すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

梅雨の洗濯についてなんですが、
乾燥機で乾かすのと、除湿機で乾かすのと、部屋にストーブをつけて乾かすのと、電気代(燃料代)を考えて、やっぱり乾燥機が高いのでしょうか?

今日職場でそんな話になったもので気になりました。

  • 質問者:すみか
  • 質問日時:2008-06-23 18:20:53
  • 0

洗濯物だけを乾かした方が、量も少ないし、当然電気も食わないと。。
除湿は部屋全体の湿度を下げる、乾かす事になります。
ストーブは部屋の温度を上げる事で相対湿度を下げるだけですから、部屋の中の水蒸気の量は変わりません。今の時期に部屋の温度を上げて、後、どうしますか? 乾燥室にでもするのなら、少しは考えますが。。。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も結局は洗濯だけの乾燥機が1番良いんじゃないかと思ってました。
この3つの中で私が乾燥機だからっていうのもあるかもですが(笑)
ストーブは正直私も驚きました。

並び替え:

楽しい職場ですね。
ストーブの種類にもよるんじゃないかな。
温風がバンバンでれば早く乾くと思います。
ちなみに私は 一回余分に脱水かけて 半日家で干した後、
扇風機をかけます。風がいいみたいですね。

  • 回答者:けろけろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機ですか!!これが1番安く抑えられそうです。
ストーブの種類までは確認していませんでしたが、ファンヒーターなら乾くけど燃料的にはかなりかかりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る