すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔のテレビ番組の名前が思い出せません。

今から20年以上前の番組です。
大阪の放送局制作で、笑福亭鶴瓶さんが司会をしていたと思います。
面白かったコーナーは、視聴者からのはがきを読むコーナー。鶴瓶さんがはがきを読み、もし笑った人がいたら強制的に退場させられるというルールです。

もう少しで思い出せそうなのですが、どうしても出てきません。
思い出してすっきりしたいのです。番組のタイトルもコーナー名も思い出せないので、ネットで検索もできません。

だれか、教えてください。お願いします。

  • 質問者:ごんべ
  • 質問日時:2008-06-23 18:01:47
  • 0

「突然ガバチョ!」ですね。
コーナーは「テレビにらめっこ」です。
鶴瓶さんが会場の客に向けてハガキを読んで、クスっとでも笑うと、ボディビルダーの退場マンがやってきてスタジオから連れ出してしまうのですが、女性の時にはスカートを押さえたり大変でした。指摘マンは、笑った客を特定する役目ですが、亀から始まって色んなキャラクターの着ぐるみが活躍しました。
あの当時の着ぐるみの中に入っていた人は、「さんまのまんま」のまんまちゃんにも入っていました(今はどうか分かりませんが)
鶴瓶さんと長江健次さんが司会をしていました。当時、笑瓶さんや、MAKOTO(今の北野誠)さんがまだまだ若手で、色んな芸に挑戦させられてました。

ウィキペディアにも色々な内容が紹介されています。

  • 回答者:つるびんじゃないよ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指摘マン、いろいろいましたね。

北野誠さんも出ていたんですね。そういえばそんな気がします。

ありがとうございました。

並び替え:

‘とつぜんガバチョ’のテレビにらめっこのコーナーだったと思います。
鶴瓶が‘テレビにらめっこ、もう笑えない’と言ってそれから
ハガキを読むんです。笑ったのが見つかったら、マッチョなお兄さんが
出てきて退場させられるというコーナーですね。
好きでよく見てました。あぁ歳がばれてしまいそう…(笑)

  • 回答者:ぽとりん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、大好きで毎回見ていました。

マッチョなお兄さんが出てきて、退場者を乳母車に載せたり、人形みたいな物に載せたりしてましたね。

ありがとうございました。

突然ガバチョ?長江憲次(だったかな)も出ていたような。
テーマ曲がビートルズのハードデイズナイト

  • 回答者:kuro (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。テーマソングはハードデイズナイトでした。
これも思い出しました。ありがとうございました。

「突然ガバチョ」の事ですね(*^_^*)

毎日放送が「夜はクネクネ」とコラボレート企画として製作した番組だと言われています。

つるべさんや北野誠さんや長江健次さんや笑瓶さんが出ていた関西ローカルの番組ですね。

おっしゃっているコーナーはテレビにらめっこだと思います。

突然、視聴率も高かったのに番組が終了してしまったのは色々と憶測を呼びましたが内容はふせますね。

すっきりされたでしょうか?

  • 回答者:クネクネ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。突然ガバチョです。
コーナーはテレビにらめっこ!
すっきりしました。ありがとうございました。

ところで、突然終わってしまったのはなぜなんでしょう??

「突然がばちょ」と思います

  • 回答者:M.X (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速解答してくださってありがとうございます。

そうです!突然ガバチョです。すっきりしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る