いです。
比較的空いていて、隣の席も2つ3つ空いています。
40代 女性

  • 回答者:とまこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。
2、自分も食べることがあるため、ありです。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なしですね。ありえない
2 止めてほしいですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べた事もありますが、ほとんどないです。
2 ありです。

30代 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あり 
  おいしいから。

2 NO 
  音がうるさい。
  においがする。

50代 男
  他の物で音がしない、においがしないものならOKです。

  • 回答者:眠り猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ポップコーンを含め食べながらは見ません。

せめて、飲み物ぐらいですかね。

ポップコーンは、臭いもするし食べる音もしたと思いますので、私の近くでは食べて欲しくありません。

これは、ポップコーンに限った話ではありませんが。


54歳の男性です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.ありです。全然オーケーです。
映画館のコンセッションで売ってることを思えばもう定番の商品だし、少なくとも喋られるよりはずっとましです。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1何も食べないです。
2.匂いのあるもの、音のでるものは論外です。
 ポップコーンは比較的静かな食べ物ですが、
 食べる動作が気にあることがあります。
 できれは隣の人にはやめて頂きたい。
 隣の人が食べ出すと、前に座高の高い人が
座ったのと同じように「この席ハズレ」と思ってしまいます。
あくまでも個人的な意見で、食べるのは自由だとはわかっていますので
食べる方を批判はしませんけどね。

40代 女

  • 回答者:ぶる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あり
2.あり

音をたてたりしない、などのマナーを守っていればですね。

31歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の場合:ポップコーンは食べません。音がしますから。
②隣(近く)に座っている他人の場合;問題あり。セキをしたりして、信号送ります。
私は、音に過敏なので、雑音嫌いです。以前、ピアノの音が煩いとの理由で親子2人を殺害した、「ピアノ殺人事件」がありました。犯人は、雑音に異常に反応する病気でした。

===補足===
55歳、おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分の場合・・・ポップコーン、頂きます。
②隣(近く)に座っている他人の場合・・・これも全然問題なし。どうぞ召し上がってください^^

でも食事をする時のマナーは守らねばならないと思いますし、
それは他の人にも守って欲しいと思います。
いつでもどこでも、音を立てて食べるのはご法度。

映画館に限らず、自宅で映画鑑賞するときも、
旦那が「ポップコーンとコーラを用意して観よう」というくらい、
我が家では映画とポップコーンは切っても切れない仲です。

ずっと昔、試写会に行った時、夕飯の時間帯だったため、
上映前の飲食物のにおいは相当凄まじかったです。
それを思えば、ポップコーンの香ばしい香り程度なら、
横でモリモリ食べて頂いても、私はどうってことないです^^

40代・女です。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。
    鑑賞ポイントが多く貯まると無料の券をくれるので
    その時は食べます。
    自分で支払って買うのは時々あります。

2、ありです。
    どうぞ食べて下さい。

50代女性です。
月に1度は映画に行く映画大好き人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なしです。三度の食事以外にエネルギーを補給しないので。
2、アリです。どうぞご勝手に。

30歳男

  • 回答者:コスプレーヤー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べないです。
音とかニオイとか気になるし、殆んどの場合映画に夢中になるので食べる必要ないです。
2.自分の近くでは食べて欲しくないです。変なところで食べてる音が映画をじゃまします。
42歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館の売店で販売している訳ですから、公認の「あり」だと思います。

私は、殆どポップコーンは食べませんが、
サンドイッチ・ホットドッグ・オニギリ・ケンタッキーフライドチキン・ハンバーガー
焼いたケーキ・クッキー・アイスクリームなど、色々食べます。

映画の内容によりますが、食べたり飲んだりしながら観るのは楽しいですもの・・・
ポップコーンを食べている方がいらしても全く気になりません。

但し、あのカシャカシャとした音は困ります。
私は、休憩時間に袋を開けるなりスタンバイをして、
本編の時にはなるべく変な音を出さない様に気を遣っています。
お互い様ですから・・・

===補足===
失礼しました。 男性・55歳です。

映画は大好きで、今でも映画館には足繁く通っております。
子供の頃から、何かを食べながら観るのが好きでして・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答していただき、ありがとうございました!

1 特別シートのとき食べます。

2 いやですね、音が気になります。

六本木の映画館で特別シートのときはビールとポップコーンは買います。
普通シートのときはビールのみです。

===補足===
40台  男の子です

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度食べたことがありますが、食べるのに忙しくジュースも飲むためやめました。
面白い映画であればよいのですが。
静かにみたいです。

横にいたら騒々しくて嫌です。

===補足===
50代 男性で2ヶ月に一度くらいは観に行きます。

  • 回答者:これから仕事 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ないです。

2  あります。 でも気になりません。

50歳 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館では食べない派です。
ポップコーンを食べると喉が渇いて水分を多く取ってしまうので…お手洗いが近くなってしまうんですよ。映画に集中できないのでポップコーンは映画館のお土産で買って帰って食べる派です。(ポップコーン自体は好きなので)

2 他の人の場合はアリだと思います。
あんまりにもバリボリくちゃくちゃ音を立てているのでなければ気になりません。
どっちかと言うとヒソヒソ話する声とかのほうが気になります。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なし時々ありです。
  普段間食をしないので余す・・・だから買うのがもったいないんです・・・(苦笑

2、ありです。
  自分はほとんど食べないですが、映画=ポップコーンってイメージあります。
  おしゃべりや携帯は迷惑だけど、食べている音は気にならないですね。
  細々文句言う人はプロジェクターでも買って家で見たらよろし!と思います。

  公衆の場ですから、周りを気遣うのは当然ですが
  公衆の場ですから、自分の思い通りにならない認識も必要ですよね。
  最低限のマナーは守って、あとは思いっきり映画を楽しめば良いと思います♪

28歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。大好きです。
2.ありです。よほどくちゃくちゃ言わせて食べていなければ・・・。
30代 男

  • 回答者:ポップコーンはよくできた映画の友 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。
2、ありです。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。
2、ありです。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週 映画館で映画を観ていますが

1・なし ポップコーンは ほとんど食べません 飲み物のみが多いです
2・なしといいたいが ありでしょう
  袋をガサガサしているのが 気になりますね
  携帯チェックするのも やめてほしい 音はないけど 
  暗い中で画面が気になります いつも 一番後ろで観ているので

40代 女性

  • 回答者:SODANE (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2共にありです。

理由は、映画館で販売しているからです。
食べる時は、音を立てずに食べています。

30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なし
2、出来ればなし

真剣に映画を見ていますので、自分は当然食べません。
他人の場合食べるなとは言えませんが、出来れば休憩時に食べていただきたい。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、殆ど食べます。
2、自分が食べるので、構いません。

51歳 男

  • 回答者:キャラメル味 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2とも有りです。
ちなみにポップコーンは飲み物がほしくなるので自分はチートス食ってます。
上映時間が長い映画だと何かつまんでないと寝ちゃいそうです。
今までお菓子の臭いや食べる音で不快になったことはないですが、
前の席の人の座高がやけに高かったときは物凄くストレスたまります。

  • 回答者:30代男 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大いにあり
2.大いにあり
30代女です。
ポップコーンなくして映画は観られないで~す!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです。
2 ありです。
30代 女性です。

  • 回答者:気にしない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありでしょう。実際、映画館で売ってるし。まあ、なるべく音が静かなときは食べるのを我慢して音が大きくなったら一気にむさぼるように食べてます^^。

2、これも、ありです。映画に集中するのでポップコーンくらいでは気になりません。ケータイの着信音に比べたらどうってことありませんよ。(あれはやめてほしい、ホント)

  • 回答者:40代後半、女性です。 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:なしです。音やニオイが周囲に迷惑をかけるかもしれませんので。

2:微妙ですが、ありです。自分が食べないのは好みや価値観の問題であり、映画館で販売していますからねえ、ポップコーン。飲食しながらリラックスして観るというのは映画の楽しみ方の一つかなあと。むしろ、おしゃべりのほうが迷惑ですね。あと、やたらと「静かにして!」とか言う人。

42歳、男です。

  • 回答者:うーむ… (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。
 ほぼ毎回食べています。

2.ありです。
 邪魔だとか思ったことはないです。ご自由にどうぞ。

===補足===
書き忘れました、すみません。
44歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答していただき、ありがとうございました!

1、2ともにありです。
わたしも映画を見る時はよくポップコーンを食べます。その方が映画に集中できるような気がします。

===補足===
失礼しました。忘れていました。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答していただき、ありがとうございました!

正直 これって難しいんですよね。
物を食べている時の音って 意外と気になるので
私は映画に集中しています。

なので
1 私は無し
2 正直 やめてください。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る