すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

夏の快適グッズを教えてください。
ウチの子は7ヶ月ですがアトピーになってしまい、病院の先生からは汗をなるべくかかせないように言われています。
これから夏にかけて、今も汗っかきなのか髪が顔にへばりつくくらい汗をかいていてお風呂に入れるのが大変です。

自転車やベビーカーをよく利用するので、移動のときも快適に涼しくいられるようなアイテムがあれば教えてください。

  • 質問者:ぐるーみー
  • 質問日時:2008-06-23 18:00:31
  • 0

私は、姫がベビーカーに乗っている時期の
暑さ対策として、
ひんやりシートを使っていました。

http://orange-baby.com/SHOP/4904810712893.html
こんなのです。

西松屋とかにも、売ってますよ。

冬は、温めて、使えるのもありますよ。

車のベビーシートにも、使っていました。

私もアトピー体質なので、
汗をかいたら、とっても、痒くなるので、
ましてや、赤ちゃん・・・

快適にしてあげてくださいネ☆

  • 回答者:ao (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな便利なアイテムがあるんですね!冬も使えるなんて良いですね♪
今度西松屋で探してみます^_^
ありがとうございました★

並び替え:

ウチもアトピーや食物アレルギーで悩まされました。今は4歳になり、少しは落ち着きましたが大変さ…よくわかります。
ベビーカーには凍らせたアイスノンをガーゼやタオルに包み置いたりしましたよ。
それから外出は、できるだけ紫外線の強い時間を避けていました。
乳幼児のお肌はデリケートですぐに荒れてしまいますからね。
あと家では、こまめに汗を拭いてました。

  • 回答者:みににん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチもアトピーとアレルギー持ちで本当に大変ですよね。
落ち着かれて羨ましいです。
アイスノンは冷たくて気持ちよさそうですね。
試してみます。ありがとうございました!

日焼け防止はしてますか?
日に焼けると涼しくしていても皮膚に熱をもってしまいなかなか汗が
ひかなくなってしまいます。
ありきたりですが防止を被るとか結構、効果的ですよ。
あとは布団のシーツも寝る時には重要ですよね。
シーツが汗をすって速乾性に優れていると子供は快適のようです。

  • 回答者:おみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日焼け止めと帽子は必需です。
布団のシーツは思いつきませんでした。吸水性のある物を買ってみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る